悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.196690 アムロさん
祐樹さん(男性/29歳)
2022/12/22 21:52:23
こんばんは!ご無沙汰してます。
1年があっという間に過ぎていきますね。今年はどんな1年でしたか?
近況報告も含めて時間の許す限りお話出来たら嬉しいです。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.932124
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/22 19:54:26
天国のお母さん、私を祐樹くんに会わせてくれてありがとうございますm(__)m

投稿情報 内容
NO.932123
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/22 19:51:28
こちらこそ、いつもありがとう。
また年末に話ししましょう!
お互い、身体に気をつけて過ごそうね☆

投稿情報 内容
NO.932122
祐樹さん(男性/29歳)
2023/01/22 17:45:36
こんばんは!
いろんな事が巡り巡って今があるんですよね。1つ1つの出会いに感謝してます。今でも思ってますが、アムロさんとは天国の母が会わせてくれたんだと思っています。

今日で〆切ですね。1ヶ月がとても早く感じます。体には気をつけて健康でいてくださいね。僕も妻や子供たちのためにまた1年間精一杯やります。バスケも選手としても指導者としても全力で取り組みます。またお話してくださいね。いつもありがとうございますm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.932120
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/22 07:25:23
こんにちは。
私が祐樹くんの人生に役立てたなら、私の人生で、唯一人の役に立てたということです。嬉しいことです。文字だけのやり取りだったけど、言葉の力って凄いね。
あの時は、お姉さんを気遣って、健気に我慢してる祐樹くんの姿ばかり想像してしまって、悲しくていたたまれなかった。
お姉さんも聡明な方で本当に良かった。祐樹くんとお姉さんの決断で、今があるんだね。素敵な家族だ。

子供の笑顔はいいね。
子供の笑顔は周りを笑顔にするね。やっぱ天使だ。
子供の成長は早いね。私も振り返ればあっという間。いつもの朝が来て、いつもの夜が来るだけの繰り返しだけど、今日は今日しかないんだわ。
今日しかない一日を親も子も楽しんで過ごしてほしいよ。今日の親子の成長を楽しんで欲しい。

バスケも家庭も、いま祐樹くんが刻んでる時間は、人生の最後の時まで幸せな思い出になるよ。

毎年、いろいろ報告してくれてありがとう。祐樹くんの気持ちに心から感謝しています。

投稿情報 内容
NO.932116
祐樹さん(男性/29歳)
2023/01/20 21:57:19
こんばんは!
僕もアムロさんと出会えてなかったら今とは違う人生を歩んでいたと思います。初めて話をした頃はいろんな試練が立て続けに起きて、精神的にも辛い時期もありましたが、それを支えてくれたのがアムロさんでしたね。自分の悩みを真剣に聞いてくれてアドバイスも頂いて助けてくれた事は一生忘れません。本当にありがとうございます。

しかしその工事の件はひどいですね。クレーム入れたくなる気持ちも分かりますよ。少しでも早く終わってくれるといいですね。一人の時間も必要ですけど、ずっと一人では精神的に弱くなるときもありますよね。こういう時に一緒にいてくれる家族の存在は大きいですね。

僕も新たに目標が出来ました。後輩たちに県予選を優勝して全国の舞台でプレイさせてあげたい。そのためには選手も指導者も今よりレベルアップしなければならないですね。まずは1年目、失うものはないので目標に向かって前進するのみです。

長男の成長はとても嬉しく思います。今日は長女がおばあちゃん監視の元で三輪車の練習をしてましたよ。だいぶ上手になってきて自信もついてきたみたいでよく笑ってます。元々人見知りの激しい子で家族以外の人はみんな怖い!みたいな感じでしたが、幼稚園に行ってからは周りの人ともコミュニケーションが取れるようになりよく笑う子になりました。今日も子供の成長を感じた1日でした。

投稿情報 内容
NO.932115
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/20 17:06:40
一人で一軒家に暮らしてると、何だか物悲しいのも分かる。私は「暖」が無い感じと思った。
いま、主人の転勤で県外のアパートに引っ越してるのだけど、昨年、自宅の工事のために半年間一人で一軒家に暮らしてました。本当は2ヶ月くらいで終わる予定だったけど、どんどん延期になり、結局、工事は今年の春からに延期になり、一旦アパートに戻りました。結構怒ってます(主人の身内が請け負った作業なので、大きなクレームも言えないのですが)
今はネットがあるから、孤独という気持ちは無かったけど不安はありました。年齢的な不安もありました。田舎なのに車は無く、実家は少し離れてるので、危機管理ばかり頭にありました。やはり、同居人がいるのは心強いね。

いよいよアドバイザーとしてスタートしたのですね。清々しい気持ちだったでしょ。選手達に接して、優勝に導いてやりたいと改めて強く思ったのではないかな。目標があるのはいい!モチベーションも上がるね。集中できるものがあると人間が鍛えられる。行動が変わる。

