悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > パソコン選び

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.196676 パソコン選び
学生さん(女性/17歳)
2022/12/08 21:19:26
教えて下さい。小説家を目指しておりますが、どんなパソコンを購入したら良いのかわかりません。それと法人向けパソコンとは?なんですか?非法人向けパソコンとの違い?も教えて下さいませ。宜しくお願い申し上げます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931948
学生さん(女性/17歳)
2022/12/09 15:55:43
アウターさまへ
お忙しい中、返信して頂き誠に

ありがとうございます。

的確な回答に感謝しております。

投稿情報 内容
NO.931947
アウターさん(男性/40歳)
2022/12/09 07:27:27
文章作成自体は、パソコンに高い能力を必要としないので、凄く高性能なパソコンは必要はないと思います。
ノート型パソコンで、画面が大きめだったりキーボードのタッチなどが、自分の好みなモデルを選ぶと良いと思います。


法人向けパソコンと、非法人パソコン(個人向け)の違いは
法人向けは、企業が複数台メーカーから直接購入するとか、性能的にも耐久性が良いとか不要なアプリなどが無く質実剛健なイメージだと思います。

個人向けは、複数のアプリが初めから入っていたり、エンタメ性があるイメージだと思います。

出来る事の違いなどは無いです。
OS(基本ソフト)が、例えばWindowsだとして、そのバージョンの違いなどで多少の違いはあるかもしれないですが、文章作成には関係しないです。


困った時のメーカーサポートも含めると、個人向けパソコンの方が良いかもしれません。
長く同じパソコンを使い続けたいなら、性能が高い方を選んだ方が良いかもしれませんが
予算内で、実際にキーボードなどに触れてみて、良いなと思ったもので良いかもしれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.