NO.101906 ・´さん(女性/0歳) 2006/10/11 20:30:53
|
いや、そんなことは無いですよ。一番簡単なのはどっちかと言いますと。発信の方です。なぜかと言いますと、自分からお電話をかけるので準備が出来ます。でも、欠点とすれば、間違えると、あんた、本当にそこの人なの?と言うこともあります。私も何度かありました。
それから、受信の方です。受信は受け付けるのがほとんどですが、いつも、苦情を受けるわけでないので、あまり心配しなくても大丈夫ですよ。会社によっては、苦情を受け付ける場所と普通に受け付ける場所がありますので、お仕事を選ぶときに、聞いてみると良いですよ。ただ、受け付けると言うこともあり、何を言われるか分からないと言うこともありますが、慣れれば、大丈夫です。
受信ですと結構、ショッピング系とかありますので面白いですよ。研修も長いのから短いものまでありますが、面白そうで長いのも選んでみるのも良いですよ。
研修は長くて1ヶ月〜2ヶ月くらいあるのもあります。短いと2日〜3日くらいです。
私の場合はどっちかと言いますと、長い方を優先してやっていますよ。でも、結構なれると面白いお仕事ですので、最初は抵抗があるかと思いますが、挑戦してみるのも良いのではないでしょうか。時給も結構高いのもありますしね。 |