悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > みんなが。。。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.27795 みんなが。。。
keiさん(男性/14歳)
2007/01/25 21:10:22
最近学校にいくのがイヤなんです。皆の考え方が本当に子供っぽく思えるんです。前まではぜんぜんそんなことなかったんですが・・・無理にカッコつけて悩みとかグチを真剣に話してる子、しかもその悩みとかは自分で解決できるだろってなくらいしょーもない悩みだったり、グチとかもいつも同じようなこと、(人の悪口とか・・・)そのほか嘘ばればれの話とかする子とか無理です。皆が大人ぶることがかえって子供っぽく思えて・・・なんでしょう?その大人ぶるところとかがムカつくんです。こんなことなかったのに最近ずっとこんな感じなんです。自分はみんなにありのままに、無理に大人ぶらずにいてほしいんです。まだまだ子供なんだから楽しい話して、遊んでこの時期を楽しんでほしいんです。この前も友達がまたイヤな話語りはじめたので「自分で解決しろ!」っていったら嫌われたし、最近そんなこともあって休み時間一人とかしょっちゅうで・・・やっぱり自分の考え方が悪いのかな?とも思うんですが、この気持ちがどうにもならないんです。どうやったら楽しい学校生活ができるでしょうか?長文ですみません。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.135827
タロさん(男性/18歳)
2007/01/27 04:17:35
かっこつける人はどこにでもいるもんだから、しょうがないと思いますよ。keiさん以外でも、かっこつけるやつにあまりよく思わない人はいます。でもだいたいは適当にあしらったりする人が多いです。keiさんの気持ちも分かりますが、本人にそう思った事を直接いうのは、ひかえた方がいいと思います。keiさんが喋る人の中には、怒りっぽかったり嫌味を言ってくるクセのある人はいませんか?そういうクセの内に入るのが、かっこつけるという行動なんじゃないですかね?だからそれほど気にしなくてもいいんじゃないですかね?かっこつけているのに露骨に拒否反応を出してしまうと、友達と話せる機会が減ってしまいます。それとかっこつける事がむしろ本人にとっていい事ばかりではないですよ。かっこつけてる人が知らない所で悪口言われてたり、かっこつけてるから気に食わないと周りの人に思われてたりします。それにかっこつけてるのが、逆に自分の評価を下げていてそれに気付かない人もいます。俺は、嫌味抜きでマジでかわいそうだと思った人もいます。かなりイタイ人でした。本人に本当の気持ちを伝えるのは大事な事ですが、それはよく考えなければいけません。それに友達が成長して落ち着いた時に、昔の自分がかっこつけてた事をおかしく思う時がくるかもしれません。

投稿情報 内容
NO.135621
KEIさん(男性/14歳)
2007/01/26 15:24:55
いえいえ、すごくいいアドバイスでしたよ。今日も愚痴の話になって話から抜けてみたら結構良かったです。ただ、あとからまた話出すんですよ。。。いいアドバイスありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.135491
卵さん(男性/15歳)
2007/01/25 23:05:09
申し訳ない、力になれなくて・・・
まぁスレ立てとけば他にいいアドバイスしてくれる人がいるかもしれないから、ホント申し訳ない・・・

投稿情報 内容
NO.135475
keiさん(男性/14歳)
2007/01/25 22:55:31
そうですか・・・ありがとうございます。自分が皆に合わせるしか手はないということですよね。周りは周り、俺は俺。分かりました。

投稿情報 内容
NO.135468
卵さん(男性/15歳)
2007/01/25 22:49:31
まぁ中学生とかの時期は大人でもなく子供でもなくなる時期ですからね・・・
こういうときは自分から楽しい話を持ちかけたりして、なるべく愚痴とかの話から遠ざけていくようにするとか、愚痴の話になったらその会話から抜けるようにするとか。
それに同じ考えの友達を探してみるのもいいかもしれませんよ、あと純粋なやつとか(あんまりいないけど・・・)
まぁ無理して話してもあなた自身のストレスになるだけなので周りは周り、俺は俺、という感じで割り切って考えるようにすればいいかもしれませんよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.