悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 推しの結婚

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.196764 推しの結婚
ぴさん(女性/35歳)
2023/02/05 09:39:37
初めまして。見てくれてありがとうございます。
悩みというか…整理かつかず少し吐き出させてください。

昨日推してた方が結婚報告をしていました。
推し始めて日はすごく浅いのですが…
リアコとかではないのですが、その報告を聞いた時すごく嬉しかったのと同時に
胸が締め付けられるようにすっごく苦しくなりました。
「嬉しいはずなのにこの気持ちなに?」
と自問自答…

なんとなく…自分と環境が似ているから苦しくなったのかなって
こんなに思ってくれて決断してくれていいな。かっこいいな。
って思ってしまいました。

私にもお付き合いしてもうすぐ3年になる彼ががいます。
結婚を視野に入れてお付き合いを開始しました。
結婚について話し合いをした事あるけど全然結婚へ話が前に進みません。

相手の理由は
「今養える程の収入がないから」「お金が無いから不安」
と金銭面で踏みとどまっているみたいです。
実家暮らしなので貯金はあるみたいですが…

お相手が去年から「今の会社辞めて転職する!」と口では言っているものの、未だにする気配が全くなく、それとなく理由を聞くと
「なんだかんだ今の会社は自由すぎて楽で居心地がいいから…でも給料少ないし…」の繰り返しです。

それ以外は本当に良い方で、精神面でもすごく支えてくれて気持ちが安定しているし、一緒にいても気楽だし楽しいし。

結婚したいって気持ちもあったけど、私自身年も年だしもう パートナー って位置でもいいかな?
って思っていた矢先の推しの結婚報告…

やっぱりいいなぁと…そう思ってもらえて羨ましいなぁと…

本音はできれば彼と家族になりたい。
お付き合い3年程度だともう少し待つべきでしょうか?
それとももう諦めてパートナーというポジションでいくべきでしょうか?

推しの結婚報告聞いてからなんか辛くて吐き出させてもらいました。

モヤモヤしすぎて文脈がなくて、読みにくくてごめんなさい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.932142
ぴさん(女性/35歳)
2023/02/06 09:31:50
→NMさん
回答ありがとうございます!
NMさんの書いていただいた事を見て 確かに… って思う事がたくさんありました。
こういう報告など前後を知らず一端を知っただけですよね
ここのお言葉にすごく納得しました

私は家に居るのが苦手なのでガンガン働くつもりではいます!
それも彼には伝えているのですが、話がなかなか前に進まずで…
そんなこんなで気付けば3年目に突入しようとしているのでモヤモヤして書かせてもらいました(>_<)

ただ男性側の結婚に対する勇気と言いますか…
"自分が支えていかなきゃ" とか決断がいるのはすごくわかるんです。
なのでなかなか話題に持っていき辛くて…

投稿情報 内容
NO.932141
NMさん(男性/37歳)
2023/02/05 15:49:17
推しも含めて、他人に起こる良き事も悪き事の出来事も、それはあくまで出来事の一端を知ったり、事実を知っただけで、詳細や道筋なども分からない事だと自分は思います。

そこに行くまで、苦労していたり今後に苦労があったりするのかもしれないし、そんな詳細な部分を知る事はない事の方が多いと思います。

逆に、自分の事になると自分の人生に起こっている事なので全て知っているし、良い部分よりも悪いとか嫌な部分の方が強調されて考えてしまうかもしれません。
結婚は、一つのゴールや結果だと思いますが、そこから新たなスタートですしその先にも苦労や大変な事があって良い事ばかりでもないと思います。

でも、結婚は幸せに暮らす為の一つの手段だと思いますし、人生を大きく左右する出来事であると思います。
彼は、「金銭面で踏みとどまっているみたい」とありますが、ぴさんは専業主婦で養ってもらう事を望んでいるのですか?
今後は、ジェンダーフリーな世の中になっていくでしょう、なので女性も収入面でも自立し夫婦対等の立場と考えれば、夫婦で共稼ぎをし世帯収入をみれば今よりも楽になると考える事も出来ると、自分は思うんですけどね。
ぴさんが、主婦を望み彼は女性と対等の立場を望まない人だと無理な考えかもしれませんけど…。

一旦落ち着き、思考を変えてみて頑張ってみてください!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.