悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 20歳の時から何もいいことがない

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.196662 20歳の時から何もいいことがない
ジョンさん(女性/32歳)
2022/11/24 00:01:08
20歳の時から生きていていいことがありません。
短大の実習の内容が厳しすぎてストレスで前髪が抜けてハゲました。
最初の就職先は自分の思ったところと違い過ぎて研修中に泣きながら辞めました。
その後にすぐに見つけて働いた職場では頭のおかしい職員に目をつけられ
理不尽な理由で頭から麦茶をかけられたり、飛び蹴りされたりしました。
その頃初めて付き合った7歳年上の男は顔も性格も全然タイプじゃなかったけど
この人と付き合わなかったら一生誰とも付き合えないし
一生結婚も出来ないと本気で思っていたので我慢して付き合いました。
最初の方は良かったけど月日が経ったら最低な男で、嫌われたくなくて何も言えない私をパシリみたいに扱ったり暴言を吐かれたり毎週2時間かけて会いに行ってるのに私の所へは付き合ってる間1度も来てくれたことはありませんでした。
ちょうど付き合って3年くらい経った時、わたしは難病を発症し体調が悪化し入院することになりました。
薬の副作用のせいで顔はまん丸に浮腫み、薬のせいで体重も増加しました。
仕事も正社員では体がキツくなり、パートで働くことになってしまいました。
そんな状況でも「俺からは振ることは絶対に無い」と付き合った当初言われた言葉が嬉しくて
嫌なことをされても我慢して彼の数少ないいいところだけを見て
彼のその言葉をひたすら信じて信じて信じて我慢して付き合いました。
気付いたら5年以上経っていてそしたらある日彼から振られました。
その後ヤケになっていたのもあり、割と直ぐに相席居酒屋で出会った人と付き合いました。
「誰とも付き合えないと思っていたけど付き合えた!」と喜んだのもつかの間、
その男から仕事に集中したいという理由で半年で別れることになりました。
仕事に集中したいから今後はしばらく彼女も作る気は無いし
今のところ結婚も考えてないと言われました。
特に喧嘩などもしていなかったし仲良しだったので、わたしはとても落ち込みましたが仕方なく別れを承諾して彼を応援することにしました。
それなのに別れて半年後その男は別の女と入籍してました。
しばらくして子供も生まれました。
その後は数え切れないほど婚活していますが全くいい人には出会えずそれから7年間彼氏はいません。
実家にいながら地道にコツコツとパートで働いていたのですが、
7年勤務していた職場を経営悪化が理由で契約更新されず辞めることになってしまいました。
その後就活をするもいい所にめぐりあえずしばらく失業保険で過ごすことに。
その間家でのんびりと過ごしていたら、頭のおかしい父親が普段仕事でいない私がのんびり過ごしていたり、時々体調が悪くなり倒れて寝こんでる姿を頻繁に見る事が目障りになったのか持病のある私に「目の前から消えろ」「早く1人で暮らせ」と大きな声でどなられました。
持病があって週4パート時給1200円。
体調が悪くなって仕事を1週間休めば給料は10万もいかないかもしれません。
それなのに私に1人で暮らせと。すなわちそれは死ねと言っているようなものです。
そう言われてからは、もう4ヶ月以上父親とは食事も一緒にしていないし基本的に無視しています。
母親と父親の関係も最悪で、父親は母に酷いことを平気で言うし罵るしバカにします。
いつも自分が言った酷いことは忘れて自分の都合のいいように解釈します。
言うことを聞け言うことを聞けと私や母に怒鳴り散らし、
いつも私たちを父親という財力と力で自分の思い通りにねじ伏せようとします。
そのあと決まった職場は面接の時点で契約内容をきちんと話し合いお互い納得して内定が決まったのに働く2日前になって「その勤務内容なら3月で辞めてもらう」と意味のわからないことを突然言われました。
そんな非常識で不信感しかない職場で働けないと思いわたしは内定を辞退しました。
わたしは必死で自分の持病のことを説明し理解してくれたと思い信じていたのに、
そんな扱いを受けて悔しくて悔しくてたくさん泣きました。
現在は別の場所が無事に決まり新しい職場に向けて準備を進めています。
婚活もやっていましたが、今年は厄年で悪いことしか起きてないので少し休憩しています。
将来は父親はいてもいなくてもいいけど、絶対に自分の子供を産んで育てたいです。
果たして私にはそんな幸せな未来が待っているのでしょうか。
いい事がなくて悲しくて辛くて、この先幸せになれるのかも不安だし自分に自信もないし、
いい人に巡り会って結婚して子供産んでる友達が羨ましいし、辛くて悲しくて毎日泣いてばかりいます。
何も悪いことしてないのに難病になるし、正社員で働けないし、実父からは目の前から消えろと言われるし。
ただただ悲しくて辛くて全然ポジティブなんかなれません。
真面目に生きてきたのに、なんで私だけこんな目に合うのですか。





