悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 死にたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.30919 死にたい
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 04:40:02
精神科、カウンセリングに通ってる高校1年です。
6年前母親が出て行き、この6年間父親の暴言などでいろいろな病気になりました。
父親は再婚し子供まで作りました。
この6年間悲痛でした。
何かいえば死ねなど暴言を吐かれ、ただ時間が過ぎるのを待ちました。
結果今の状態になりました。
今は学校を休学しています。何ヶ月前、父親から逃れるために精神病棟に入院してました。
でも、世間体を気にする父は退院しろといってきたので退院しました。
退院してすぐにODをやって救急車で運ばれました。
でも、両親は付き添いませんでした。
もう見捨てられてほうが楽だった。
今生き地獄のような日々をすごしています。
クスリも効かずただ時間が過ぎ、体に大きな穴が開いたような孤独感。
腕はリスカでぼろぼろになり、人が怖くて外には出られない。
もうこんな生活終わりにしたい。
ショックで記憶を失い自分が誰かもはっきり出来ずただ父親の暴言と暴力が頭の中を駆け巡るだけの日々を終わりにしたい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.151948
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/18 18:56:43
ありがとうございます。
気分の向いた時だけでいいです。自身の気持ちを
書き込んでください。皆さんは待ってくれている
と思います。無論、自分も立ち上げ時には必ず見
ていますので…。

投稿情報 内容
NO.151945
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/18 18:37:40
四谷さん>
いえ、待っていてくれてありがとうございました。
これでもう失うものはありません。

投稿情報 内容
NO.151944
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/18 18:30:59
…そうですか。
何かを語りかけたいのですが今の私にはどんな言葉も軽
く感じ形に表す事が困難な様です。申し訳ありません。

私にはとても理解できない程辛い中返信して頂き本当に
ありがとうございました。そして心情を察しきれず返信
を促す様な投稿をしてしまい心からお詫び申し上げます。



投稿情報 内容
NO.151928
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/18 17:28:20
返信遅れてすいません。
母が死にました。

投稿情報 内容
NO.151927
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/18 17:24:02
いやいや、見てますがな…。
さけど恵美さんからのレスこんことにはのぉ〜。

逆にプレッシャー感じてまうんかなっと思っとる
次第なんよ。皆もそうやないかな?たぶん立ち上
げ時には必ず見てんちゃうかな?


投稿情報 内容
NO.151908
リゲルさん(男性/18歳)
2007/03/18 15:49:32
みんな冷たいよね…

投稿情報 内容
NO.151638
絵美さん(女性/15歳)
2007/03/17 19:03:14

信じて待ちましょうよ!

投稿情報 内容
NO.151565
リゲルさん(男性/18歳)
2007/03/17 12:40:10
どうした?

投稿情報 内容
NO.151556
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/17 11:53:51
たすけて

投稿情報 内容
NO.151294
リゲルさん(男性/18歳)
2007/03/16 14:44:08
恵美さんの返信ありませんね…パソコンとられちゃったんでしょうか…僕たちはもう何もすることができないんでしょうか?

投稿情報 内容
NO.150548
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/14 01:49:56
ごめんなさい。措置入院で検索するとはっきり言ってあまりいいことは書いてありません。

それは、本人の意思が尊重されず、強制的に入院されちゃうからです。

でも、それを逆手に考えると、恵美さんは入院さたくないんじゃなくてお父さんが反対してるんだよね?それなら、入院して治療が受けれるから恵美さんにとってはいい方法かな。と思って提案した一つです。

それが言いたくカキコさせてもらいました。

一刻も早く恵美さんに幸せが訪れる事を祈ってます。

投稿情報 内容
NO.150544
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/14 01:39:17
恵美さんこんばんわ(^^)

今は元気ないのかな?それともパソコンとりあげられちゃった?

少し、調べてみたんだけど、「措置入院」ってゆうのがあるみたいです。
これは、二人以上の精神保健指定医の診断結果の一致により知事(保健所)の命令で強制的に入院させる事ができるみたいです。もちろん、親が反対しても入院できます。(恵美さんが拒否しても入院になります。)

恵美さんの今の病気からすると、間違いなく措置入院が適応されると思うんだけど、どうかな?これなら、電話はできなくても外にだしてもらう時に監視されててもカンセリングの時に先生に相談できますよね。

他にも、四谷さん、蓮華さん、くまさんもいい方法を考えてくれてるので、恵美さんの気持ちが少しでも前向きになった時にでも実行してみるのはどうでしょうか?

