悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > ミラさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.27767 ミラさんへ
陽奈さん(女性/21歳)
2007/01/25 12:00:04
結婚の悩みの「どちらを選べば・・・」で、ミラさんが言ったことが気になったので。向こうのスレに書いたら迷惑かなと思ったし、ミラさんに聞きたいんで指名板にたてました。 綺麗事を言って何が悪いの?私はそう思ったから書いたまでで、綺麗事だのなんだの言われる筋合いはない。傷つけ合うことがあったっておかしくないと思うよ。だからといって私は「不倫も仕方がない」だのなんだのは、絶対に言えない。仕方がないで済ませてしまったら、人としての道徳心やけじめが持てない。一時だろうがなんだろうが不倫は不倫。堅い考えだと思われるかもしれないけど、そういう不貞行為はいけないと私は思っている。男と女では、根本の考え方からして違うとは思うけど、私は今回のミラさんの発言は納得がいかなかった。「綺麗事」っていう言葉なんかで、私の考えを全否定された気がしてならない。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.135883
陽奈さん(女性/21歳)
2007/01/27 13:43:52
そうだったんだ。彼女もいろいろと悩んで、苦しんだんだと思うけど、やっぱりどこかでけじめはつけないといけないと思うんだよね。どんな理由であれ、不倫はいけないと思うし。今回のことで何か学べたのならいいな。

投稿情報 内容
NO.135818
ミラさん(男性/29歳)
2007/01/27 03:02:14
あのスレで言っていることと、違うけど…勘違いしないでほしい。あの彼女の相談に対して…何が一番最良か。どうしたら、あの彼女が幸せになれるかを最優先に考えた末の話しだからね。結果なのかどうかは分からないけど…あの彼女は長年付き合った彼と一緒になるらしいからね。勿論、彼女の意思が尊重されるべきだと思う…。けど…この先、何かある度に「今回の事を言われる」のを彼女自身も分かっていながら、その彼を選んだ事は、よく解らないね。男と女は五分五分の関係の方が、良いと思ったけど、彼女は十字架を背負ったまま彼と一緒になるらしいからねぇ。やはり…男と女は難しい…

投稿情報 内容
NO.135814
ミラさん(男性/29歳)
2007/01/27 02:41:25
勿論、不倫は道徳的に許されないものだよ。不倫が許されるなら婚姻制度など成り立たないものだしねぇ。結婚した人達には少なからず結婚した自覚がない人達もいるのも事実だろうね…。特に男は不倫相手の女性に対しては責任がないからね。あるとしたら、妊娠した時だろう。その妊娠が2人の甘さを物語ると思う。ただ‥男女とも好きになってしまった感情をコントロールできるものだろうか。。その感情をコントロール出来ない人達が行動に移すから、傷つく人達が後を絶たないのだろうね。ケースにもよるけど…他の人を好きになった感情を押し殺して、妻や夫と表面的にでも綽々と過ごす日々が続くと、仮面夫婦の出来上がりかな…?本音を出せずに日々を過ごすと、別れたくなる心情も分からなくはないよ。人は感情に支配されて生きているからねぇ…。     多分‥あの彼女は不倫してしまった気持ちと、それでも好きだと言う気持ちに罪悪感の感情が芽生えて、その2つの感情の狭間で葛藤に苦しんだんだろう。。そして不倫に対して…罪悪感がある人と、全くない人では、不倫は不倫でも違うと思う。 罪悪感がある人は罪を背負った気持ちがあるけど…罪悪感がない人が繰り返すのだと思う。好きになったら、回りは見えないものだし…周囲の人が反対すればする程、燃え上がるのもよくある話しだしね。

投稿情報 内容
NO.135595
陽奈さん(女性/21歳)
2007/01/26 11:59:46
そっか。私も少し勘違いしてしまったね。ちょっと感情的になりすぎました、ごめんなさい。ミラさんにとっては綺麗事でも、私にとっては綺麗事でもなんでもなくて、本心から思ってることだったから。道徳的に許されないことは本当に嫌いで、私だけはそのことに関して譲らない気持ちでいるんだ。例え他の誰かが仕方がないって言っても、「いや、こういう考え方の人だっているんだ」っていうことを知って欲しい。そして、自身でよく考えてもらいたいと思ってる。その考える時間が大切だと思うし、今後の変化にもつながると信じてるから。私は不倫とか浮気とか絶対反対だから、熱くなっちゃったのかも。ごめんね。 まぁ、人間なんだからちょっとくらいのずるい考えや、欲があるのもわかるんだけどね、人道をはずれてしまうのはちょっとなと思ったので。

投稿情報 内容
NO.135427
ミラさん(男性/29歳)
2007/01/25 20:57:25
陽奈は陽奈の答えで良いんだよ。決して全否定などはしてないから。人は道徳心がなければ駄目だけど…人は道徳を踏み破って然るべき部分は誰にでも持ち合わせているものなんだよ。ただ‥皆、堂々と言わないだけなんだから。ズルいと言えばズルいだろうね…。また汚いと思うかもしれないけど…それが人間なんだよ。。男と女の仲は第三者には中々分からない事は多いと思うよ…。例えば暴力的な夫で、年がら年中暴力を受けて…色々な人達に相談し、誰もが「別れろ」と言うけど…中々別れないのは端から見てても…不思議だと思わないかい?殴らても嫁さんの方が別れたくないケースが多い。男女の仲は難しい……

投稿情報 内容
NO.135362
ミラさん(男性/29歳)
2007/01/25 17:16:56
綺麗事が気になったかい?それはすまなかった。勿論、綺麗事有りきじゃないと男と女は語れないだろうね…。確かにホンの一時でも不倫は不倫だろう。けど…男女の仲では綺麗事では済まない所がかなりあるのも否定できないからねぇ。既婚者を好きになった事は綺麗事じゃないだろう。あちらのスレにも書いたけど…離婚した人達がまた同じ事を繰り返すと言う話しはあまり聞いた事がない。寧ろ逆に離婚して…再婚した人達の話しを聞くと、『離婚して…再婚して良かった』の方が圧倒的に多い。その離婚劇の裏には、それぞれ不倫的な思い(他の人を好きになる)から離婚した人達も多い。綺麗事じゃないよねぇ…?他の人を好きになったから離婚したいとは言わないだろうね…。彼女は自分の都合の悪い所も総て出していただろう。不倫に苦しみ罪悪感があり彼にも告白したしね…。。告白したら彼も傷つくのは分かっていたと思うけど…実は自分の罪悪感を軽くしたかったんだよ。それに彼女の本音は別れたくて告白したと思うけど。告白した事で今まで知らなかった彼を知って、初めて絆が生まれたのかも。不倫相手より彼を選んだらしい…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.