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TOP > 疑問・質問 > どこまで文句を言っていいものか・・・。(至急)

疑問・質問

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NO.26001 どこまで文句を言っていいものか・・・。(至急)
知恵さん(女性/18歳)
2006/12/30 21:22:25
今日、ちょっと遠出して靴を買ってきたんですが、バイトの人が対応したっぽくて、買おうとしてた物と違う靴が箱に入って渡されて、気づかずに家に帰ってしまいました。(とゆーか、確認する暇がなかった)      そこで、明日取り替えてもらいに行こうと思い、電話をしたんですが、言葉使い、対応等々、未成年だと思って舐めてるのかめちゃ?失礼なものでした。 結構遠い店までわざ?出向かなきゃいけないのに、客に失礼な仕打ちをする店に、めちゃ?怒ってるので、店についたら店長に文句を言おうと思うんですが、どこまでブチキレていいんでしょうか?一応元ヤンなので、ドスの効かせ方くらいはわかるんですが、それはこの場合、使っていいんでしょうか?また、みなさんだったらどぅ文句を言いますか?是非教えてください!

投稿を締め切りました。




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NO.128000
あおいさん(女性/18歳)
2006/12/31 18:18:05
知恵さんお疲れ様でした。   そんな対応されたらぶちギレて当然ですね(^_^;) 私なら呆れて物も言えませんよ。       礼儀のない人に対してエネルギー使ってしまったなんて、更に腹立たしい(苦笑)         年の瀬で皆心此処に在らずな感じですよね。そんな店のことは早く忘れて、良い年を迎えてください(>ε<。)

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NO.127954
つかさん(女性/0歳)
2006/12/31 14:49:43
知恵さんぉ疲れサマです!まぢ最悪ですね(`ε´)外出とぃぅなら、戻ってから詫びに来れるだろッ!詫びる気がぁれば、どぅやってでも来れるハズです。中にゎ、クレーム対応逃れで事務所に鍵かけて出てこなぃ店長もいます。(某有名カラオケ店)私ん時ゎ、本部の人間呼び出しました…。ムカツク事持ち越しての新年ゎ良くなぃので年越しパーティーで、嫌な事忘れてパァッといきましょ!

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NO.127947
知恵さん(女性/18歳)
2006/12/31 14:15:28
本当ですね・・・。今日は友達と一緒に年越しパーティーだったから、女の子らしい格好してたのに、めちゃ?男らしく怒鳴っちゃって・・・orz     なんか無駄にエネルギー消費した気がします(つД`)       左遷&減給は、なんかもぅ面倒くさくなっちゃったんでしませんが、本当、最低限の礼儀とか対応くらい教えとけよ・・・って感じですε=(>ε<)

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NO.127946
綾さん(女性/21歳)
2006/12/31 14:08:10
大変でしたね。     店員教育が出来てない店=店長が駄目人物というのが方程式なので危惧していた通りというかなんというか…疲れたでしょう?そんな店は結局すぐ潰れる宿命なので厄落としだと思って気分を直して下さいね。              しかし対応悪いですね。私だったら、もし上に本部があるなら更に文句つけて減給or左遷にしてもらいますね(笑)

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NO.127936
知恵さん(女性/18歳)
2006/12/31 13:36:44
今靴を交換してもらいました。      店長に文句言おうと思ったのに、バイトが店長呼べないとか、責任者は今席を外してるとか吐かしやがるので、結局バイトの女の子1人と近くにいたお客の小さい女の子(多分1歳くらい?)を泣かす大声でブチキレてしまいました(^_^;)   小さい女の子の方には飴玉をあげて許してもらいましたが、バイトの人には「店長に詫くらい入れに来やがれこの糞たわけが!って伝えとけ!こっちはわざわざここまで足運んで来てんだ!詫もなかったら仲間つれて殴りこむぞコラ!」と、胸ぐらつかんで揺さぶりながら散々怒鳴って出てきました。もぅ2度とあの店にはいきませんε=(>ε<)    くだらないことでブチキレてしまったので、只今ちょっと自己嫌悪中でつ・・・orz

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NO.127806
知恵さん(女性/18歳)
2006/12/31 01:27:49
んー・・・じゃやっぱりしっかり筋道立てて静かに話した方がいいんですかね?(´・ω・`)頭使いながら話すのすら面倒くさくなりつつあるんですけど、とりあえず落ち着きも出てきましたし、相手の出方次第でキレ方変えときます☆    みなさん、いろ?ありがとうございました☆結果も追って報告させていただきます☆