それでは、また明日ね。

おやすみなさい。



  

投稿情報 内容
NO.150468
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/13 22:34:10
はへ〜〜っ疲れた〜〜。さてひと覗き。最早習慣と化しとるな。
連華さん。ご説明ありがとね。参考になりましたわ。
あれからいろいろ考えたんやけどくまさんの案に一票やね!
生活習慣を変えるのはええ事やと思いますわ。

休学しとる学校には行けやんかな?行ける状態ではないかな?
もし行ける状態ならば行ってみる事を試みてはどうでしょう?
様々な人と接する事で何かの活路を魅い出せる事もあるかも
しれません。それ以上に塞ぎこんだ心に何かのきっかけを与え
てくれるかもしれません。

学校に行く事に反対はしないっしょ。少しでも包囲網から逃れ
外からSOSを出す糸口を見つけてみてはどうやろか?

まっ一つの策と考えて頂ければさいわいっす。

投稿情報 内容
NO.150338
蓮華さん(女性/24歳)
2007/03/13 14:57:55
しつこくって本当にごめんなさい。私の独り言…として読んでもらえると嬉しいかな。。理不尽さに腹わた煮え繰り返りそうで…。。恵美さんの状態を良くするために協力してくれないのは、明らかに親の間違いだと思います。閉じ込めて…薬を与えて…じっと耐える…なんて、良くなるはずのものだって良くなりません。。。恵美さんの親は、教育を履き違えてる。治療を履き違えてる。理解を履き違えてる。私はそう感じます。。まずは病院で治療に専念し、安定した日々を過ごせるようになるために、親は協力するべきなのに…。子供は親の所有物やペットなんかじゃないのに…。子供とはいえ、個性を持った一人の人間。そして人として尊重されるべき存在なのに…。悲しいです…親父の横暴さによって、恵美さんの貴重な人生の一部分を黒く塗り潰されちゃうのが…。その環境におかれている中でも、耐えようと辛抱している恵美さんの心境を思うと胸が痛くなります…。辛抱しないでほしいです。これ以上、一人で無理を重ねないで…。。気力が落ちてしまった今は、すぐに活動することは難しいですよね。一旦、休憩を入れて…また挑戦しようって思えた時、動き出してください。恵美さん、どんな時でも、応援してますからね…!

投稿情報 内容
NO.150299
蓮華さん(女性/24歳)
2007/03/13 13:34:09
何度もレス、ごめんなさい。。いろいろと案が浮かんできて、書き込まずにはいられないって感じで…。。焦らせるつもりは全くなくて、ただ、たくさんの選択肢があることを…恵美さんに感じてもらいたくて書き込んでいます。。道は閉ざされてないことを、感じてもらえれば…今はそれだけで十分なので。たくさん挙げた提案のうち、出来そうなものを一つだけ、恵美さんのタイミングで選択するのでも構わないから、気負わずに読んでくださいね☆では、本題の新たな提案を書き込みます。学校の先生は…恵美さんの現状を知らないのでしょうか?入院したこと、無理に退院させられたこと。。休学理由…。学校の先生からも、ホットラインへ通告し…保護の要請は出来るようです。。恵美さん、お手紙書いてみませんか?手紙にSOSをつづって、友達から先生へ渡してもらうことは…出来ないでしょうか?もしくは、手紙を役所の相談窓口に持って行ってもらうのも良いかもしれないです…。いかがでしょう?少しでも、恵美さんの目の前に道が開けるといいなと願ってます…!

