悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 認知療法について

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.196607 認知療法について
生きるのが辛いさん(男性/31歳)
2022/09/14 20:00:05
発達障害31歳男性です。

現在、認知療法で落とし込んだ新たな価値観を頭に馴染ませようとしています。
尚、認知療法は専門家の下で行っており、落とし込んだ新たな価値観も自分が納得できる内容です。

しかし、幼少期〜現在に至るまで刷り込まれてきた古い価値観がかなり強く、新たな価値観の馴染ませは一朝一夕にいかないのは承知ですが、馴染ませまでのプロセスにおいてすぐに古い価値観が強くなり、今もですが心身共に物凄く疲弊してしまいます。トンネルの出口は見えてきているのですが、そこまでがまだまだ長いです。

少しでも馴染ませまでのプロセスにおいて苦痛を和らげる方法はないでしょうか。

認知療法を否定する回答は無しでお願いします。





投稿情報 内容
NO.931775
生きるのが辛いさん(男性/31歳)
2022/09/15 12:37:32
回答ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.931773
エコロさん(男性/35歳)
2022/09/15 06:12:39
その認知療法を選択し、行なっている専門家に「少しでも馴染ませまでのプロセスにおいて苦痛を和らげる方法」を納得いくまで聞く方が良いと思います。

仮に、専門家であっても余計な事を言って、惑わせてしまったり横やりを入れる様な状態になってはいけませんから。

ご自身も納得出来ていて、トンネルの出口が見えているという事ですから、焦らず確実にその専門家の言う事を聞き、進めてください。
上手くいく事を祈ります。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.