悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 胃癌

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.26435 胃癌
うささん(女性/21歳)
2007/01/06 14:03:52
胃癌になるとどんな症状がでますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.129662
ロプロス(長文)さん(男性/35歳)
2007/01/06 23:21:52
そうですね、やはり胃の検査となると、胃カメラは避けられません。僕も去年3回胃カメラ飲みました…;僕も胃が痛かったので、検査してもらったら、十二脂腸潰瘍でした。先生曰く、穴が空く寸前だったらしい(--;)それ以来、4ヶ月に一度飲んでます… 飲む時期が近付くと憂鬱…同じ飲むなら、お酒が… 失礼しました!吐気があるんですか? 逆流性食道炎症も考えられますね… ご飯食べて横になると、胸やけや、胃のあたりがムカムかします? 後、胃癌は主に、男性の方が多いみたいですよ、女性の2倍とか。とりあえず病院で検査しましょう! 初診でいきなりカメラは飲まないと思いますので、まず問診受けて、 エコーをしてもらい、 カメラの予約になると 思います。 あまり心配しすぎると、胃にストレス来ますからね。もし、ポリープなら、カメラ飲んだ時に、取ってくれます。 僕は胃カメラ苦手なんで、いつもゲーゲーいいながら、涙目になります(笑) 長くなりましたが、やはり早めに診察をおすすめします。 早期発見 早期治療!ですね。 何事もないようお祈りしてます!

投稿情報 内容
NO.129646
うささん(女性/21歳)
2007/01/06 22:27:45
ロプロスさん、コメントありがとうございます!!ここ二ヶ月毎日ではないんですが、殆んどずっと胃がムカムカして気分が悪いんです。嘔吐はないのですが、吐気が激しく立つのもしんどくて…。すぐに体調を崩してしまうし、一度検査に行きたいんですが今仕事が忙しくてやすめなくてここで質問させていただきました。時間ができればお医者さんにちゃんとみてもらおうとおもいます(^^)胃カメラ飲まないといけないのかな…(泣)

投稿情報 内容
NO.129645
うささん(女性/21歳)
2007/01/06 22:27:20
ロプロスさん、コメントありがとうございます!!ここ二ヶ月毎日ではないんですが、殆んどずっと胃がムカムカして気分が悪いんです。嘔吐なはいのですが、吐気が激しく立つのもしんどくて…。すぐに体調を崩してしまうし、一度検査に行きたいんですが今仕事が忙しくてやすめなくてここで質問させていただきました。時間ができればお医者さんにちゃんとみてもらおうとおもいます(^^)胃カメラ飲まないといけないのかな…(泣)

投稿情報 内容
NO.129606
ロプロスさん(男性/35歳)
2007/01/06 20:07:15
病院の先生から聞いた話しですが、初期には殆んど自覚症状がないみたいです。 進行すると、 腹痛、胸やけ、吐気、 嘔吐、胃のもたれ、食欲不振、さらに進行すると、体重の減少や腹水が溜るなどの症状もあるみたいです。でも、胃腸の病気全体に共通する症状でもあるので、安易な自己診断は禁物です。同じ症状だからといって、いちがいに胃癌とは言えませんからね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.