悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 弟の縁談

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.196794 弟の縁談
銀トラオちゃんさん(女性/58歳)
2023/03/12 21:35:39
私の54になる実の弟の縁談のことで質問になります。
弟は実家暮らし、結婚歴なし、年収600万のサラリーマンです。
結婚相談所に入会してて、2月にお見合いをしました。相手女性は46になる派遣社員です。
相手女性は一人暮らしをしてるそうです。相手女性も結婚歴なしで、弟も相手女性も独身で生まれた子供はいません。今まで2回、ランチとお茶のデートをしたそうです。
ところが、先日の5日(日)に3回目のデートの約束をしようと弟から相手女性に電話をしましたが、留守電メッセージになっていたため、メッセージを入れたそうです。
相手女性からの返信がなかったそうです。7日(火)に再度電話をしましたが、やはり留守電メッセージになっていたそうで、メッセージを入れたそうです。その後も相手女性からは返信がないそうです。弟は、結婚相談所が間違った携帯番号を教えてないか? 身に覚えのない番号なら出ないはずだから、きちんと伝えたのかな?と推測してましたが、私の予想では脈なしの可能性が高いように思われます。。姉の私が口を挟むことではないのは承知ですが。。ちなみに私は既婚者です。
主人も弟の縁談を心配してました。54まで独身でいたので、そろそろ落ちついてほしいな。と期待してますが、今回の相手女性は脈なしだと予想されますか?皆さんからのコメントよろしくお願いします。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.932219
夢の旅人さん(男性/54歳)
2023/03/15 22:17:45
ファイナルステージ。

俺の予想は絶対に当たる。

恋愛が素人だと 出会った人が自分の結婚相手になるんだど真剣に考えてしまう。

俺の予想はさらに進化させている。

素人同士なら純情で結婚に至るも珍しい話ではないが 遊び慣れた奴に結婚する気もないのに遊ばれる奴は馬鹿。
  






投稿情報 内容
NO.932216
夢の旅人さん(男性/54歳)
2023/03/15 21:46:53
パート2

俺の予想は絶対に当たる。

恋愛はそんなに難しい問題ではない。

俺の予想はさらに進化させている。

スピード結婚を見ても分かるが恋愛の事が進むと そんなもんである。
段取り良く進まない恋愛対象の人間に真剣に振り向く奴は馬鹿。   

投稿情報 内容
NO.932214
夢の旅人さん(男性/54歳)
2023/03/14 21:22:33
俺の予想は絶対に当たる。

恋愛は俺達海人(うみんちゅ)が獲物を狙う時のドキドキ感に似ている。獲物(女の子)は一発で仕留めないといけない。

俺の予想はさらに進化させている。

獲物を外すと再び獲物が俺の銛の射程圏内に戻る事は希なんで期待はしない。しかし他の獲物を狙うのである。次の獲物(女のコ)は一発で仕留める。
海の中の獲物も日本國の女のコも沢山いる。
逃した獲物に時間を掛けるだけの暇ではない。
いつまでも逃した獲物を追いかける奴は馬鹿。




投稿情報 内容
NO.932213
銀トラオちゃんさん(女性/58歳)
2023/03/13 09:35:41
回答ありがとうございます。
女性から連絡がないそうなので、無視をされてるのか?どうしたのか?弟としては、何も返信がないことに不満を口にしてました。
2回目のデートの時の会話では、私と弟の両親のことを話したらしいですが、普通に立派な両親だからとくに悪いことな話してないけどね。と言ってました。ただ気になることといえば、54になるのに実家暮らしなので、このあたりは気にしてることなのでは?ということが考えられました。とりあえず相談所に連絡して相談するそうです。脈なしの結果ではないことを願っていますが。。

投稿情報 内容
NO.932212
ウィッシュボーンさん(男性/30歳)
2023/03/13 07:54:52
私の予想では脈なしの可能性が高いように思われます

と、書かれた部分を読めば、読んだ人は同感だと印象を持つと思いますね。

ですが、実際は女性の方に何かの事情があるのかもしれませんし、間を取り持つ相談所に任せてはどうなんでしょうか。
常識的に言って、もし女性側が嫌だと思ったのか急に不安になったのか、仕事など何か事情があったとしても、何らかの連絡や断りの話しなどがなければおかしいですよね。

失礼にも程がある。
無視で終わらせるなんて駄目でしょう。

ですが、デートの時、どんなやり取りや会話がされたかは当事者間しか分からないので、そこで何かあったのかもしれませんし、憶測ならどんな風にもできますから、他人のコメなどはあてにならないとも思いますよ。

今まで、浮かれ立って遊んでいた人なら別ですが、そうでなければ結婚がそろそろ落ち着くって表現は現代に合わないと感じました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.