悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 何を思ってるかわからない。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.27797 何を思ってるかわからない。
なぁさん(女性/22歳)
2007/01/25 21:15:11
彼氏は一人っ子で親には可愛がれている感じなのがすごくわかるのですが、たまに私が彼の実家に遊びにいくと親は歓迎してくれて嬉しいのですが、私が帰ると彼の母は息子に私のことをグチグチと文句を言っているみたいで…裏表がある母だなって思う面が多々あったりしますが、彼氏は母に文句など言われたら私にそのことを(内容は言わない)嫌われ者などと言ってきます。。何か聞いても言ってくれないし彼氏は何を思ってそんなこと言うのかわかりません。。結構しつこく言ってくるのできつかったりします…結婚話も少しでていて同居となるだろうし私は割り切るしかないと思っていますが割り切っていいものなのでしょうか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.136851
くっぱさん(女性/35歳)
2007/01/31 06:22:20
その後、どうなったでしょうか…すっかりご無沙汰してしまって失礼しました。
私としては、言いたいのに言えないのが当たり前…の状態で結婚するのはどうかと思います。相手を思いやるのも大事ですが、意思疎通がきちんと図れないと、結婚生活って難しいように思うのですが…如何でしょうか。そんな彼でも、お母様がそうでも結婚したい…という気持ちがあるのならば、尚更きちんと言いたい事を言えるようにならないと辛いのではないですかね?
応援してますね〜

投稿情報 内容
NO.136253
ユウヒさん(女性/25歳)
2007/01/28 20:53:28
なぁさんは彼と別れたくない気持ちがあるからなかなか言えないのでしょうかね…。完全に別れるっって気持ちになれば言えるでしょうけど、話して変わってくれるかもって期待をもってたら、なかなか文句も言えないですよね…。
でも、正直な気持ちとか、思ってる事とか伝えられないと、結婚して一緒に住む様になっても辛さが増すだけだと思いますよ(´д`)
少しでも少しずつでも本当の気持ちが言えると良いですね。

投稿情報 内容
NO.136216
なぁさん(女性/22歳)
2007/01/28 18:22:51
話をしてきました。。私が色々といったら、私が来て帰ったときに母にグチグチ言われる身にもなれと…イヤとかなんとも思わないのか聞いても、聞かないわけにはいかないしいつも聞かされてるだけ。と…話をしていても自分は悪くないって言う風に言うし、腹が立ちまくっても私もガツンと言いたくてもなかなかそれは言えず。。こんなのではダメだしイヤなのもわかってるけど彼に言いたいことがあまり言えなくて言うと逆に引いてしまうかな。。とか考えてしまってそんなのが辛いです(;_;)勇気をだして言ってみよぅかな。。。

投稿情報 内容
NO.135804
ユウヒさん(女性/25歳)
2007/01/27 01:43:14
えぇ〜〜〜!?彼は何を血迷った発言を…。
人の彼で、大変失礼ですが、呆れてモノが言えないですよ…(~д~;
家に行く以前に別れますね、私だったら…相手に有無を言わせず、逆ギレしようが何だろうが、会った第一声に、「別れましょう。さよーなら。」って言ってしまいそう…。
なぁさんがどう対処されたかとても気になるところですが、思う事全部ぶちまけて来て下さいっ!!…と、言ってる今は、もぅ話は済んでますかね…。

投稿情報 内容
NO.135655
なぁさん(女性/22歳)
2007/01/26 18:26:11
彼に今度実家に私が遊びに行って私が行ったことで母の機嫌が悪かったりしたら別れること考えるからと言われてかなり腹立ってます…ここまでとは…みなさんの意見も考えて今日彼に会うので話をしてみよぅと思います。。逆ギレされそぅですが…

投稿情報 内容
NO.135579
黄色さん(女性/40歳)
2007/01/26 09:37:42
帰ってから愚痴愚痴いうと「彼が」話してくれるのですか?
だとしたら彼ママにではなく、彼氏そのものに問題があります。
彼ママの悪口や感想を言ったりすると、帰った後で「そう言えば彼女がお母さんのこと〜〜〜だって言ってた」とちくる。
この世の嫁姑のバトルは、こういう男が引き起こしているんですよ。
ひとりっ子なら余計に「アナタの嫁は苦労するね」と逃げましょう。

投稿情報 内容
NO.135554
あおいさん(女性/18歳)
2007/01/26 02:50:49
私にはどうしてもなぁさんという彼女より、お母さんの方が大事と言う風に見えるのですが……。 まず母親であっても、結婚まで考えている大事な彼女の事を悪く言われたら、否定するか怒ると思います。            それに、姑となる人に悪く言われているのを知れば全うな彼女なら気にしますし、同居を考えているとなれば大問題です。それを楽しむ様に『嫌われもの』だなんて……まるでなぁさんの気持を理解していない、失礼ですが子供の様です。             それでもそういう人達なんだ、と割り切って毅然とした態度を取って行けるならまだいいと思いますが、なぁさん、とても優しい方の様ですし、相手を立てて我慢してしまう様な気がしてなりません。               彼が大事な時に助けてくれるかどうか、見極めてから結婚を考えることをおすすめします。

