悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > どちらを選べば・・・

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.27676 どちらを選べば・・・
あまぐりさん(女性/31歳)
2007/01/24 00:20:21
本当に苦しく苦しくて悩んでいます。
私は付き合ってもうすぐ8年になる彼氏(35才)がいます。私は結婚願望が強くて子供も早く欲しいし、私が30になるまでに結婚したいと言う事は言ってたのですがそれも叶わないまま・・・結局31になってもうすぐ32歳です。彼とは結婚の話や子供の話とかも結構したりもしました。去年頃から親もいつになったら結婚するんや?お見合いでもするか?とか冗談で笑いながらだけど言うようになって。そういうのがしょっちゅうで本当に家にいるのがつらくてつらくて。彼とはHも4ヶ月に1回あるかないかって感じでだんだん愛情すら感じられなくなってしまいました。去年の11月くらいに彼に結婚について真剣にどう思ってるのか、ちゃんと考えてくれてるのか聞きました。彼は結婚もちゃんと考えてるし私のことも本当に大切に思ってるしもう少し待って欲しい・・・って返事でした。そんな頃今働いて2年になる会社で既婚者の男性(35才)と仲良くなりいろいろ話をしているうちに彼も家庭がうまく行ってなく離婚も考えるくらい悩んでいました。彼は結婚して7年で4年セックスレス状態。奥さんとは故郷で知り合って仕事の転勤で彼がこっちに出てくることになった時、はっきり言って彼は今の奥さんにはそれほどの愛情はなくて別れを切り出したけど、それでも奥さんは一緒についてくるって言って、そこまで自分の事を思ってくれてる人ならうまくいくと信じ(奥さんは故郷ですごくいい仕事もしてたのにそれを捨ててでも自分についてきた)、けじめ(責任)で結婚した。最初はうまく行ってたけど彼はすごく合わせれる人でガマンしながらもやってきた けどある日奥さんの一言で彼は全て崩れてそれからうまくいかなくなり・・・私と出会った。
私にも彼氏がいて告白なんて絶対にしてはいけないと思ってたらしいが、自分の気持にウソはつけなくなり去年11月頃私は彼に告白されました。私は会社に入って2年になるのですが、はっきりいって私も彼の事は気になる存在だったけど、結婚してるし自分には彼氏がいるっていうのがあって答えはすぐに出せなかった。でも思いはどんどんつのってきて私も彼の気持をうけとめました。
彼は私と結婚も考えていて子供も欲しいと思っていて、性格もHもびっくりするほど合っていて私もこの人とならすごく幸せになれると心から思いました。
本当にこのままじゃいけないと思い彼氏に別れ話をきりだしました。裏切ってしまった事も体の関係を持ってしまった事も、気持が少し会社の彼に行ってしまってる事も全て話しました。最初はキレてキレてキレまくったけど結局それでも彼氏は私の事を愛してるし大切に思ってるし私が絶対に必要とまで言ってくれました。
私が彼氏にこの別れ話をするって決意して今から話に行ってくるって会社の彼に言ったら、彼は私だけにそんなつらい思いをさせたくないから 自分も今日奥さんに別れ話をするって言ってくれて