子供の影響は親には大きいね。もっと上手になりたいという純粋な気持ちは、本当に愛おしい。その気持ちを大切にして伸ばしてやりたいと思うよね。
祐樹くんも子供とともに成長していくよ。まだまだいっぱい経験積める。いいなぁ

投稿情報 内容
NO.932114
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/20 16:17:59
こんにちは。
今が幸せだと、過去のいろいろが全てプラスに捉えられる気持ちは、私も経験から良く分かる!
勿論、その出来事は忘れたわけではなく、傷を埋めてる感じなので、何かの拍子に時々思い出すのだけどね。でも、その出来事と比較して今が幸せだと思うのかもしれない。それに、その経験から心が強くなり、考え方も行動も変わり今を築いてきたのは事実で、人生の大転換だったわ(笑)
我儘で、人に流されて生きていた私には必然だったように思う。
辛い事が起きたあと、それまで普通に過ぎていたこと…例えば、何もない平凡な日常が、こんなにも幸せだったのかと気付かされたり、新緑を見て清々しいと思ったり、道端に咲いた花が、たまらなく愛おしいと思ったりした。何だか、心の洗浄をされたようだったよ。
あ、祐樹くんとの出会いは、運命かな(^_^)
自分の過去に痛い経験が無かったら、祐樹くんの投稿にはコメント出来なかった。だから、結果オーライなのです!

投稿情報 内容
NO.932113
祐樹さん(男性/29歳)
2023/01/19 21:25:12
こんばんは!
家族っていいですよね。自分一人で一軒家に生活していた時は静かで何か物悲しい感じでした。今は食事する時もお風呂入る時も寝る時も誰かが一緒にいてくれるので安心します。高校生の時はこの家に7人で暮らすなんて夢にも思わなかったですよ。今までたくさん辛い事や悲しい事もあったけど、今が幸せなので全てがプラスに捉えられるようになりました。家族みんなに感謝です。

今日は仕事が終わってから急いで母校に行って練習を見てきました。監督から選手たちに紹介してもらってアドバイザーとしての第一歩を踏み出しました。練習が終わった後には何人かの選手から色々相談を受けて自分なりの考えを伝えました。ここ数年は優勝から遠ざかっていて、選手からも勝ちたいという気持ちを感じました。
家に帰ると長男が庭でサッカーボールを蹴っていて、「もっと上手くなりたい」と言ったんです。夕方に練習してきた後にも関わらず帰ってきても練習する姿に心打たれましたね。
自分の子供や後輩たちの頑張る姿を見て、自分自身もう一度気合を入れ直してやろうという気持ちになりました。

自分が子供に教える前に子供から教わったような感じですね。親が見てない所でも成長しているのを実感できて嬉しいです。

投稿情報 内容
NO.932111
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/19 11:57:40
こんにちは。
そういえば、お兄さんもいらっしゃいましたね。抜けてました。ごめんね。

ご両親に、孫と遊んで欲しかった気持ち、分かるよ。わかるわかる。そういう想い、ご両親には伝わってるから。それに、頼っていいんです。親は甘えて欲しいものだよ。幾つになっても。私も、子供からの連絡は欲しいもの(お金の無心は困るけどね)。祐樹くんは、お仏壇のご両親にいろいろ話すといいよ。辛いことでも嬉しいことでも報告でも。私がお仏壇にいたら、話してくれるのを待ってるもの。
それと、亡き両親への涙は流していい。当然の感情だもの。思い出すことで、心の中で生き続けられるのだって。
あと、友達が言ってた。自分が両親(相手のご両親も含め)にしてきたことは、自分がその立場になったときに同じように返ってくるって。奥様のご両親を大切にしている気持ちや、祐樹くんがご両親を思いお仏壇に手を合わせる行いは、ちゃと子供達に引き継がれていくよ。

今回も、祐樹くんの家族が幸せに暮らしてると分かって良かった。私も一年生きるのに必死なところあるけど、何かワクワクすること見つけたいと思った。いつも、いろいろ報告してくれてありがとう。祐樹くんとご家族が、明るい一年であることを祈っています。

投稿情報 内容
NO.932101
祐樹さん(男性/29歳)
2023/01/18 21:50:14
こんばんは!
アムロさんの話を聞いて子供と一緒に過ごしてきた日々がいかに幸せな時間であったか良く分かりました。僕も妻も子供との時間を大切にしようと考えてるので、たくさんの思い出を作りますね。母や姉がやっていたように子供が生まれてから一人ずつ成長記録を書いてますよ。子供が大きくなったらその後は自分で書いてもらって、自分の生きてきた証にしてほしいですね。

僕の両親は偶然にも命日が5日違いで近いのですが、その頃になると朝に線香をあげて手を合わせると未だに涙目になるんですよ。自分の中で両親との別れを吹っ切れたつもりでも心のどこかで頼ってるというか甘えてる部分があるんですね、きっと。義理の両親が孫たちと楽しそうに遊んでいるのを見ると、自分の両親にも孫たちと遊んでほしかったなとか、そんな感情が出てしまう時もあります。

両親や兄は体は亡くなってしまいましたが、心だけはこの家の中で生きてるんだろうなと思ってて、今、自分が家族と幸せな時間を過ごしている所を見せてあげたいです。息子、弟は頑張ってますよーって!