投稿情報 内容
NO.150298
くまさん(男性/0歳)
2007/03/13 13:32:52
恵美さん 生活パタ‐ンを変える努力をして下さい‥食事を取って、夜は寝て昼は動く!!電話ばれたか↓、でも、電話出来たのは一歩前進だネ↑。。カウンセリングは誰が付添って行くの?‥電話が無理なら手紙、メール(パソコン)で区役所などに知らせる!!友人、カウンセリングの先生にお願いする!!大胆な意見ですが‥恵美さんの住所、氏名が分かれば我々が電話も出来るんだけどね?(一番良いのは実母ですが)♪

投稿情報 内容
NO.150290
蓮華さん(女性/24歳)
2007/03/13 12:59:42
ぶるさんへ*お返事ありがとうございます(^^)うぎゃっ!濁点でしたかぁ〜!すいませんでした〜m(__)m以後気をつけます。誤字・脱字が多くてお恥ずかしいです(恥)(´o`;)タハー*四谷さんへ*警察が動いてくれる基準、私も詳しくなくって(:_;)ネットでいろいろと見てみると、虐待、DV等、家庭内の揉め事への対応は良い評判は無いんですよ〜…。警察は事件が起きたら動く機関…ってようなものなので…生活の改善を図るにはやっぱり国の福祉を頼るのが1番妥当なのかなぁ…という雰囲気です。福祉施設からの要請で、警察も連携してくれる場合もあるようです。私なりに調べたものの中の一例ですが、相談員が児童を保護しに行く際に、警察官が防弾チョッキなど武装して援助したそうです。まずは福祉相談員を味方につける…とゆうのが良いのでしょうか。う〜ん、、詳しい方がいたらどうか助言お願いします!!*恵美さんへ*恵美さんが児童福祉法の元で守られているのは18歳になるまでのあと2年間です。法律を利用して対抗できる立場ですから、その立場を利用してぞんぶんに闘いましょう?正当な対抗方法があるのに諦めてしまうのは勿体ないです…。お母さんや友達、親戚の人…みんなのチカラを少しずつでも分けて貰えたら…と思います…。自由に動いてる人達ばかりなんだから、少しくらいチカラを借りても良いんですよ?恵美さんが動けない分を皆に少しずつ補ってもらうこと…難しいでしょうか??

投稿情報 内容
NO.150283
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/13 12:35:38
恵美さんこんにちは(^^ゞ

今日もあんまり寝れてないかな?体調は大丈夫かな?


なんでホットラインやいのちの電話とか人を助けたいと思ってくれてる機関は電話じゃないとダメなんだろう。電話ができない状態の場合も考えてほしいですよね。

今更なんだけど世間体が気になるからって病院に入院させないとかおかしいよね…。

近所の方達もきっと恵美さんの現状を知ってるんだと思うんだけどカウンセリングにいく時とかに近所の人にホットラインにかけてもらうのも無理ですか?

近所の方も通報してもおやっさんにバレたら怖いからかけれないかな。。。

投稿情報 内容
NO.150272
蓮華さん(女性/24歳)
2007/03/13 11:40:48
こんにちは〜!遅くなってごめんなさい。ひとまず、恵美さんのレスがあって安心です。電話は見つかってしまって残念だったね…。クソ親父〜!!!あ、すいません。失敬をいたしました。でも、恵美さんが殴られたりしなくて良かったです。ホットラインへの電話…本人からの連絡でなくても、事情を知る親戚の人・恵美さんの周囲の人からの通告でも福祉機関は動いてくれるようです。。お友達が恵美さんの代わりに、お母さんと連絡を取り…お母さんから福祉機関に連絡をするっていうのはどうでしょう??難しいでしょうか〜?離婚したお母さんからの証言もあれば、きっと世間の大人は信じてくれると思いますよ??成人するまでの辛抱は、必要ないんですよ?成人するまでの恵美さんの普通の生活を犠牲にするなんて…犠牲が大きすぎます…。まだ諦めないでほしいです。普通の高校生活、取り戻すために…あがいてみましょう?

投稿情報 内容
NO.150218
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/13 07:11:17
良かった…。レスきちょる。
くまさんの考えてくださった区役所関連はどやろか?
ナンボなんでも一日付きっ切りで監禁はされてないっしょ。

包囲網の隙間から徐々に手を伸ばしてみてください。
気力の沸かん時ぁ部屋でブルさんの言うようにゆっくりし
てたらええと思うよ。

ホットライン、区役所、お袋さん。焦らんと気力のある時
にSOSを出し続けましょ!

