悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 歩けなくなった母親

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.197051 歩けなくなった母親
。さん(女性/30歳)
2023/11/21 21:46:54
前から足腰が悪く、週3日人工透析している母親がいます。60後半です。いつの間にか、1人で歩けなくなっていて誰かの力がないと動けないです。自分で動くにしても、這いつくばって移動をし手は血豆だらけです。これはもうずっとこのままなんでしょうか?医者じゃないから分かりませんって言葉は要らないです。ごめんなさい、わがままです。この状況を受け入れられない自分がいて、誰かに聞いてほしかっただけです。ごめんなさい。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.932874
COさん(男性/45歳)
2023/11/22 07:34:48
腎臓など、臓器の中には一度機能が落ちてしまうと元に戻らない臓器がある様です。
なので、透析は続けないといけないんだと思います。
ただ、医学は日進月歩で以前は不可能と言われていた事が可能となる日が来る事もあるので、希望は捨ててはいけないと思います。
とある大学が、腎臓の機能を回復させる薬などの研究を進めているので、いずれ元に戻せる時代が近い将来くるかもしれません。

足腰など、筋力などは、リハビリ等で回復しないのでしょうかね?
状態や原因が、分かりませんが、医師などにも相談して前向きに進められると良いですね。

病院であるとか、役所の福祉課等で相談して負荷を減らせると良いですね。
決して、1人や家族だけで辛さを抱え込まずにいてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.