アムロさんも自分にとっての楽しい事を見つけてくださいね。いつも僕を元気づけてくれるアムロさんにいい事がたくさんあるように祈ってます。

投稿情報 内容
NO.932097
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/18 17:30:26
新人戦の試合、楽しみだね。
楽しみがあるのっていいね!
私の今の楽しみって何だろう…と考えなければならない事が寂しいわ。
少し先の楽しみも無いや。

これから作る!

投稿情報 内容
NO.932096
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/18 17:27:37
いまの祐樹くんもそうだと思うけど、私は子供から受け取る物が沢山あった。親にならなかったら気付けなかった気持ち、親でなかったら経験できなかった喜びや感動、心に染みる温かい言葉や物をたくさん貰いました。お金に変えられない物ばかり。お金では買えないものばかり。自分の命に代えても守りたいと、心から思えるものが自分に出来たことの驚き。
子供のおかげで、人として成長させて貰ったことがたくさんあります。他人の子供を見る目も変わりました。
「私を親にしてくれてありがとう、母にしてくれてありがとう」と思った。子供がいなかったら親になれないものね。

そして今でも、我が子の心身の健康だけ祈っています。存在だけで今でも受け取ってる物がたくさんあります。自分の子供は、大人になっても幼い頃のような気持ちになってしまいます…幸せだった頃の記憶って強いみたい。
そう思うと、子供に先立たれたお婆様は、さぞかし悲しまれたことでしょう。

あと、子供さんのいらっしゃらないご家庭は、きっと、ご夫婦の存在が同じような気持ちなのでしょうね。

あと、紹介したYouTubeチャンネル、気に入ってくれて良かったです♪

投稿情報 内容
NO.932095
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/18 17:10:14
こんばんは。
「子供は3歳までに一生分の親孝行をしている」は、昔から伝えられている言葉ですね。私も子供が幼い時に言われました。
成長記録でも付けていれば良かったのですが、第一子が障害を持っていたこともあり、日々生きることが精神的にも精一杯で、成長記録というものは浮かびもしませんでした。
ですので、子供が、いつ、何ができるようになったかという時期は全く覚えていませんが、幼い頃の明るく温かい幸せな空間が、子供の表情と共に、ぼんやりと、春の日差しのような穏やかさで蘇ります。
本当に不思議なもので、楽しいこと、幸せだったことを思い出すときは、幼い子供と過ごした映像が浮かぶのです。友達や同僚との旅行などではなく、ごく平凡な日常の子供との時間。私はこの思い出があるだけで幸せな気持ちになれるのです。かけがえのない思い出を貰ったことは、一生分の恩返しですね。

「もう一度、幼い頃の君達に会いたい」と、子供に言ったことあります。人生で心から幸せと思った時だったから。
祐樹くんのご両親も同じと思う。祐樹くんとお姉さんの存在だけで幸せだったはず。我が子の幸せを願ったはず。過ごした時間は、人生で心から幸せと思った時間だったはずです。時々思い出して笑顔になってたと思う。かけがえのない思い出をご両親に作ってあげられたのですよ。
そしていま、祐樹くんが成長して家族を支えて生きていること自体、本当に親孝行してると思ってる。それに、祐樹君たちと一緒に暮らしてるでしょ、ご両親は。祐樹くんもご家族も、お仏壇のご両親を常に大切に想ってるでしょ。私はご両親が、いまにも喋り出しそうな笑顔で家族を見つめている姿を、毎年想像しながら此処で話しています。

投稿情報 内容
NO.932093
祐樹さん(男性/29歳)
2023/01/17 21:44:45
こんばんは!
「大丈夫」は自分が言っても相手が言っても少し安心しますね。言葉のチカラってやつなんでしょうね。

早速You Tubeで検索してチャンネル登録しましたよ。
素晴らしい方ですね。まだ全部は観てないですが、気になったのをいくつか観ました。「子が親に贈れる最高の贈り物」が自分と重なる所があって観ていたら涙が出てきました。
両親に恩返しが出来ないことを悔やんでいる自分を励ましてくれてるみたいで・・僕がこうして元気に生きているのを見て喜んでくれてたら何より嬉しいです。
3文字の言葉もジンときますね。同じような状況で妻からそのようなメッセージをもらったら涙が止まらないですね。

教えていただいてありがとうございます!今の自分に共感できるもの、これからの自分に必要なものが見えてきそうな気がしました。いくつになっても日々学びが必要だと感じました。

