悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 嫌な対応をされた

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.196785 嫌な対応をされた
あめんぼさん(男性/27歳)
2023/03/06 00:48:00
今日いきつけの床屋を予約していました。
私を担当してくれるのは男性の方でとても気さくで、私も4年ほど通っているところでした。
予約時間の5分前ほどにつき、中に入ると担当の男性がいつもどおりに
「お待ちしておりました。今日はいつものカットメニューでよろしいですか?」と聞かれたので私も
「はい。それでお願いします」と回答したんですけど、そこに店長の女性が来ました。
この女性結構当たりがキツイ感じの人で私が5分前に来たのが気に食わなかったのか私が担当の男性とシャンプーに向かう時に「あめんぼさん、今日はいつもより混んでるんですからもっと早くきてくださいよ。これ以降もっと早く来ないと受付しませんからね」と言われました。
なんかモヤっとして私も「では時間をもっと遅くできますか?私は飛ばしていいので」と言ったら「今日はもう無理です。ですからもっと早くきてくださいよ」と言われ私も少しムカついてしまい、
「じゃあいいです。Aさん(担当の男性)申し訳ないんですけどキャンセルできますか?キャンセル料があれば払いますので」といい、Aさんが「キャンセル料はないんですけど気にしなくていいですよ。ちゃんと時間通りに来てますし」と言ってくれたのですが相手は店長ですし私を睨みつけてる感じがしたので「申し訳ないんですけどやめておきます」といい店から出ました。まあ人もいましたしみんな私たちのやりとり見られてたんですけど。
その後にAさんから電話が来て「先ほどは大変失礼な対応で申し訳ございません。よろしければ別日に予約入れられますけどどうしますか?」と言われ、Aさんは何も悪くないんですけど店長がすごい不快だったので「申し訳ないんですけど、こっちは予約時間前にちゃんと来てAさんも大丈夫と言ってくれましたよね?けどあんな言い方や態度をされたらいくら予約できますなんて言われても行きたいとは思いません。ですのでもう私が行くことはありません」といい電話を切りました。

新しいところを探すのは面倒だなとは思いますけど、私が5分前に来たのが悪いのでしょうかね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.932183
ジュリアさん(男性/40歳)
2023/03/06 07:21:49
例えば、12時に予約を入れていたら、12時から始めるって事でしょうから、その5分前に入店する事は常識的だと思いますよ。

予約時間を過ぎても来なかったら、店にも都合があるでしょうから後回しになるとか、客の方に落ち度があるでしょうけどね。

予約時間の、10分も20分も前に入店しなきゃいけないなら店内でかなり待つ事になるし、予約の意味があるのかって事になりますよね。

その店長は、ワンマンな人かせっかちな人なのか?!
ギリギリだと、本当に来るのかハラハラやイライラする人なんですかね。
でも、5分前なら何も問題ないと思うんですけど。
その店長の裁量なんでしょうね。


理容や美容店は、行きつけの店が信頼してていいし変えるのは嫌ですよね、本当は。
クチコミを見て、良い感じの店が見つかるといいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.