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NO.127799
つかさん(女性/0歳)
2006/12/31 01:09:43
私、短気なもので口とぃぅか表現が悪ぃので反省しますm(__)m。本当の目的ゎ商品の取替ぇと店側に対応にっぃて謝罪してもらぅ事ですもんね。私がクレーム対応してた時ゎ、ぉ客さんに接客にっぃてたくさん教えてもらぃました。ユウヒさん、あおいさんのアドバイスのょうに毅然とした態度で反省させてやって下サイ!くれぐれも器物損壊にゎ気を付けて下サイネ!(笑)

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NO.127776
あおいさん(女性/18歳)
2006/12/31 00:26:15
私もユウヒさんと同意見で、あまり怒鳴ったり睨んだりしない方が良いと思います。       明らかに相手側に非がある様なので、わざわざ知恵さんがキレて血圧あげる必要は無いかな、と(^_^;)怒鳴られたりするとパニックになって、仕様が無い、みたいな対応になってしまい、必死さはあれど誠意があるのか微妙になりがちですし。            この場合は静かに怒って、確かな説得力としっかりした口調で行くのが良いと思います。     『本来なら店側が出向いて、誠意ある対応で謝罪するのが筋』と言う事を伝えていきたいですよね。

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NO.127772
知恵さん(女性/18歳)
2006/12/31 00:22:24
そですか☆交通費の請求できるなら安心です☆(*´艸`)結構遠い店なんで交通費もバカにならなくてムカついてたんで(笑)     とりあえず始めは静かにキレといて、相手の態度が変わらなかったら派手にキレときます(笑)元ヤン(喧嘩の切り込み隊長(笑)だったんで、警察呼ばれる一歩手前くらいに手加減しつつ店長泣かせる勢いでキレてきます(笑)器物損壊に注意しなきゃ・・・(ぉぃ   +aは・・・貰えたら嬉しいな程度に期待してみます(笑)    なんかいろ?教えてくれてありがとうございます☆(*^_^*)用事に行くまでに気分をすっきりさせられそぅです(笑)

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NO.127739
つかさん(女性/0歳)
2006/12/30 23:17:14
店内で言葉ゎお任せしますが(笑)、どなり散らすのゎ結構効くと思います。こっちもスッキリするし。他の客の手前、みせしめになるので。交通費ゎ請求できると思いますょ。店側の落ち度で、こちらが交通費使ってわざわざ来る必要ゎなぃでしょぅ。商品代金の交渉ゎ、払ってしまってるので難しぃですね。ぁと「店としての誠意を見せてくれませんか?」と言ぅとプラスαぁるかもです。最後に、できた店なら、後日手土産持って来るのが普通です。その店ゎ、そこまで気が付かないでしょぅケド…なんだか関係なぃ私まで腹立ってきちゃいましたσ(^_^;)

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NO.127734
知恵さん(女性/18歳)
2006/12/30 22:54:30
んー・・・明日用事があって、その時にはこうと思って買った靴だったから、持ってこさせる時間がなかったんですょね・・・向こうに持ってくる気もなさそぅな感じでしたけど凸(`へ.)      とりあえず電話でバイト、主任、店長にはキレといたんですが、なんかヘラ?した謝り方で、かえって怒り倍増してるんですょね(苦笑)         とりあえず、怒りにまかせて交通費くらいは請求しますけど、他はなんかできますかね?(゜Q。)?

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NO.127733
つかさん(女性/0歳)
2006/12/30 22:49:16
知恵さんこんばんは。私ゎ、このょうなバアイ、店長(たまに店員も一緒に)に家まで本来の商品を持って来てもらぃます。で、店員の対応の悪さにつぃての考え・詫びを入れさせます。店長で話にならなぃなら、(店にょりますが)本部がぁる時ゎそこの責任者を呼びます。私、店長経験あるので余計に、こぅぃったケースゎ腹立つんですょね〜。とことん詰めちゃいます!こっちが払った金で生活しとるんちゃうんかぁッ?ってな感じですかね〜。

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NO.127719
知恵さん(女性/18歳)
2006/12/30 22:11:20
そですか・・・。客の前で派手にキレれば結構ビビるかな、って思いましたけど、言われてみると子供っぽいかもですね。     やっぱり丁寧な口調で言った方がいいですかね・・・。     他の意見もたくさんお待ちしてますm(__)m

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NO.127717
ユウヒさん(女性/25歳)
2006/12/30 22:05:24
年下で舐められたと思うなら、尚更ドス効かさない方が良いんじゃないか??・・・と思います。
あえて相手を下へもってく感じで、めちゃくちゃ丁寧に言った方が効果あるかも、その店員呼んでもらって言うのが一番かと。。。
こっちの言葉使いが悪いのに相手に直せって言うのも変な感じ、私はしますから。こちらの立場、足場をしっかりさせた上で文句言いますよ。私ならね。





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