今週末は高校バスケの新人戦があるので試合を観に行きます。今のチームの力を確認して何が必要かを伝えてあげたいと思います。自分の高校時代を思い出してワクワクしてきました。

投稿情報 内容
NO.932092
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/17 09:53:01
こんにちは。
笑顔がある生活は何より幸せです。心身ともに大切なことです。奥様や奥様のご両親のお人柄のおかげもあるのだと思っています。
私は最近、「大丈夫」という言葉を自分に言って気持ちを整えるようにしています。心配ばかりする性格で、不安に陥って笑顔を無くしてしまうので「大丈夫、大丈夫」と言っています。この言葉は不思議なもので、自分も周りも気持ちを軽くさせてくれます。

私も祐樹くんと話している時は、ほっとした気持ちになれます。それに、子供が幼い頃の幸せを思いだして温かい気持ちになれます。日常から離れて、穏やかな時間になっています。有難いです。
最近、温かい気持ちになるYouTubeの動画にはまっています。短い物語のショート動画なのですが、「幸せと自己実現の心理学/野口嘉則」というチャンネルです。心理カウンセラーの方らしく、本を書いている方です。穏やかな人相の紳士です。
この方のショート動画の物語が私にとっては秀逸で、心にジンときて、ついつい最後まで聞いてしまうのです。自分の思考を客観的に語られている気持ちになります。時には気持ちが楽になったりします。
親子の物語が一番心を打たれます。子供の純粋さが心に染みます。自分の記憶と重なり、過去の自分の反省をさせられたり、忘れていた大切なことを気付かされたりします。気付きがあっても、なかなか日常に落とし込むのは難しいのですが、こんな風になれたらいいなと思わされます。
夫婦の物語で印象深かったのは、最初から17番目にある「屈強な男たちを泣かせた3文字の言葉」でした。ジンときた。祐樹くんの奥様は、とても素敵な方と想像しています。この物語に出てくる奥様が、私の想像の祐樹くんの奥様に重なります。
もし興味があったら一度見てみてください。仕事上の物語もありますよ。
でも、私がこのショート動画にハマるのは、私の心身が疲れてるかもしれないですね。

投稿情報 内容
NO.932091
祐樹さん(男性/29歳)
2023/01/16 20:28:36
こんばんは!
高校に入学した時はバスケ部に入るつもりはなくて、ただ1日を何となく過ごしてました。家庭の問題もあって希望も何もないような僕に寄り添ってくれて後押ししてくれたのがアムロさんでしたね。アムロさんと出会えた事、今でも話が出来る事に心から感謝してます。
2年生になってからバスケ部に入って僕の高校生活は変わりました。監督やチームの仲間たちと一緒にバスケが出来た事は一生の思い出ですね。

僕がアムロさんを超えてるだなんてとんでもないですよ。まだ人のために何も出来てないですから。これから近づけるように努力しますね。家族みんなが笑顔でいてくれれば僕は幸せです。両親も笑顔で見守ってくれてたら嬉しいですね。両親に恩返し出来なかった分は妻と一緒に義理の両親に尽くしてあげたいと思います。

もう少しで30歳になりますが、これからも色々アドバイスお願いしますね。アムロさんと話をしてると心が落ち着いてホっとします。

投稿情報 内容
NO.932090
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/16 09:20:23
こんにちは。
監督の話しは以前から聞いてて、私も印象が強い方です。私も祐樹くんを通じて学ばせていただいていました。
監督との出会い、過ごした日々は、祐樹くんの人生において大切な財産になりましたね。いつもいつも大切な言葉を残してくれてました。経験をどう生かすか、ほんとそれです。
今度は祐樹くんが、監督から学んだことや自分の経験で学んだことを後輩に伝えて行くのね。こうやって受け継がれて行くのだなぁと思うと、人生で誰と関わるかというのが、どんなに重要な事かがわかる。

子供とのコミュニケーション、なかなか良いですね。私は思いつかなかったけど、それ、とても良いです。親一人子供一人で話すと気付きが多かった記憶があるし、子供の心の安定になると思った。
私は、祐樹くんの成長が凄いなぁと感じてます。昔から軸がブレない人と思ってたけど、特に家庭を持ってからは、どんどん私が教えられる立場に変わってきました。私の中で、祐樹くんの姿はいつまでも高校生のままなのだけど、内面は既に私を超えています。何があっても家族を守れる大人になりましたね。辛い経験は肥やしになって、皆を笑顔にできる今があるんだね。しっかり生きて来た証だね。
ご両親の笑顔が見える。

投稿情報 内容
NO.932089
祐樹さん(男性/29歳)
2023/01/14 21:42:15
こんばんは!
お褒めの言葉ありがとうございます。まだまだ自分は発展途上だと思って日々精進します。そしてお世話になった人に少しでも恩返ししていきます。