投稿情報 内容
NO.931919
サンボラさん(男性/53歳)
2022/11/27 08:07:50
他の方への返信なども含めて、ここでの文章だけしか情報を持ち合わせていませんので、私の推測の様な勝手な人物像に誤りがあるかもしれません。 間違いがあれば、お許しください。

オシャレをし、友達との交流もありコミュニケーション能力もあり、美容にも気をつかわれ、車も所有されアクティブ派なnんだと想像しますが、自信が無いとおっしゃるのは、過去の出来事がそうさせているのかもしれませんが…

自信を持たれて良いと思います。
自己肯定感の低さから、ご自身が気付かれないレベルの部分で、損をしてしまっている事もあり得るかもしれない。 (あくまで、推測ですから間違いかもしれませんが)

私には、婚活がどんな内容か具体的な事が分かりませんが
少なくとも、「生理的に受け付けない人」や、明らかに「タイプじゃない人」など、本来なら避ける人を相手にすれば、無意識な時などにも表情が曇ったり態度に出てしまうとかが、あり得るかもしれないし、やはり長くは続かないのではないかと思いました。

ここは敢えて、タイプと思える人や尊敬できる様なタイプ、一緒に食事をしているだけでも嬉しいと思える人を探して、自信が付く様な行動をしていくのが良いのではないかと思いました。

どの様な感じがタイプかは、私には分かりませんが
アウトドア派の人が、インドア派の人と集まる場所は違いますし、夜の飲屋街にお酒を飲まない人は来ない様に、タイプの人が居る世界で出会いがないかを探せるといいですね。

その様に思いましたので、前回のレスに妥協などせずにと書きました。
必ず、お相手はいらっしゃる筈ですから、諦めずに自信を持って頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.931918
ジョンさん(女性/32歳)
2022/11/26 18:19:36
サンボラさん返信ありがとうございます。

自尊心が高いとはどういう事ですか泣?
私は買い物やオシャレや美容が大好きで、友達と遊ぶのも食べることも運転してどこかへ行くのも料理するのも大好きだけど、私は昔から自分に全く自信がないです。
そんなんだから変な男としか付き合ったことないんだって思ってます。
実の父親に目の前から消えろと本気で言われ、実の父親にも目障りになってるんだから
こんな持病がある面倒な人間、どこの赤の他人が死ぬまで一緒にいたいと思うでしょうか。
婚活だっていくらやってもこの人だって思う人は現れないし、
もうほぼ希望なく期待せずやってます。
期待しないことに慣れすぎて実際めちゃくちゃ冷めてます。
少しいい人が現れたとしても、「好きとか可愛いとか全部最初だけでしょ?信じてたってどうせ最後は裏切られるなら最初から全部嘘だって思って関わった方が気が楽」みたいな考えになってしまってます。
少ない給料の半分以上を将来の自分の子供のために働いた時からずっと貯金してるけど
、これが役に立つ時が果たしてくるのかなーってなんかもうただただ虚しくなってきます。

投稿情報 内容
NO.931914
夢の旅人さん(男性/53歳)
2022/11/24 20:59:25
俺の予想は絶対に当たる。

人生はドラマで運が良い奴は人に恵まれてる。

俺の予想はさらに進化させている。


シンデレラ姫の物語りを見ても分かるが人生と言うもんは大逆転がある。あたしの人生はツキがないわ。と思う奴は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.931913
サンボラさん(男性/53歳)
2022/11/24 18:13:08
あなたは、とても自尊心の高い方とお見受けします。