…しかし読めば読むほど監禁やな〜。もうこの時点で警察
に顔がきくとかいうレベルやないと思うんやが…。警察って
そんな弱腰なん?くわしい人教えてください。よっつん。

投稿情報 内容
NO.150216
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/13 04:55:08
ぶるさん>
ありがとうございます。
あまり無理をしないでください。

投稿情報 内容
NO.150215
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/13 04:50:38
恵美さん・・・ごめんなさい。

探せなかったです。ぶるはパソコン検索苦手なんだけど、できる限り色々検索してみたんだけど・・・。本当にごめんね。(m_m)

夜中以外は携帯からのアクセスなんでレスするの遅くなるけど又開きますね。 

それではまた明日。

投稿情報 内容
NO.150214
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/13 04:04:35
ぶるさん>
ありがとうございます。
よろしくお願いします。

投稿情報 内容
NO.150213
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/13 04:02:59
それ聞いてちょっと安心したよ。

今からパソコンで色々調べてみるね(^^)
明日、また報告します。

恵美さん、また明日くるからそれまでゆっくりしててね。

投稿情報 内容
NO.150212
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/13 03:59:23
ぶるさん>
殴られはしませんでした。
すごく怒られましたけど。

投稿情報 内容
NO.150211
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/13 03:56:38
ぶるだけじゃないよ(^^)

皆、恵美さんの味方なんだから。心配しなくて大丈夫。
でも見つかって殴られたりはしなかった?大丈夫?

投稿情報 内容
NO.150210
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/13 03:53:35
ぶるさん>
ありがとうございます。
すごくうれしいです。
親身になってくれる人がこんなにいて幸せです。

投稿情報 内容
NO.150208
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/13 03:51:33
返信、遅くなってごめんね。

電話できなくなった状態だからめ−るで助けを求められるか調べてたんだけど、市民団体とかならメ−ルできるっぽい感じだったんだけど実際どうなのかわからない。

明日まで待ってもらえないかな?皆、心配してレスくれてるからぶるだけで決めちゃうのは不安だから皆の意見も色々聞きながらどうするか決めていこう。

恵美さん不安だと思うけど大丈夫だからね(^^)皆がついてるから。

投稿情報 内容
NO.150207
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/13 03:36:48
ぶるさん>
どうしたら、いいのかな。
やっぱり成人するまで待たないといけないってことなのかな。

投稿情報 内容
NO.150204
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/13 03:24:47
そとずらがいいって事ですね・・・。恵美さんが友達に今の状況を打ち明けても信じてもらえないかな。

ぶるだったら切羽詰った状態で友達にこんな話されたらどんなにおやっさんが良い人でも信じるけどな。。。

でも皆がそうだとは限らないですしね。

本当にどうしたらいいんだろう・・・>_<


投稿情報 内容
NO.150201
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/13 03:18:33
ぶるさん>
ぶるさんありがとうございます。
…でも、友達は父親に気に入られててたぶんそんな印象はないと思います。

投稿情報 内容
NO.150200
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/13 03:14:45
日本語おかしかったので訂正します。

パソコンから友達の携帯にメ−ルしてホットラインにかけてもらう相談をしてみるのは無理ですか?

投稿情報 内容
NO.150199
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/13 03:13:07
諦めちゃダメだよ!!

でもぶるには解決策が思い浮かばない・・・(;_;)

このパソコン持ってきた子は恵美さんがDV受けてる事は知ってるんですか?ホットラインって本人からの電話も受け付けるけど、通報も受け付けてるからパソコンから貸してくれたお友達にホットラインにかけてもらうのは無理なんですか?お友達はきっと恵美さんの事を心配してるよ。

投稿情報 内容
NO.150197
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/13 03:07:10
ぶるさん>
いえ、友達に無理を言ってきてもらったんです。
正直、友達も出入り禁止になってしまったものですから、たぶん来れないかと…。
もう、あきらめるしかないんでしょうか。

投稿情報 内容
NO.150196
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/13 03:04:40
そっかー。ホットラインには逆探知とかはしてもらえないのかな?