今日は高校、そして社会人チームで指導して頂いた監督に会ってきました。今年の自分の活動に関して話したり、これから指導に当たってのアドバイスを頂きました。今の僕がこうしていられるのも監督との出会いがあったからです。
高校最後の大会で全国大会ベスト8で負けた時に監督からの最後の言葉が今でも印象に残ってます。「相手には負けてしまったけど、自分には負けてないぞ。今、自分を見失ったら自分にも負けた事になる。大事なのは今どうするかだ。この負けを自分にどう生かすか一人一人考えてほしい。」と言ったんです。この時もこの言葉に心打たれましたが、時間が経つにつれてこの言葉の深さがだんだん分かってきました。監督はバスケだけじゃなくて、普段の生活や人としての在り方も教えてくれた人です。僕も監督のような人を目指してこれから歩んでいこうと思います。

僕と妻で育児について話し合った時に、子供一人との時間を大切にしようと決めました。家族全員で出かける日もあれば、例えば僕と長男の二人、妻と長女の二人だけで出かける時もあったりして、親一人子一人の時間も大切にするようにしてます。家族全員でいる時よりも子供の性格や考えもより理解できるし、何よりコミュニケーションが図れるので親として子供の事をより理解するためにも頑張ってみます!

投稿情報 内容
NO.932084
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/14 04:54:16
こんにちは。
祐樹くんが人に恵まれてるのは、祐樹くんの人柄というか人格というか、人望の厚さというか、人間性が高いからだよ。30年間の人生を、しっかり生きて来た賜物だと思う。私から見れば、非の打ち所がない。私は祐樹くんと長いこと関われたことが誇らしい。
いろいろな所から声がかかるのも人徳のなせる業。自信もっていい。そのまま変わらず生きて行って欲しい。

そうね、環境次第で人は変わりますね。どんな環境に身を置くかで、良くも悪くも心が変わって行動に繋がるもの。
「今どうすべきかの判断」は、スポーツにもあるし、人生には多々ある。というか、日々判断の連続だ。私は、引きずってる判断ミスもあるけど、これは自分への戒めとして受け入れてます。

少し話し変わるけど、「朱に交われば赤くなる」を思い出した。どんな人と交わるか、どんな環境で過ごすか、これで受ける影響は大きい。人格や人生にまで影響する。大体の人は、人間関係の取捨選択をしてると思うけど、違和感を持ちながらも我慢して、つい流されてる人もいるでしょう。
何かを変化させるときは強い信念と勇気が必要だけど、周囲の力を借りながらでも、判断して行動する勇気を持って欲しい…と、時々ニュースを聞きながら思う。

祐樹くんの子供さん達は良い環境で育ってます。人生に判断が必要なときも現状を受け入れて考えることができるし、選択を間違えたと思えば修正できる人に育つと思う。

投稿情報 内容
NO.932077
祐樹さん(男性/29歳)
2023/01/11 21:39:39
僕は子育て真っ最中ですが、子供たちには何でもいいから興味を持った事に全力でやってもらいたいと思ってます。僕のような経験はしてほしくないですが、自分から厳しい環境を選んでその中で成長していってくれたら嬉しいです。

これからバスケチームのコーチやアドバイザーとして最初に教えたいと考えてるのは、人は環境次第で良くも悪くもなるという事ですね。常に自分の立ち位置を確認して、今どうするべきなのかを判断して、日々自分を磨く事を忘れないでほしいという事を伝えたいと思ってます。自分の考えを人に伝えるのもなかなか難しいですけど、これも自分を磨くための一歩だと思って頑張ります!

投稿情報 内容
NO.932074
祐樹さん(男性/29歳)
2023/01/11 21:10:04
こんばんは!
海外の人が日本人は働きすぎと言っているのを聞いたことがあります。賃金の問題は難しいですね。大企業ならともかく、日本はほとんどが中小企業ですから業績が伸びてないのに賃金を上げるというのは本当にツラいと思います。
公務員の僕が言うのも場違いかもしれないですが、国も労働者側だけでなく企業側の視点からも見ないと、この先倒産が続いて働く場所がなくなる負の連鎖になる気がします。考えれば考えるほど不安になりますね。

僕のほうこそ毎年アムロさんと話が出来ることが本当に嬉しいですよ。自分や家族が元気に過ごしている話が出来る事が少しでも恩返しになればと思ってます。
姉とも年に一度二人だけで食事して、昔話をしたり、お互いの家族の話やこれから先の話などをしてます。姉弟ですが数々の試練を一緒に乗り越えた戦友みたいな感じですね。

僕はまだまだ未熟者ですよ。周りの人に恵まれすぎてると思います。これだけ自分をサポートしてくれる人がいるから何とかなってるだけで、自分自身の力などホントに微力なものです。今度は自分がお世話になった人に恩返しする番だと思って、これからも日々精進していこうと思います。思ってるだけではダメなので実行しないとですね!

