悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事が出来る女になりたい。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.26434 仕事が出来る女になりたい。
ハッチ公さん(女性/25歳)
2007/01/06 13:14:22
私の悩みはあまり要領がよくなく仕事をこなすことが出来ないことです。

まず人に気に入られてないと職場の居心地が悪くて嫌になり、仕事が出来ない分嫌われてるんじゃないかと気にしすぎて仕事に集中できなく、他人がどう思うのか気になり頭から離れません。あまりにひどいとパニックになりついに泣いてしまいます。

もう25歳。キャリアも積みたいのになにやっても続かない自分に嫌になります。

話は飛びますが、学生の頃は大人しかったが、勉強はそこそこ出来たし先生の評価も良かった分、社会で生きることが出来ない自分が歯がゆいです。

人を気にせず仕事に打ち込むにはどうしたらよいでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.129524
つかさん(女性/0歳)
2007/01/06 13:59:43
仕事ができる=人の上に立っ事ゎ、人に好かれたぃと思ってぃてゎできません。自分の仕事を誠実に自信を持ってしていけば、賛同してくれる人が出てきます。みんな最初からできる訳ぢゃありません。要領が悪ぃと思ぅなら、どこが悪ぃのか分析する。私が人を使ってぃた時ゎ「次にその仕事をする人の事を考えて、今の自分の仕事をするょぅに」と言ってぃました。周りがやりやすくなるような仕事をする事ゎ、仕事全体を把握する必要がぁります。そうすれば流れがつかめ、ょり効率良く仕事ができるょぅになると思ぃますょ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.