このパソコン友達に借りれたってゆうのは、家を出てかりに行けたって事ですか?

投稿情報 内容
NO.150194
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/13 03:00:18
ぶるさん>
それが、住所を言う前に見つかったものだから保護しには来ないと思うんです。

投稿情報 内容
NO.150192
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/13 02:55:42
恵美さん!レスありがとう!!それだけでちょっと安心してます(^^)今から寝ようかな☆と思いつつ、恵美さんからレスきてないかチェックしてみたらグットタイミング!!(>▽<)

ぶるは恵美さんからレスきた事だけでうれしいです。

電話中、おやっさんに見つかっちゃったんですね・・・。
電話の内容はどこまで話せたの?住所とかは聞かれたんですか?もしなんらかの手がかりをお話できてたら保護しに来てくれる可能性があるのではないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.150190
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/13 02:44:28
ぶるさん>
残念なお知らせなんですが…その父の知り合いに電話してるところ見られちゃって電話とパソコン取り上げられちゃってこんな時間になってしまいました。
今は、知り合いからパソコンを借りて打ってます。
たぶん…父のことだから家から出してもらえないと思います。

蓮華さん>
すいません。父にばれてしまいました。
どうしたらいいんでしょう。

四谷さん>
アドバイスありがとうございます。
でも、何だか気力がありません…。
すいません、相談に乗ってもらっているのに。

くまさん>
食事などは病気のためできていません。
寝ることもままならないです。
克服しようにも出来なくて。

ワタルさん>
カキコありがとうございます。
そう言ってくれるだけで元気が出ます。

投稿情報 内容
NO.150183
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/13 02:05:07
恵美さん、こんばんわ(^^)2回目のこんばんわです(笑)

四谷さん、蓮華さんもレス見て思ったんですけど、プレッシャ−与えてしまったのでしょうか?(>_<)

もし、焦りとか私達の期待に応えなきゃ。って感じにさせてしまってたらごめんなさい(m_m)

まだホットラインにかけてなくても全然かまわないのでまた恵美さんからのレス待ってますね(^^)





蓮華さんへ  最後に私にもコメント入ってたのに恵美さんにレスする時に一緒にレスしようと思いつつ忘れていました(^▽^; ・・・遅くなってごめんなさい。名前分かりずらくてすいません。確かにパソコンからみるとちっこくて判別しにくいですよね、、、名前間違えは全然気にしてません♪そして濁点です。「ブルドック」の「ブル」です(笑)どうでも良いのですが、念の為。

投稿情報 内容
NO.150155
蓮華さん(女性/24歳)
2007/03/13 00:02:16
恵美さん、こんばんは〜☆期待や応援が逆にプレッシャーになってしまったかな…?ここでは背負いすぎたり気負いすぎたりしなくっても、いいからね〜(^^)と私も思ってます☆彡電話相談、きっとためらいもあるはずなので、恵美さんのタイミングで良いんですよ〜!どんな報告でも、待ってます(^^)そして報告も恵美さんのタイミングで、気負わずに書き込んでくださいね♪ここは恵美さんのファミリーだと思ってもらって大丈夫だよ〜☆彡

投稿情報 内容
NO.150083
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/12 22:04:59
やっと帰れた…。気になったので覗く…。
朝の返信はあったがその後の恵美さんのレスがない…ちと心配。

なんもなきゃええねんけど…。即解決しようとして過度に重圧
を感じてないやろか?

できる事なら焦って気負わないでいただきたい。一つの策が途絶えて絶望して欲しない。まだ策はあると思う。皆考えてんにゃから…ね。ひとつひとつ試していきましょうや!ねっ!




投稿情報 内容
NO.150023
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/12 19:05:22
こんばんは(^^ゞ

ホットラインにはかけられましたか?心配で覗きに来たらたくさんの人からの応援レスきてますね(^-^)

恵美さんは精神的に強くて、ものすごく優しい心の持ち主だから電話かけるのも少し躊躇したりしてませんか?