投稿情報 内容
NO.932073
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/11 15:42:02
それにしても、祐樹くんて29歳とは思え無い立派な文章を書くね。(以前も言ったような記憶があるけど)
とにかく、思考力の高さと文章が素晴らし過ぎてあっぱれです。
ラストイヤーについては、悩んで考えて出した選択だから間違い無いですよ。自分が決めた道に進めば良いです。

あと、私はかなり未熟者です。毎年祐樹くんから刺激を受け、心を改めさせられています。祐樹くんに恥じない大人で居ないと…と思うのであります。此処は、一年に一度、自分を見直す良い場になっています。
それに比べ君は凄い。私の知る29歳の中で、こんなにしっかりした考えを持って30歳を迎えた人がいたかな…と、しばらく考えるくらい。でも、祐樹くんは、何につけこれが普通なんだよなぁ。

君は上に立って、町や市や国を正しい方向に導いて行くべき人物と思う。10年、20年と経って、私が生きてて、どこかで「祐樹」という名前とポスター見たら、君に会えた!!って思うよ、絶対。で、感動して泣く(*^^*)

投稿情報 内容
NO.932072
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/11 15:26:55
こんにちは。
日本の賃金は、30年間ほとんど変化が無いこと、アメリカの平均賃金の半分以下というのを今更ながら知り、とても悲しい気持ちになりました。
自分がドイツで暮らして感じたのは、日本人は働き者ということでした。
ドイツでは17時になったら仕事終了。彼らはプライベートの時間に重きを置いてて、家族の時間をこよなく愛し、家族や友達との時間をとても充実させている。そのために働いてると言っていました。なので、いつも明るいという印象。私は、これでいいんだ!と気持ちが楽になりました。なので親しい間柄でよく集まり、パーティが多かった。
子供の面倒についても夫婦で助け合ってて、例えば、父親が学校のお迎えもするし病院にも連れて行くし、母親が用事のあるときは父親が会社休んで面倒みるし、企業もそれが当たり前の体制になってて、とても羨ましい文化と思っていました。夫婦二人の子供だから、お互いに面倒を見るのは当たり前なのだそうだ。母親は体力的にも精神的にも助かります。

話しが逸れてしまいましたね。とにかく、日本人は頑張っています。なのに賃金は変わらず、いまは物価が高騰してて、本当に切ないと思うばかり。これまで日本を支えて来た年金生活の方も厳しいですね。
これこらどうなって行くのかな。公共料金が払えず止められる方が出てくるのかな。ライフライン止められたら生きることが出来ないです。気持ちが暗くなります。

投稿情報 内容
NO.932066
祐樹さん(男性/29歳)
2023/01/10 21:20:46
こんばんは!
犬も家族の一員ですよね。いつも家族を癒やしてくれる大切な存在です。

自分たちが気づいてないところで色々な動きがありますからね。本当に先が読めない世の中です。今のインフレに対して日本国民の生活水準が追いついてない感じもしますので考えるほど複雑な気持ちになりますね。

選手としてのラストイヤーの決断はかなり悩みました。30歳を過ぎても第一線で活躍している選手もいますし、まだ引退するには早いかとも思いました。その一方で今まで本当に多くの人に支えられてここまでやってこれたので、今度は人のために何かしてあげたいという気持ちもありました。色々な葛藤がある中で、30歳を1つの区切りにして次のステップに進もうと考えました。長く現役を続けるのもいいと思いますが、あえて終わりを決めて限られた時間を全力でやるのもありだと思ってこの決断に至りました。
まだまだ指導者だなんて器ではないですが、自分の今までの経験をこれからの選手たちに伝えていって、アムロさんのように人を元気づけられるような人になりたいと思っています。

投稿情報 内容
NO.932061
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/10 18:34:30
こんにちは。
ワンちゃん、元気で良かった。毎年ワンちゃんの様子も見守って来てたので、妙に気になってしまいました。

食糧危機は私もピンとはきてないのですが、意識して見ていると、空いた食品棚や、お酒を全面に一本ずつ並べて棚を埋めている様子を見ると、何となく気になってしまいます。薬も品切れが以前より多くなってる感じがして、気になってしまいます。

今年でバスケ選手としては最後なのですね。とても不思議な気持ちです。
何年もバスケの話しをしてきて、監督の話しやコーチの話しを聞いたり、祐樹くんの活躍の姿を想像してきたのがついこの間のような感覚で、今年が最後というのがとても不思議な気持ちです。
だけど、今度は祐樹くんがコーチやアドバイザーの職に就くというのは流石だし、嬉しいことです。これまでの経験を後輩に伝えられるというのは素晴らしいですね。信頼されてるということですね。
祐樹くんなら、とても良いチームを作れますよ!大丈夫!
私の新たな楽しみができました☆

