悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > 国語と算数

アンケート

投稿情報 内容
NO.196788 国語と算数
正子さん(女性/20歳)
2023/03/08 01:06:48
小学校の教科で国語と算数どちらか重要だと思いますか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.932198
夢の旅人さん(男性/54歳)
2023/03/08 21:12:36
俺の予想は絶対に当たる。

日本語は艱難辛苦で漢字にひらがなにカタカナに最近では英語も混じり非常にややが日本人同士なら会話が出来る。

俺の予想はさらに進化させている。

一人前、350円の天ぷらそばとおにぎり1つが80円の物わや2つ注文して500円を出して おつりはいなないよ。と言う奴は馬鹿。



    



投稿情報 内容
NO.932196
gptさん(男性/25歳)
2023/03/08 12:34:45
最新AI、ChatGPTにどちらが重要かと聞いてみた。

そしたら、こう答えた。
以下がそう。



小学校の教科で国語と算数の両方が重要ですが、もし強いてどちらかを選ぶならば、私は算数がより重要だと考えます。

算数は、数の概念や計算方法を学ぶことによって、論理的思考力や問題解決能力を養うことができます。また、算数は現代社会で必要不可欠なスキルであり、日常生活で必要とされる計算やお金の扱い方を学ぶことができます。

一方、国語は言葉の力や表現力を養うことができますが、小学校の段階ではまだ読み書きの基礎を学ぶ段階であり、その後の学びにおいてさらに重要性が増していきます。

総合的に考えると、算数と国語の両方が重要ですが、小学校の段階では算数がより重要だと考えられます。


↑最新AIは、こう答えた。

確かに、大人になっても加減乗除は毎日の様に使うし基礎の基礎ですしね。
むちゃくちゃな回答には思えませんでした。

国語が、どうでもいい訳ではないですけどね。
小中学校で学ぶ事を、もし完璧に覚えられていたら、本当はそれだけでとても頭の良い人と思われるとも思いますから、基礎ほど重要で基礎が出来ていなければ、高等教育は覚えられないでしょうね・・。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.