大丈夫ですよ(^-^)誰にも迷惑なんか、かかりません。本来なら当たり前の生活が恵美さんに訪れるだけです。

電話をかけられて恵美さんからの喜びのレスを心待ちにしてますね♪(*^_^*)

投稿情報 内容
NO.150017
くまさん(男性/0歳)
2007/03/12 18:44:52
元気かい、食事、睡眠は取ってた!? 電話するの大変だろうけど↓、警察、区役所、等に困りごと相談窓口(電話でも可能)が有ります。現状では警察は直接対処は出来無いだろうけど‥精神病院に入院したけど、父親に強制的に退院させられ、入院して治したいけど出来なくて、死にたいくらいに悩んでる。って相談してみて下さい!!区役所などから担当の方が訪問とかして、確認に来るはずです!‥父親を怖いのは分かりますが、強い気持ちで外部の救いを求めて下さい♪

投稿情報 内容
NO.149914
蓮華さん(女性/24歳)
2007/03/12 12:52:12
そういえばっ…!恵美さん、パソコンで調べるのかな?ホットラインの電話番号…。親にパソコンの使用履歴、勝手に見られたりしないかな??パソコン持ってないからその辺は詳しく無いんですが、恵美さんの親ならそれくらいしそうな気がする…↓↓恵美さん、バレないための証拠隠滅はぬかりのないようにしてくださいね(:_;)心配です…。

投稿情報 内容
NO.149905
蓮華さん(女性/24歳)
2007/03/12 12:14:48
こんにちは☆うーん、ドキドキするぅー(:_;)電話…繋がるといいね。そして、良い相談員に繋がること祈ってます…!電話相談のほうでも、あまり無理のないよう、話せることから少しずつ話しても良いですからね〜!恵美さんのペースに歩調を合わせてお話を聞いてくれる人を見つけてくださいねっ。きっとそういう人が恵美さんを導いてくれるはずです☆ただ、親に見つからないようにするのがきっと大変ですよね…。見つかったりしないよう、健闘を祈ります!

投稿情報 内容
NO.149903
ワタルさん(男性/25歳)
2007/03/12 12:04:57
はじめまして!ずっとレス見させて頂いてました(>_<)自分は気の利いた事言えないしも知識もないんで何の手助けも出来ないんですがせめて 恵美さんに 自分も応援してるって 伝えたいと思いメールしました!!! 恵美さんが 毎日笑って過ごせる様に!o(><)o

投稿情報 内容
NO.149843
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/12 05:54:59
四谷さん>
いろいろとお話聞いてくださってありがとうございました。
お仕事頑張ってください。
今日電話してみようと思います。

投稿情報 内容
NO.149842
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/12 05:50:23
おぉぉぉぉっっっっ!連華さんグッジョブ!
そのなんたらホットラインってのあったんや。

良かったね〜恵美さん。きっとなんかの足掛か
りになるんと違うかな?

オイラ達にレスったと同じ様に相談してみるのが
一番やね。オイラ達のカキコだけでもだいぶええ
レスになってきたんや。専門家やったらホンとの
意味での解決の糸口が見つけられるんやないかな?

周りを気遣う心…もうええよ。誰の為でもなく自分
の為にその一握りの心を使いなはれ。一歩を踏み出す
勇気に変えての…。

じゃオイちゃん仕事行ってきます!

投稿情報 内容
NO.149778
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/12 00:24:45
蓮華さん>
協力してくださってありがとうございました。
頑張ってこの状況を変えてみます。
本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.149753
蓮華さん(女性/24歳)
2007/03/11 23:41:53
恵美さんへ*少し場をお借りして、メッセージを書き込ませてくださいねm(__)mぷるさんへ*恵美さんの勇気が湧いたのは、決して私のチカラではないですよ〜(汗)皆さんのチカラです♪ぷるさんや四谷さんのやり取りと、皆さんの励ましの言葉と、皆さんの善意の気持ちが、恵美さんの勇気の後押しになったのだと感じます☆彡それから、最初のほうでぷるさんの名前を間違えてしまっていました!ごめんなさい(:_;)目が悪くて…濁点と半濁点、正確に見分けがついてませんでした〜。。とほほ↓↓そして再び恵美さんへ*恵美さん、趣旨がズレてしまいごめんなさい。また何かあれば、出来る限りチカラになります☆彡恵美さんが心からの笑顔で過ごせる日が来ますように!