結局彼も同じ日に奥さんに話をして 彼の方は、奥さんもこのままじゃ先が見えないと思っていたらしくすんなり離婚することに決まりました。でも彼は離婚する事は私の為じゃなく奥さんと自分のこれからの為に決めた事やから。自分(私)のせいで・・・とか絶対に思わないで。本当に(私の事)必要やから。横入りしたのは俺やけど、もう人生でこんなに合う人(私みたいな人)は絶対現れないと思うから絶対に失いたくない。でもどっちを選ぶかは私が決めたらいい事やから、私が彼氏を選んでもそれは仕方がない事って言ってくれました。
今度こそはっきりしないといけないと思い、もう一度彼氏に別れ話をしたのですが、今度は今まで8年間知らなかった意外な事がわかって。それは3年くらい前に彼氏の父親が仕事で失敗して家計が苦しくなり彼氏が家の生活費や家賃など助けていた事を知りました。去年くらいから本来仕事は休みの日曜もむりやり仕事に出ていて、はっきり言って私はほったらかしにされてたと思ってて正直仕事っていうのも信じていない自分がいました。彼氏は本当に結婚も考えていて何度か彼氏の母親は家のことは自分(母親)がなんとかするからもういきなさい(結婚)って言ってくれてたみたいだけど彼氏は本当に家族思いで自分が出て行く事はできなかった。それに私に気を使って欲しくないからこの事は隠してた。彼氏は今年中に結婚できるように頑張る。絶対に幸せにするって言ってくれた。
この事実を知ったら自分の中ですごい罪悪感と彼氏を裏切ったのにも関わらず私の事を許してくれて、それでも大好きでいてくれる。必要としてくれてる。と思ったらそんな簡単に彼氏と別れることができなくなり、結局私は会社の彼との別れを決意し別れる事になりました。本当につらいし苦しいですが思いは断ち切らないといけないと思っています。
ただ、これから一緒に生活していく上で性格やHの相性なども考えたら彼氏に対してはガマンする事が多くHもあまり合わなくて、会社の彼は性格Hとも本当に合っていて、そういうのもすごく気になります。彼氏を選んだんですが、はっきり言ってすごく不安です。会社の彼とは毎日顔を合わすしやっぱり好きな気持は簡単に変えられないし。。。会社にこのままいたら いくら会社の彼とははっきりさせたとはいえ彼氏は不安やろうし、会社の彼は私と毎日顔を合わせる限り思いを断ち切る自身がないって言ってたし、私も毎日会社で顔を合わしてたら本当に忘れられる自身がなくて。。。大好きなのに。。。本当につらいです。辞めないといけないですよね?
本当にどちらを選ぶかで人生が決まる大事な選択だと思っています。私の選択は正しかったのでしょうか?みなさんならどちらを選びますか??はっきり別れが決まったのが昨日の夜の事で明日からまた彼と顔を合わすのですが本当に不安で不安でたまりません。。。本当に長々と最後まで読んで下さり有難うございました。みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.135260
たれこさん(女性/29歳)
2007/01/25 07:55:53
あまぐりさんが長年の彼を選んで責められる覚悟もできてるのなら応援します。8年間頑張った分、幸せになれるといいですね。実は私も同じ状況(彼の経済的な理由)で結婚を6年間おあずけ状態なのであまぐりさんの話にはすごい感情移入しちゃいました。「待つのはつらいけどそれでも彼を裏切らないでほしかった」という思いから言葉がキツくなってごめんなさい。年内の結婚をめざして頑張っている彼を信じて頑張ってくださいね。私も彼を信じて頑張ります。お互いに幸せになりましょうね♪

