悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 仕事が出来ません。向いてないのかも?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.196729 仕事が出来ません。向いてないのかも?
カズキさん(男性/34歳)
2023/01/11 11:20:15
私はこれまで同じ作業の繰り返しの繰り返しの仕事を続けてきました。
昨年の11月初に入社した会社に早2ヶ月が過ぎましたが、仕事内容が向いてないのかいつまでたっても材料の種類を間違えてたり、作業工程の理解が難しかったり、覚えられません。沢山メモってますが、一向に進歩している気がしません。マニュアルも貰いましたが、ちょっと読んだら行き詰まりました。
前職では何も考えずに作業してましたが、あっという間に覚えられました。
前職は
@仕上がった製品を検品する
A梱包作業する
Bパレットに積んでいく
C生産管理をする
の作業工程でした。(材種は1種類しかなく覚えるのに時間はかかりませんでした。)
そこでは仕事量がかなり少なくて残業もしなくてokでしたし、とても気楽に仕事出来ました。
要は決まった場所で仕事していたり、言われた事以外の事はほぼ禁止されていた会社でした。
前職も現在も同じ製造業ですが、前職は木材加工で現在はプラスチック加工の製造です。
向いてなくてもいずれは出来るようになりますか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.932071
globalさん(男性/40歳)
2023/01/11 14:54:55
そういう理由だったんだ・・
大変だったね。

今の会社の、そんな部分は大丈夫?

どうしても無理だとか、会社から何か言われる様な事がなければ
辞めずに頑張って、必要な資格等があれば取得して給与アップも目指すといいと思うよ。


そのマニュアルを読んで、行き詰った部分を諸先輩に指南してもらうとか、努力をしているとか前向きに頑張っている姿を見てもらえるようにすると、いいんじゃないかな。



投稿情報 内容
NO.932070
カズキさん(男性/34歳)
2023/01/11 14:32:54
前職は倒産です。
ワンマン社長でパワハラをしていたのを誰かがちくって労働停止処分になった後に他の企業からの大量のクレームが続出して小さい会社だったので、耐えられず倒産しました。

投稿情報 内容
NO.932068
globalさん(男性/40歳)
2023/01/11 12:28:38
前職は、どうして辞めちゃったんだよ・・

そして、どうしてその職を選んだの?
何にしたって、2カ月で一人前になれる訳ないだろうし、もっと続けなきゃ。

もし、不向きでダメだとなったら、会社の方が雇うか否かを決める訳だから、雇ってもらえているなら心配は要らないよ。

必死で覚えて、働いて給料をもらえばいいよ。
その内、人に教えられるくらいになるよ。

メモしたり、スマホを使ったり関連の書籍を読むとか、努力も必要だよ。
謙虚になって、先輩に指南を受けてみてよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.