投稿情報 内容
NO.932057
祐樹さん(男性/29歳)
2023/01/09 15:23:04
食糧危機ですか・・あまりピンとこないですね。
何かと不安な世の中ですよね。電気代もここ最近でかなり上がりましたし、燃料高騰もしてますしね。食料品はじめ輸入品はかなり高騰してますね。

本当に先が見えない世の中ですけど、家族をしっかり支えて目の前の事をしっかりやっていこうと思います。

今年は少年バスケチームのコーチ、母校(高校)のアドバイザーの職を頂いたので少しでもチームの成績に貢献出来るようにに頑張ります!僕も今年で30歳になるので、選手としては今年をラストイヤーにする事にしました。最後の1年間、全力でやって悔いなく終わりを迎えたいと思います。

投稿情報 内容
NO.932056
祐樹さん(男性/29歳)
2023/01/09 15:12:01
こんにちは!
お忙しい中でお話して頂いてありがとうございますm(_ _)mこうして話が出来ることが本当に嬉しいです。

やっと子供3人全員を祖母に会わせてあげられたので、少しばかりですが恩返しできたかなと思ってます。子供たちもひいばあちゃんと写真を撮ったり、短い時間でも一緒にいることが出来て嬉しそうでした。

犬は元気にしてますよー!それなりに高齢にはなりましたが、散歩が大好きで食欲もあるのでまだまだ大丈夫そうですね。前に捨て猫を拾って育ててましたが、知り合いで猫を飼いたいという人がいて譲ってあげました。

ゴルフは僕も年に数回やってます。なかなか上手くなれないですけどね(汗)仕事の付き合いが多いですが、学生時代の友人たちとやる事もあるので足を引っ張らないくらいにはなろうかと思ってます。

投稿情報 内容
NO.932054
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/09 09:24:26
私は昨日、主人に付き合ってゴルフの打ちっ放しの練習に行きました。私は以前、親友に誘われてゴルフを始めようと道具を揃えたのですが、直ぐにドイツへ行くことになり断念しました。
主人は、昨年は会社の付き合いでゴルフに結構行っており、今回は主人に誘われて行きました。私は超初心者なので、まずは中古のゴルフクラブ一本を800円で購入し試し打ちしてみました。ボールに当たることが目標でしたので、目標は達成しました^_^

話し変わり、JA福岡が、食糧危機に備えて備蓄を強化すると発表がありましたね。海外では既に問題になってるけど、今年から日本も食糧危機に陥って行くのだろうか。
こういうときは、米や野菜を作っている方々は強いですね。私達みたいな者は不安しかない。備蓄にも限界がある。金銭的にも場所的にも。
今はエネルギー問題もあり、値段が高騰するのも厳しいけど、物が入手できない状態が一番怖いです。せめて、シーレーンが閉ざされるような有事が起こらないこと祈る毎日です。
不穏なニュースが飛び込んでくることが多いこの頃、かなりおかしな世の中になってる事を肌で感じるこの頃。今年もおだやな年越しができる一年であるよう祈った新年でした。

投稿情報 内容
NO.932053
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/09 08:41:36
こんにちは。返信が遅くなりごめんなさい。
やっと少し落ち着き時間が取れました。
今回もお姉さん達と一緒に年末年始を過ごされたこと、心から嬉しく思います。この平和が続くことを願うばかりです。
お婆様もご健在で何よりです。107歳ですか、シャキッとしてらしてすごいです。ご高齢ですから年々弱るのは無理も無いですが、祐樹くんの子供さん達に会えたことは何より幸せだったと思うし、おばあちゃん孝行ができたと思う。
お婆様は素敵な方ですね。いつも感謝をしながら生きて来られてるのですね。それに、祐樹くんの言葉は心からの言葉だと分かる。だから、お婆様の心に伝わってるよ。そんな言葉を自然に伝えられる祐樹くんは、本当に誠実な人間だと思った。祐樹くんも奥さんも、お姉さんもお婆様も、私が恥ずかしいくらいのできた人達だ。素敵な家族です。毎年刺激されます。
その環境で過ごしている祐樹くんの子供さん達は、非の打ち所がないほど立派な大人に成長すると思う。
ワンちゃんも元気かな?

今年祐樹くんは、何か新たなチャレンジがあるのですね。楽しみです!