投稿情報 内容
NO.135249
あまぐりさん(女性/31歳)
2007/01/25 03:08:52
みなさん私のために長い文章読んで頂き、本当に真剣に考えてくれてありがとうございます。ミラさん・ママレモンさん・陽奈さん・たれこさん、やっぱり厳しい意見が多いですが、裏切ってしまったのは事実だし。。。でも同じ事を繰り返す事は2度とない。それだけは言い切れます。本当はミラさんが言ってくれた『運命的な出会い』と私も信じていました。自分の気持にウソはつけなくて彼氏との別れも決意したのですが。。。結局彼氏はこんな私でも許してくれたし必要としてくれていて。彼氏と将来一緒になったとして何かある度にこの事を出されても本当に仕方がないとそれは覚悟してます。たくさんの意見が聞きたかったのでこちらで相談して良かったです。本当に有難うございました。。。

投稿情報 内容
NO.135192
ミラさん(男性/29歳)
2007/01/24 22:27:04
皆、繰り返すだの、不倫は許せないだのと…男と女の仲って…そんなに綺麗事かい? 恋愛にしろ結婚にしろある程度お互いに傷つけ合う所もあると思うよ…。それに我が日本は離婚大国だよ。離婚の理由は様々だけど、どちらかが他に好きな人が出来たのを隠したまま離婚するケースは非常に多い。ズルいけどね…それが人間だろう。 バツイチの人が再婚して、また同じ事を繰り返し…また離婚したケースって…あまり聞いた事がない。寧ろ逆に「離婚して再婚して良かった…」方が多い。繰り返す根拠はない。逆に繰り返さない根拠もない。人の気持ちに杓子定規な言葉は当てはめる事は出来ないから。何故なら人の気持ちは常に揺れ動いているものだしね…。ズルいと言えば、スレ主さんの彼2人ともズルい所がある、勿論スレ主もねぇ。別にズルくたって良いんだ。それぞれ3人が自分たちが幸せになろうとしているんだから。不倫と言う言葉に惑わされてる部分も多いと感じたね…。不倫は不倫でも、今現在も不倫中なら、そりゃあ良くないが、一時のホンの束の間の不倫関係を攻める気持ちにはなれないね…。会社の彼は嫁さんと別れたのだから。それに長い付き合いの彼がズルい所は、不倫したので…別れ話しをしたら、不倫を許すような発言、また過去の家計の話しをして…自分の物のように扱ってる点は、仮に、結婚したら…何かあれば…スレ主さんの過去を攻め立てて自分の意のままに扱うだろうねぇ。

投稿情報 内容
NO.135105
たれこさん(女性/29歳)
2007/01/24 18:44:52
私が潔癖なだけかもしれないけど、相手がいるのに他の人に走るのはたとえどんな理由があったとしても正当化できません。あなたも会社の彼も深い関係になるよりまず先にお互いのパートナーとの関係を何とかすべきでしょ?結婚してるのに平気で不倫する人と一緒になれますか?かといって長年の彼とは一度信頼関係が崩れているのでやり直すのはかなり難しいですよ。失った信頼を取り戻すのは大変です。あなたにその覚悟はありますか?私もみなさんの言うようにどちらもやめて考え直すべきだと思います。

投稿情報 内容
NO.135073
陽奈さん(女性/21歳)
2007/01/24 16:26:42
私はどっちもやめた方が良いと思う。たぶん、あなたはまた同じことを繰り返すと思う。彼が冷たいからとか言って原因を突きとめようともしないで、他の男と浮気しそう。で、その既婚者の男も、あなたと結婚したとしても浮気しだすかもね。浮気心ってのはそう簡単には直らないもので、何かにつけて正当化しようとする。そんな価値を落とすような行為はやめるべきだ。人の心傷つけてまで他の人で穴埋めしたいの?彼に対する想いはそんなもんだってことを証明してるだけだと思う。あなたはどちらとも手を切って、一人になって考えた方がいい。

投稿情報 内容
NO.135022
ママレモンさん(女性/40歳)
2007/01/24 09:58:17
まずは彼とサヨナラする。
彼は待てというのに待てないアナタは浮気しているじゃないですか、それは不倫、彼に対して失礼です別れましょう。
既婚者の彼とも別れるのが賢明です。
いい人だと結婚してもまたやがて既婚者なのに、他の女性と関係しても許せますか?
どちらもアナタのものではありません、二人ともお薦めできませんね。

投稿情報 内容
NO.134979
ミラさん(男性/29歳)
2007/01/24 01:18:12
まず本命の彼との長い関係は…お互いに曖昧な関係だったと思う。結婚を意識した付き合いでも、お互いに結婚に向けた話しが進まなかったのが、曖昧な関係、もしくは惰性的な関係だったと思う。過去にいくら家計が苦しくても、それはそれ。貴女に黙ってた気持ちは分からなくはないけど…今更その事を伝えて、引き止めようとしていると思うよ…。『俺は君を愛している』…その言葉が胸に響くかい?響かないと思う。逆に会社の彼に同じ言葉を伝えられたら、どんな気持ちになるだろうか。嬉しいと思う。。会社の彼の離婚理由など…どうでも良いでしょうよ。離婚理由に体面を重んじても、何も変わらないのだから。寧ろ…会社の彼は貴女と出会った事で『過去の重荷や奥さんとの関係に踏ん切りがついて終止符を打ったのだから』長い付き合いの曖昧な彼とは、結婚しても後悔すると思うよ…。会社の彼との出会いは『運命的な出会い』だと感じたよ…。 貴女の気持ちの中に罪悪感があるだけでも『良し』と思う。出会った時の関係は不倫だったけど…今や独身同士でしょ。 長年の彼は愛情より同情でしょう…おそらく長年の彼も同じだと思うよ。どちらかを選ぶではなくて…もう既に、貴女の気持ちは会社の彼でしょ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.