悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 病院へ行った方がいいのでしょうか?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.27773 病院へ行った方がいいのでしょうか?
Mさん(女性/20歳)
2007/01/25 15:19:14
先週中絶しました。産みたいと必死で説得しましたが、彼とお互いの両親の反対で中絶を余儀なくされました。特に体裁ばかりを考えて赤ちゃんや私のことを考えてくれなかった母親に対して憎しみが込み上げてきて、暴言を吐いた母親を母親として見れなくなりました。また、赤ちゃんを守れなかった自分の不甲斐無さに
嫌気が差して、赤ちゃんと一緒に死んでしまいたかったと今でも思っています。時が経つにつれて、悲しみは一層増す一方です。中絶が決まってから毎日涙が込み上げてきて、夜はなかなか眠れずに、泣き疲れて寝る毎日です。ふとした瞬間に涙が込み上げてくるので、大学や買い物の途中でもいきなり泣いてしまいます。中絶した人は鬱になる傾向が高いと聞き、病院へ行こうかと思っているのですが、薬を飲むことに抵抗を感じています。彼も就職が決まり、次妊娠したら絶対産むと2人で決めているので、もし薬を飲んでいて赤ちゃんに影響が出てまた中絶することになったら・・・と考えるとどうしても病院に足を運べません。でも毎日所構わず涙が出るので、きっと周りや家族にも心配をかけてしまっています。でも友人には中絶のことを話せずにいます。
どうやったら今の状況を改善出来るでしょうか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.135867
anegoさん(女性/26歳)
2007/01/27 12:50:54
今はあなたの心の傷を癒す事が一番だと、私は思います。
人間は体が不健康だと心も不健康になり、
心が不健康だと体も不健康になります。
心と体は切っても切れない関係なのです。
精神科、もしくは心療内科に行くことをオススメします。
病院で薬を処方されても、妊娠を希望される場合は、
その期間だけ、妊婦でも飲める薬を処方してくれる場合もあります。
実際に、私の知り合いに、長年、精神科に通院していながら
元気な2人の子供に恵まれた方もいます。

しかし、私個人の意見として、一つ付け加えさせて頂きます。
『彼も就職が決まり、次妊娠したら絶対産むと2人で決めている』
ではなく、今なくした一つの尊い命のためにも、
結婚して、家計や家庭が落ち着いて、周りの人達からも祝福されてから、
新たな命の誕生を望むべきではないでしょうか。

何か不快な文章があれば、申し訳ありません。

投稿情報 内容
NO.135764
ミラさん(男性/29歳)
2007/01/26 23:24:25
今の状況から脱出できるかどうかは分からないけど…一つ聞きたい…仮に中絶しないで出産したとしたら、出産した子供をどうやって育てていく積もりだったのか?具体的には、出産費用は誰が出す予定だったのか?また出産してその子の産着は誰が買って用意するつもりだったのか?子供を出産して半年後…一年後、二年後、三年後…その間の育児にかかる費用はどのくらいが計算出来ると思うよ…。またその費用は誰が用意する積もりだったのか…?中絶した今なら冷静に考える事が出来ると思う。 ノートに書き出してはどうかな?また産着や赤ちゃんの服、靴など…いったい幾らするのか…デパートに見に行ったらどうかね。

投稿情報 内容
NO.135553
ひよこさん(女性/24歳)
2007/01/26 02:44:24
私の母は産婦人科で人工妊娠中絶の介助をすることがあります。近頃は若い女の子が増えたと手術のあった日は暗い顔をしています。中絶してしっまたことはあなたにとって辛いことだったと思います。初めてですよね?十分反省しているのですから今は自分が没頭できる何かを見付けてみるのもいいかもしれません。心療内科に行ってカウンセリングを受けてみるのもいいと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.135403
はぁ〜さん(男性/24歳)
2007/01/25 19:38:52
 この様な状態が続くようなら、一度、カウンセリングに行くのがいいと思うけど。 
女の人にとって、新しい生を自分の中に宿すって、とても、大変なことですからねぇ〜。 男の自分には、想像つきません。

投稿情報 内容
NO.135366
蓮華さん(女性/24歳)
2007/01/25 17:33:02
ありがちな言葉ですが、時が解決してくれます。焦らないでください。悲しみも辛さもすぐに消えていくものではありませんが、時間がかかっても乗り越えてください。簡単には乗り越えられない苦しみですが、今は身体を休めることを専念してください。何度も何度も後悔の念が思い浮かんでくるでしょうし、涙も止まらないでしょうけれど、少しでも前を向こうという気持ちを忘れないでいれば次第に苦しみも薄れていきます。それはほんとうに少しずつですが…苦しみを乗り越えるにはどんなときも時間を要します。焦らないでもいいんですよ。

投稿情報 内容
NO.135355
卵さん(男性/15歳)
2007/01/25 17:09:16
まず病院へ行ってどういう影響がでるのか詳しく聞くそして、影響がでるのであれば彼だけに相談する。
病院=薬と考えずにまずは病院へ行ってみましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.