投稿情報 内容
NO.135540
ユウヒさん(女性/25歳)
2007/01/26 00:53:17
今度、真剣に聞いても同じ様な態度取られる様だったら、私もお勧めできませんっ。
と言うか、私だったらもぅ嫌!!ってなりますね。。。
なぁさんが健気にも、悪い所あったら直すとおっしゃるので、尚更、彼の態度が変わらない限り、結婚は止めた方がなぁさんの為に思います…(;_;)
なぁさん、幸せになって下さいね☆

投稿情報 内容
NO.135537
当番さん(女性/30歳)
2007/01/26 00:41:58
私はまさに真っ只中ですよ。同居をしていなくても、家が近いというだけで毎日辛くて苦しくて自己嫌悪から這い上がるのに必死です。満面の笑みで叩きのめされてます。もちろん私にも問題があるのだと思ってます。嫁は身一つで他人の家に行かなければなりません。味方は旦那さんしか居ませんよ。旦那が少しでも力になってくれたらと毎日思います。孫が出来たもんならまた大変ですよ。彼の為にどんな事でも耐えられる、我が子を取り上げられても平気で居られると思える程の強い精神力があるならば彼との関係は進めてもいいのではないでしょうか?私はおすすめはできません。

投稿情報 内容
NO.135532
なぁさん(女性/22歳)
2007/01/26 00:26:03
ユウヒさん、気になるし聞いて直せることなら直すし彼氏には何回も言っているのですが、お前には言っても無理の一言でおもしろがってる感じです。そのくせ自分が言ったことが気になるのか私の反応など様子をみられてる感がします。。私も彼にもっとなんでかとか話してみるべきですよね。会ってちゃんと話合いしてみます。

投稿情報 内容
NO.135495
ユウヒさん(女性/25歳)
2007/01/25 23:12:33
私の最も嫌な事ですねぇ…。「ほのめかしておいて確信を言わない…。」
本当に何を思っているのかわかりませんよ。。。
なぁさんの事を思ってたら、自分の彼女に対して「嫌われ者…」なんて事言わない筈だと思うんですけど…。誰だって「え?何で?何か悪かった??」と思うし、その原因とか、詳しい事とか聞きたくなりますよ…。なのに詳しい事は一切言ってくれないんですよね??
これって、彼氏・彼女って間柄でなくても、友達間でも、聞いた本人は不愉快でしかないですよ。
なぁさんは、彼の母に対してどうこうよりも、彼に対して、何故そんな事をわざわざ言うのかを聞く、彼の母が何を言っていたのかを聞くぐらいな勢いが必要なんじゃないでしょうか??
なんだかこのまま結婚したら、彼のお母さんと彼に振り回されそうな気がしてしまいます…。
結婚して姑と仲良く…というのはかなり難しい事なのかもしれませんが、その仲介役になってくれる筈の彼が、何だか味方(仲介役)になってくれそうも無い感じをもの凄く受けます。。。
一度彼と話した方がよいのではないかと思います。。。

投稿情報 内容
NO.135470
なぁさん(女性/22歳)
2007/01/25 22:50:50
意見ありがとぅございます。友達にもそぅ言われます…今でも彼の母と私の意見が食い違うことがあります。私はそんなこと言ってないのに母は話を大げさに息子に伝えてたりとして何かと矛盾だらけです。。彼氏は母の言うことをまず信用してますね‥何かの確信がない限り私の意見は信用されてない様に思います。彼と旅行いくにしても母は不機嫌になったりします…息子には嫌われたくないし手放したくないって感じです。。でも母のことを悪く言うと彼は不愉快になりそぅなので母のことは悪く言えませんが…まだ結婚はしていないしよく考えるべきですよね。彼氏は母の意見に合わせてほしいところがあるしなかなか考えものだなぁっと思ってはいましたが…一度彼氏に言ってみようかなっと思ったりもしますが言わないほうがいいですよね。。

投稿情報 内容
NO.135442
くっぱさん(女性/35歳)
2007/01/25 22:04:35
あくまで私の意見なので、参考までに留めて頂きたいのですが、あなたが私の親友なら「止めといたら?」と、言いますね。
今の所、結婚はまだだし同居もなさっておられないから彼を通じて彼の母親が実は不満を持っている…という程度で済んでいるでしょうが、結婚して同居したら「家族」ですよね?姑にとって嫁を教育するのに何の遠慮が要りましょうか。それに彼もそれをあなたに伝えるという事は、お母様の意見が貴女のそれより大事…という事に繋がっていきそうな気がします。赤の他人が家族になり、大切な息子さんを嫁に取られる…摩擦はあって当然でしょうが、苦労なさりそうな気がします。彼がその調子では、お母様と貴女と意見のくい違いが生じた時に貴女の見方をしてくれない可能性が有るだろうと思いませんか?
結婚はゴールではなく出発点ですから、どのスタート地点に立つかをそんなに気軽に決めてしまって良いものか…と、思いませんか?
不安や疑問が有るならば、それをクリアーにさせるまで取り合えず延期して納得がいくまで考えられる事をお勧めします。
一旦結婚するのは簡単ですが、離婚はなかなか出来ない物ではと思いますから…。勝手な事を言いましたが、応援してますね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.