悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 現在の問題・これ以上生きるのが限界

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.196717 現在の問題・これ以上生きるのが限界
胎内90卒さん(男性/32歳)
2023/01/03 18:08:54
皆様、いつも大変お世話になっています。
30代前半アスペルガー精神3級です。
障害者枠で働いており、一人暮らしです。

最近、色々ありすぎて、死ぬ事や自殺はできないのですが、生きるのもこれ以上完全に限界です。えげつなすぎる例えで大変申し訳ありませんが、分厚すぎるコンクリート壁のガス室に完全に閉じ込められている状況です。そして既にマスタードガスが少しずつ注ぎ込まれている状況です。もしくはアリ地獄の底で食われる寸前です。

↓理由

1.こちらでも色々お世話になっているが、自分の障害の特性にかなり苦しんでいる。心理療法を受けており、薄紙を剥ぐように良くなっているが、まだまだ先が長く、プロセスで死にたいくらい苦しむ事が非常に多い。

2.仕事は障害者枠だが、入社して10年近く経つのに相変わらず新卒レベルの事しかできず、皆の足を引っ張ってしまっている。そして仕事初め以降、更に色々盛大にやらかしてやめざるを得なくなる可能性が非常に高い。

3.1や2において、ど根性で自分に鞭打ってきたがこれ以上は限界である。しかしフェイスブックの障害系グルでは2人に甘えだ、根性が足りないなどと言われ深く傷ついた。同じ事はここではないが他の掲示板でもあった。

4.日本人の95%は植松聖やナチスの思想に賛同している。自分なんて死ねばいいんでしょ!!!福祉を使うのは重犯罪者同然なんでしょ!!!

5.ネットでも色々相談したが、ママスタで障害年金の真面目な相談をしたら酷く叩かれ、いじめトラウマに関する相談をした時も沢山の掲示板で酷く叩かれ、自傷にまで発展した。傷は未だに癒えておらず、辛い。

6.もし仕事を失ったら転職で次の仕事に就くつもり。障害者向け職業訓練・障害者向け転職サービス・フリーターも視野に入れている。
しかし、過去に自分の障害特性が元で親子間トラブルに発展したことも何度もあるため、仕事をやめた直後色々親子間の揉め事が発生してホームレスもしくは死ぬしかなくなる可能性が非常に高い(崖から転落し、二度と這い上がれなくなる)。
※申し訳ありません、この辺りはどう書いたら良いのか分からないです。

同じような内容ばかり本当に申し訳ありません。しかし本当に崖っぷちどころではないです。どうしたらいいか分かりません。
4と6の時点で、死ぬべきなのでしょうが、、、。

感情的な叩き等は無しでお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.932038
学生さん(女性/17歳)
2023/01/04 18:59:57
明らかに4は、間違ってるとおもいます。



投稿情報 内容
NO.932036
comingさん(男性/30歳)
2023/01/04 17:46:20
他のサイトでも、その様な返答をしてしまっているのでは?

あなたが、どれだけ深刻に悩んでもいても、そんな返答では真実味が薄れてしまうのです。

返答はしなくていいので、僕が書いた相談先を自らネット検索をして探し出して、そこに相談をしてください。

素人の一般人には分からないのです。
伝わりません。

だから、掲示板の利用はもう今年は止めてください。
約束をしてください。

その専門家がいて、具体的な支援をしてくださる所を自らの足で訪ねてください。

もう書き込みはダメですよ。

繰り返すなら、信用を失いますよ。

投稿情報 内容
NO.932035
胎内90卒さん(男性/32歳)
2023/01/04 16:57:28
本当に申し訳ありません。
ありがとうございます。

因みに他の場所でも相談したら、何人かに4は被害妄想に過ぎないと言われましたが、、、。

投稿情報 内容
NO.932033
comingさん(男性/30歳)
2023/01/04 12:32:39
今までのやり方の結果が今の状況なのですから
今の状況に、苦しんでおられるのであれば、やり方を変えるしか方法はありません。

前回も、書きましたが強い思い込みと決めつける執着心を消すしかないですよ。


「ネットでも色々相談したが」

↑この結果が、「沢山の掲示板で酷く叩かれ、自傷にまで発展した」なんですよ。

もう、ネットの相談を止めましょうよ。
何を期待しているのですか?  救いがあると思っているのですか?
そんな都合のいいモノはありませんよ。 その様に決め付けては?


「感情的な叩き等は無しでお願いします」なんて言う方は、尚更ネットに書き込んだりやり取りなどは向かない人です。
絶対にやめた方がいいです。


でも、本当に困っているので、こんなに何度も投稿されるのでしょうし、藁をも掴む心境なのだと思います。

具体的な支援や援助が必要なのだと思います。
障がいをお持ちで、それを認定されている訳ですから。

なので、福祉の支援を躊躇わずに受けてください。
あたの様な方の為に用意されている支援なのですから。



・市区町村の障害福祉窓口
・保健所、保健センター
・発達障害者支援センター
・障害者就業・生活支援センター

↑この様な所が、本当の相談先です。
あなたが、どこに住まわれているのか知りませんので、最寄りのこの様な所をネットで検索してください。

ネットは、そんな風に使ってください。 もう掲示板に書き込んではダメです。
掲示板に救いなどありません


公認心理師/臨床心理士/自閉症スペクトラム支援士などのプロに相談をしてください。
素人には理解できる人は少ないと思います。

分かってもらえましたか?

もう繰り返さないでくださいね。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.