投稿情報 内容
NO.149751
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 23:39:46
ぶるさん>
ありがとうございます。
頑張ってみます。

蓮華さん>
いろいろアドバイスありがとうございました。
ホットラインに電話したらまたカキコしたいと思います。
そのときはよろしくお願いします。

投稿情報 内容
NO.149742
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 23:19:38
慣れたかぁー。悲しい慣れだな。。。

でも、蓮華さんのお陰で恵美さんも前向きになられた感じがしてぶるも、うれしいです(*^_^*)

また困ったことがあったらここにきてね。

…と結局、いいアドバイスが何もできなかってごめんねm(_ _)m

うまくいくことを願ってます(^-^)v

投稿情報 内容
NO.149739
蓮華さん(女性/24歳)
2007/03/11 23:18:06
はい、きっと何かが変わっていくはず。そしてその変化は恵美さんの勇気と頑張りの成果…ですからね!ホットラインから、また新しい道が開けてゆくこと…遠くから願っています☆彡きっと、電話が繋がりにくいかもしれません、、でも、諦めないで、いろんなホットラインにかけ続けてくださいね!恵美さんのSOSは、どこかに必ず繋がるはず。私達のところにも繋がったのですから…!

投稿情報 内容
NO.149731
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 23:01:08
蓮華さん>
そうですね。用心にこしたことはありませんからね。
ホットラインかぁ。
勇気を出して電話してみます。
相談に乗ってくださってありがとうございます。
とっても感謝です。

ぶるさん>
なんか、6年も経っちゃうと慣れちゃって。
慣れちゃいけないことだと思うんですが、慣れないと生活していけなくて。

だから我慢と慣れなんです。
でも、ホットラインに電話すれば何か変わりそうな気がしてきました。

投稿情報 内容
NO.149728
蓮華さん(女性/24歳)
2007/03/11 22:56:36
カウンセラーには、ホットラインに相談したこと内緒にしたほうが良いと思います!だって、カウンセラーが勝手に両親に伝えるかもしれないですよね?そうなったとき、絶対ヒドイ状況になってしまいます!だから…カウンセラーはカウンセラー、ホットラインはホットライン。それぞれ別々に、同時進行して様子を見るのが良いかと思いますよ〜!用心は大切ですっ。そして何かあれば、いつでも書き込みにおいで!みんなで一緒に良い方法を考えるから(^^)一人じゃ思い付かないことでも、みんなで考えれば良い案が見えてくることがあるはずだから☆

投稿情報 内容
NO.149723
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 22:52:03
ごめんね(>_<)蓮華さんにレスしたの見ました。

携帯からのアクセスなんでうまい具合にレスする時間が重なったらこんな風になっちゃうのです…。

不便(>_<)

でもホットラインに相談する気持ちになってくれて良かったです。

投稿情報 内容
NO.149720
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 22:46:44
恵美さんこんばんわ(^-^)

昨日は眠れなかったんですね。おやっさんがうるさいし寝ても悪夢みるから寝れないなんて全部、おやっさんが悪いんだよ!寝れないなんて間違ってるよ!

そんな生活、今まで誰にも言えずに一人で耐えてきたんだね。恵美さんはものすごく強い精神の持ち主だよ。

蓮華さんが調べてくれた通り私もホットラインに相談した方がいいと思います。

大丈夫かな。とか心配したって今の状況を少しでも変えれる方法の一つだと思うよ。

今まで色々、苦労したんだから自分の人生は切り開かなきゃ。楽しまなくちゃ(^-^)v

大丈夫だよ。

投稿情報 内容
NO.149716
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 22:42:16
蓮華さん>
わかりました。
頑張って電話してみます。
緊張しますね。
ホットラインとかって。
カウンセラーにもまた相談してみます。

投稿情報 内容
NO.149699
蓮華さん(女性/24歳)
2007/03/11 21:51:40
まずはホットライン、試してみましょう!やらないで諦めてしまうよりも、いろいろ挑戦してもがいたほうが良いはずです。もし、上手くいかなかったときは…他にも手段を調べてみます☆諦めないでください!それから、周囲に迷惑がかかるのは『恵美さんのせいで』じゃないですよ。訳の分からない権力を誇示しているオッサンのせいです。元凶はオッサンです。。恵美さんが助けを求めることは、周りに迷惑をかけているのではなく、正しいことを求めているだけ。正しいことを主張しているだけ。普通の生活を求めようとしているだけ。それは当然の権利です。死ななくっても、革命は起こせるはず。腐った奴ら相手に恵美さんの尊い命・人生を犠牲にし…いけにえになる必要はありません!

