悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 現在の合わない仕事を続けるか悩んでいます。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.196741 現在の合わない仕事を続けるか悩んでいます。
けいたさん(男性/30歳)
2023/01/18 10:44:17
私は現在の会社の仕事内容がすごく合わず仕事に楽しみを感じられません。
毎日残業で36協定を結んでおりますが、疲れが取れず身体が不健康に陥りやすいです。
風邪→治る→風邪→治るを繰り返してます。ヘルニア持ちでもあります。

製造業でプラスチックの加工の仕事でそれらを全て手作業で行います。
前職では梱包作業の仕事を約14年間続けてきましてそちらでは疲れるという事は全然ありませんでした。(帰宅後スポーツをしたり、筋トレしたり習い事したりしてました)
残業なしの8:00~16:00の勤務で、おまけにリーダーも任されていました。
経営不振で続々と社員が退職したので私もそれに順じて退職しました。
後1ヶ月で試用期間は終了しますが、転職した方が良いでしょうか?
皆さんの意見が聞きたいです。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.932110
けいたさん(男性/30歳)
2023/01/19 08:08:46
風邪も繰り返してるのですが、これは仕事内容が向いてないという事でもあるんでしょうか?
作業は全て手作業で行います。
効率も悪く納期が遅れやすくて、毎日残業続きです。
退職も考えましたが、家庭の事情で現在の職場を辞めたら家を出ていってもらうと決められています。

投稿情報 内容
NO.932108
学生さん(女性/17歳)
2023/01/19 05:57:03
ヘルニアなのだから

軽作業が向いていると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.