悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 右派・左派と人格・人としての在り方について

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.196646 右派・左派と人格・人としての在り方について
わんさん(男性/32歳)
2022/11/07 22:50:46
いつもお世話になっています。

右派と左派って、結局、どちらも正しいのでしょうか。食べ物の好き嫌いと同じでしょうか。 私はこれまで、戸塚ヨットスクール思想=植松聖の思想=ネットやSNSに多い思想=右派思想が人として正しく、かつ左派思想は人として間違っていると思っていました。

しかし、例えば、私の本音は、

1.中国やロシアに乗っ取られると日本の生活やら福祉やら雇用やら全て危うくなる。だから自衛隊による国防は必要(=右派思想)。共産主義も社会主義も軍国主義も嫌!!

2.私は発達障害手帳持ちですが、弱者差別は生理的に受け入れられず、決してあってはならない(=左派思想)。但し線引きが全くないため非常に難しいが、弱者が調子に乗って意見を一方的に主張しまくるのも良くない(=右派思想)。そのため、弱者が声を上げるのは大ありだが、それから周囲と擦り合わせをしながら互いにとってより良い結果にしていきたい(中道思想)。

3.個人と社会は、やじろべえや天秤みたいにフラフラしながらも、常に対等でなければいけないと思っている(中道思想)。

結局、右派=人として正しい、左派=人として間違っている、のではないのでしょうか?右派か左派かは、食べ物の好き嫌いと同じ?
植松聖や戸塚ヨットスクール思想は?

因みに、政治思想と人格成熟度は相関性がないとは聞いていますが、、、。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931889
夢の旅人さん(男性/53歳)
2022/11/08 19:11:20
俺の予想は絶対に当たる。

右翼にしても左翼にしても今はほとんど活動はしていない。


俺の予想はさらに進化させている。

右翼にしてもスポンサーが付いていなければ資金は苦しい。左翼の
日本赤軍の幹部の重信房子が解散宣言をして活動はしていないとおもわる。そんな中、君が右翼か左翼か知らないが活動を起こして指名手配される奴は馬鹿。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.