悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > ボカロのこと、どう思いますか?

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.196779 ボカロのこと、どう思いますか?
ボカロ好き女子さん(女性/14歳)
2023/02/26 15:55:57
読んでくれてありがとうございます。ボカロ好き女子です。最近、同じクラスの男子もボカロ好きということが発覚したのですが、元気な男子たちが「彼女?初音ミク?ww」みたいな感じでイジっててなかなか話しかけられません。
ボカロが好きって、中学生(特に陽)からしたら気持ち悪いことなのでしょうか。みんながKPOPが好きなのと一緒でボカロが好きなだけなのに…。
ボカロ肯定派でも否定派でも大丈夫なので意見を聞かせて頂きたいです。もしよければ返信、よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.932171
gptさん(男性/25歳)
2023/02/27 16:27:57
最新AIの、チャットGPTに聞いてみた。
そしたら、こう答えたよ。

以下がそうです。



私は、ボーカロイドについて多くの人々が感じているような賛否両論の意見があることを知っています。一部の人々は、ボーカロイドが音楽制作やエンターテイメント業界に新しい可能性を開いた革新的な技術であると考えています。一方で、他の人々は、ボーカロイドが本物の歌手やミュージシャンに取って代わり、音楽産業に悪影響を与える可能性があると懸念しています。

私自身は、ボーカロイドが音楽制作に新しい創造性や自由をもたらし、多様性やアイデンティティを表現するためのツールとして役立っていると考えます。ただし、ボーカロイドが本物の歌手やミュージシャンに代わるものではなく、彼らと共存していくことが必要であると思います。また、ボーカロイドが使用される際には、人工知能や音声合成技術に関する倫理的な問題にも注意を払う必要があると思います。




↑こんな答えでした。

むかし、打ち込みで音楽を作る事が否定とか邪道の様に言われた時代もあったように、初めは何でも賛否があるのかもしれませんね。

でも、新たなジャンルになったり、今まで音楽を創造する事がなかったタイプの人が楽曲を作ったり触れたりする様になれば、楽しい事も生まれるのかもしれないです。


今は、スマホなどで自分の好きなジャンルの音楽等をサブスクで、徹底的に楽しめる時代になったから、メインストリームがKPOPの様なジャンルであったとしても、マイナーなジャンルを聞いている事が恥ずかしい事でもないし、自信を持っていいと思う。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.