悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 自殺願望

心の悩み

投稿情報 内容
NO.196635 自殺願望
自殺願望さん(男性/32歳)
2022/10/23 20:43:13
様々な不安・幼少期〜学生時代の精神的虐待・自分の発達障害・ここではないですが沢山のサイトで食らった罵詈雑言の心身の傷、、、 幾ら踏ん張っても限界が近づいているようです。自殺願望も強まりそうです。

どうしよう、、、。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931869
無糖さん(男性/63歳)
2022/10/26 18:02:39
なにか反応してくださいよ。

投稿情報 内容
NO.931858
エコロさん(男性/35歳)
2022/10/25 07:58:30
以前から回答している者です。

僕は、以前から認知療法が終わるまではネットから切り離した生活をした方が良いんじゃないかと提案してみました。
どうでしたか? 実行していただけましたか。

「沢山のサイトで食らった罵詈雑言の心身の傷」 これなどは、まさにネットが原因でネットに関わらないでいたら、受ける事のない事柄だった筈です。

スマホは、仕事や最低限の連絡等にとどめ
余計な書き込みなどはしない事と、閲覧もしない事です。
それで、自分を自ら苦しめているのですから。

それでも、スマホやネット依存をやめられないなら、その依存を何とかした方がいいですが
どうせなら、SNSをなどを利用して、自分と同じ境遇であったり克服した人などを探して、仲間を作り事です。

悩み相談サイトでは、仲間を募る事は普通はできませんしね。
とにかく、孤立して孤独な時に過去の苦しんだ事を思い出したり、悶々と嫌な思いを巡らすのでしょうし、仲間を作り語り合うとか一緒に過ごす時間を作ってはどうですか?

それか、単純に趣味を楽しむ仲間を探して、趣味を楽しむ時間を作ってはどうですか。


死ぬ事を考えたり、死や苦しい方を受け入れようと考えているのは馬鹿げていますよ。
今度こそ、実行してみてください。

投稿情報 内容
NO.931857
無糖さん(男性/63歳)
2022/10/24 20:29:32
自殺、だけは止めてください。

俺なんて精神疾患歴四十年です。毎日つらいです。それでも
なんとか仕事をして生きてきました。自殺は殺人と同じ罪です。なるべくスレ建てしたら
同じスレ内に投稿すれば良い。

天はみずから助くる者を助く。

という言葉もあります。
辛くとも自殺するなよ。死後必ず後悔するし、神様のお裁きもある。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.