悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 家族に話しづらい…

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.26054 家族に話しづらい…
さきえさん(女性/24歳)
2006/12/31 16:13:29
うちの家族には何か話しづらい部分があります。最近気になる人が出来たのですが、なかなか親には「男の子と遊びに行く」と言いづらいのです。勇気を振り絞って言うと「誰と?」「二人はダメよ」と言われ続けてます。箱入りで育てられたせいか社会人になっても束縛を感じます。何かどこかしらに壁があるのが嫌で、以前彼氏が出来た時も報告しづらかったです。とりあえずは男の子と遊びに行くことを隠し、「●●ちゃんと行ってくる」と言って出かけています。私が親を今だに頼ってしまっているから信用されてなくての助言とも受け取ってますが、言いづらさから解放されたいと思っています。どなたかアドバイスをお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.128154
さきえさん(女性/24歳)
2007/01/01 14:53:03
もうすぐ三十路さん、こすもすさんアドバイス大変ありがとうございました。少しずつゆっくり話してみて理解してもらえるよう頑張ってみます。こすもすさんのおっしゃる通り体が抵抗してしまっているところがあるようです。自分自身とも見つめ直してみたいと思います。

投稿情報 内容
NO.128107
こすもすさん(女性/23歳)
2007/01/01 05:05:50
言いにくい時には、無理して言わずに、『ちょっと話してみようかな…』と思えるようになってから言うのも、一つの方法だと私は思います。『言いづらい』と感じる時は、どこか気持ちの準備ができていなかったりして、体が抵抗サインを出しているのかもしれないですし…。今まで、勇気を出していろいろ話されてきた分、少し距離を置いてみてもいいのかも、と感じました。

投稿情報 内容
NO.128071
もうすぐ三十路さん(男性/28歳)
2007/01/01 00:00:51
経済的に自立しているのであれば、主さんのプライベートな部分は保証されるべきだと感じます。親御さんからしてみたら心配なんでしょう。裏を返せば信用されてないのかなと感じますけど。なぜ男の人とデートしたらダメなのかを追求しても良いかと思います。いずれにしてもお互いに納得するまで意見交換したら親の本心に近づけるかと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.