食事をしてあげてるという様な、妥協などはせずに
自分が求める、最高で完璧だと思える相手を探さないと駄目なんじゃないですかね。

オシャレもし、立派な職にも就かれ車にものられ、コミュニケーション能力にも長けた方なのだと思います。
非の打ち所は無い女性なのかもしれません。
(文字だけでは分からない事が多く断言出来ない私を許してください)

未だ、そんな男性に出逢われていないだけで、必ず居る筈ですから諦めずに頑張ってください。
妥協や並な感じの方は避けた方が良いと…
男性の方が萎縮してしまうのでしょう。

投稿情報 内容
NO.931912
ジュンさん(女性/32歳)
2022/11/24 10:27:38
シグレさん返信ありがとうございます。

私の投稿内容だと私が暗い感じの人なのかな?と思いますよね笑
私は性格は明るい方です。お喋りも好きでよく話します。
保育士をしているので仕事柄的にも常に笑顔です。
どうしても保護者の方と関わるのでコミニュケーション能力はあると思います。
独身の今しか出来ないと思い、自分磨きもしていて自分に沢山投資しています。
美容も化粧もオシャレも大好きです。
自分の車を持っているので後輩や友達を乗せて色んなところに行ったり
ご飯を食べに行ったりよくしています。
1人で行動するのも大好きで、1人で自分の食べたいものを食べに行ったり行きたいところに行ったりもします。
婚活の時は、顔も性格も全くタイプじゃなかいけど(むしろ生理的に受け付けない人でも)少し話しただけでは分からないと思って、連絡先を交換しご飯に行っていましたが、
全然楽しくないし話も続かないし、なのに私が無理して気を遣って話してばかりになってしまいすごく疲れました。挙句の果てに向こうから誘ってきたのにどの人も毎回割り勘。
こっちは、見た目じゃないと思い少しの望みをかけて生理的に受け付けない人と食事してやってるのに、
相手は私が自分と合わないと思った途端無口になり、私が気を遣う謎の現象。
そんな無駄な相手にお金と時間だけが消耗していき、私の気力体力も消耗していくだけなので、
それからは自分がいいと思った人だけと食事に行くことにしています。
これは経験した人にしか分からないと思いますが本当に嫌になるくらい疲れます。
ザーザー雨が降ってる日に生理的に受け付けない人のために時間をかけて化粧をしてヒールを履いて準備して。
ご飯が楽しければ良いですが、全く楽しくない時間のを過して。
私が質問しないと向こうは何も喋らない。会計の時は割り勘。ホントウンザリしますよ笑

投稿情報 内容
NO.931911
シグレさん(男性/45歳)
2022/11/24 07:22:09
どうして、その様な結果になるとか相手に出会ってしまうかの、因果までは分からないですが
文章を読んでも、真面目な方だとの印象を受けます。

それゆえの、陥り易い行動等があるかもしれません。

「この人と付き合わなかったら一生誰とも付き合えないし一生結婚も出来ないと本気で思って」みたいな、実際には違う思い込みや決めつけてしまって、本当は好みではない人と付き合ってしまえば、合わないとか良くない事が起こり得るかもしれませんよね。
職場の選択も、自己肯定感が薄い選択をしてないですかね?

先ずは、体調を安定させて、笑顔をできるだけ作って、話す時の言葉の選択やその場の空気間なども大切ですが、ある程度は自分の気持ちを確りと伝えたり、受け身だけにならない様にしたり、雰囲気が明るくなる様な立ち振る舞いなどもしてみると、運気みたいな意味の自ら醸し出す雰囲気みたいなのが変わるかもしれませんよ。

医師にも相談して、出来る範囲内でウォーキングみたいな運動も取り入れて、積極性も持って友達付き合いも大切に明るく前向きな気持ちを持つと良いかもしれないし、自分は出来ると思う自己暗示を持つ事もいいかもしれません。

一見関係のないと思える様な…
確りと明瞭な声で挨拶するとか、日常会話や世間話などみたいな事も意外にコミュニケーションは大切だと思うし、女性なら化粧などでも相手が受ける印象は変わると思いますし、髪型や服装などもイメチェンしてみるといいかもしれないですよ。

そんな事など、出来そうな事から変化をさせてみると、変なスパイラルから抜け出す切っ掛けを見つけられるかもしれないです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.