投稿情報 内容
NO.932050
祐樹さん(男性/29歳)
2023/01/07 22:00:15
こんばんは!
今日は祖母の家に新年の挨拶に行ってきましたよ!長男は生まれて数ヶ月の頃に一度会いましたが、長女と次男は初対面でした。
実は祖母は昨年から体調が悪くて1日の大半は横になって寝ている状態です。でもひ孫たちを見たら起きて笑顔で子供たちの名前を呼んでくれたり、お年玉までいただいて・・僕が泣きそうでした。
「私は1日生きられるだけで大儲けしたようなもんだから」「ひ孫や玄孫とこうして会えるだけで幸せ者だよ」と相変わらず超ポジティブなスーパーおばあちゃんでした。
昨年107歳を迎えてなかなか自分の思い通りに動けない事に対して「みんなに面倒かけちゃって申し訳ない」と言っていたので、「おばあちゃんはそれ以上の事をみんなにしてあげたのだから気にしないで大丈夫だよ」と言ってあげました。
家族の皆さんも食事の量も以前よりかなり少なくなってきたので心配してました。
また近いうちに僕一人でもおばあちゃんの様子を見に来ようと思いました。元気でいてくれる事を願うばかりです。

投稿情報 内容
NO.932031
祐樹さん(男性/29歳)
2023/01/03 16:00:02
こんにちは。遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

楽しい充実した年末年始を過ごせたのですね。僕も元日に姉家族が来てくれて賑やかなお正月を過ごせました。正月にやることは大体決まってますけど、当たり前のように出来る事に感謝ですね。
今年も子供たちの成長を見届けながら、自分自身も新たな目標にチャレンジしていこうと思います。明日は休み最終日なので、家族で買い物や食事をしてくるので楽しんできます!

アムロさんも家族の皆さんとゆっくりしてくださいね。健康に気をつけて1年間頑張りましょう!



投稿情報 内容
NO.932029
アムロさん(女性/49歳)
2023/01/02 23:05:14
こんにちは。
年末はおせち料理作りと、年越し準備に時間を費やしていました。今回も、おかげ様で家族で楽しく新年を迎えることができました。感謝感謝です。

子供の一年の成長の早さには驚きますね。長男がサッカーしてたり、末っ子が歩き始めたり、祐樹くんに3人の子供がいることが不思議な感覚なのに、子供達の成長が早くて、祐樹くんと何年も話してなかったような感覚になるよ。
それにしても、幸せのモデル家庭のようですね。とーってもあったかい家庭だというのが伝わってきます。和やかで温かい。とても微笑ましい。毎年のことだけど羨ましい。
なんだか、いいなぁ
祐樹くんと話してると、世界で起きている不安なニュースは、別世界の出来事のような気がしてくる。病気やら戦争やら寒波やら、良くないニュースばかりで、今年の私は殺伐とした気持ちになってて、日々を楽しむことも、潤うことも、温かい気持ちになることも無かった。これではダメだ。
気づかせてくれて、ありがとう祐樹くん!


投稿情報 内容
NO.931995
祐樹さん(男性/29歳)
2022/12/28 22:05:59
こんばんは!お元気そうで良かったです。今日で仕事納めで明日からは家の事に集中してやれます。
長男は4歳、長女は3歳、次男は1歳になりましたよ。
長男は友達のお兄さんがサッカーをやっているのを観てやりたくなったみたいです。家に帰ってきてからも庭でボールを蹴って練習に励んでるのでこれからが楽しみですね。
長女は今年の4月から幼稚園に通い始めて、最初はあまり行きたくなさそうな感じでしたが、今は友達も出来て自分からカバンを持って出かけようとするので親としては安心しました。
次男は先月に1歳になって、つい数日前に歩き始めましたよ。
子供の成長の早さに驚かされる毎日ですね。妻とも「みんな元気に育ってくれてて良かったね」なんて言ってますよ。義理の両親も孫たちと過ごす時間が楽しくて仕方ないみたいです。

明日は恒例の餅つきをやります。子供たちも手伝うとやる気満々ですので騒がしい1日になりそうです。

投稿情報 内容
NO.931991
アムロさん(女性/49歳)
2022/12/28 01:02:06
こんにちは。
返信が遅くなってごめんね。
今年も、もう一年経ったの?っていうくらい過ぎるのが早かった。
祐樹くんのお子さん、もう4歳になるの!?
サッカーもやるの!?
いやー、年齢聞くとびっくり。子供の成長とともに私も成長して、歳とったのを感じます。

いま年末年始の準備でバタバタしてて、年明けまで返信がまちまちになると思うけど許してね。
落ち着いたらゆっくり話したいです。
時間あったら、年末年始の様子も聞かせてね。返信がすぐに出来なくても、ちゃんと読むし楽しみにしてるから♪

投稿情報 内容
NO.931975
祐樹さん(男性/29歳)
2022/12/24 12:37:08
こんにちは。元気にしてますか?
僕は4月に家のリフォームが完了して家族7人で楽しく過ごしてますよ。結構な金額がかかったので返済が終わるまで頑張らなきゃですね。
子供たちも元気に成長してて、長男(4歳)はサッカーを始めました。本来は入団出来るのは満5歳以上なのですが知り合いが経営しているクラブだったので、特別に入団させてもらいました。年上の子たちに揉まれながら日々上達してて、今では試合にも出してもらえるようになりました。僕もその影響でサッカーを観るのが好きになって、今年はワールドカップを何試合も観てて寝不足が続いてましたよ(笑)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.