投稿情報 内容
NO.149694
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 21:22:31
蓮華さん>
そうですか…。
調べてくださってありがとうございます。
でも、うまくいくでしょうか…。

リゲルさん>
もともと父はヤクザでした。
私が生まれる前までは。
全国各地を回っていた父は顔が広いんです、何に対しても。

ぶるさん>
睡眠はとれませんでした。
父がうるさかったものですから。
寝ると悪夢を見る体質になってからまともに寝てません。

ご飯も団らんになって食べるのですが部屋に戻ると気持ち悪くなって吐き出してしまいます。

投稿情報 内容
NO.149690
蓮華さん(女性/24歳)
2007/03/11 21:13:57
こんばんは☆遅くなって、ごめんなさい。親に気付かれないようにするのが大変なんだね(:_;)も〜!頭にきちゃう、そのオッサン。私なりに、いろいろと調べてきました。恵美さんの現状は、児童虐待に当てはまるはずです。国の機関に児童虐待として頼れるのは、17歳までのようです。時間が過ぎるのを耐え抜く必要はないです。今、動き出してください!親の不正を見逃すなんて悔しいじゃないですか。ネットが使える環境のようですから、Yahoo!などで「児童虐待、電話相談」と検索してみてください。24時間受け付けしているホットラインの電話番号が見つかると思います。そこに電話して、プロの対応を仰ぐことで恵美さんの現状を打開するキッカケになるかもしれません。もし、家から電話をかけるのが難しければ公衆電話から…とゆう手段は難しいでしょうか??警察は民事不介入により、なかなか動けないことが現状だと知りました。そして…本来なら虐待を知るカウンセラーが一刻も早く恵美さんを親から引きはがすべきで、カウンセラーから保護施設や児童福祉相談員に通告するのが流れなのですが、、その流れが無い今、恵美さん自身が直接SOSを相談窓口に発信してください!!ココで打ち明けることが出来たのだから、きっと電話でも打ち明けることはできますよ。勇気を出して…!虐待は、恵美さんが恥じることではないんです。その行為をしている親が恥じるべきなんです。恵美さんが親の恥の隠蔽に付き合って、耐え抜く必要なんてどこにもない。通告して、親にしかるべき処分を与えるべきだと思いました!親の腐った性根を叩き直すには、公の機関からの第三者のチカラが必要だと感じます。どうか、電話相談などの機関に頼り、解決の道を開いてください!!出来るだけ冷静になって書き込みたいのですが、実は私も四谷さんのようにドタマに来ちゃってて…(恵美さんを苦悩に追いやってるオッサンの理不尽さに!!)。上手く表現できてない部分があったら、ごめんなさい↓↓

投稿情報 内容
NO.149676
リゲルさん(男性/18歳)
2007/03/11 20:27:36
こんばんわ。戦略を練るためには情報が必要です。恵美さんのお父さんについてもう少し教えてください。なぜそこまでの権力者なのか、またその権力範囲などネットで書き込める程度で良いので。

投稿情報 内容
NO.149670
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 20:06:51
恵美さんへ


こんばんは(^^ゞ
睡眠はとれましたか?

いっぱい恵美さんの事を気にかけてレスたくさんあるけど恵美さんは今、どうしたいですか?どれか実行できそうなのはありましたか?



四谷さんへ


ドタマとは頭のことでしたか(^-^)ぶるのまわりではあまり聞き慣れない言葉だったんで(^▽^;
教えて下さってありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.149650
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 19:04:09
ぶるさん>
いえ、疲れたときは睡眠をとることが一番です。
それに、あんなに親身になってくれてとてもうれしいです。

しょうじき上辺だけの友達に話さなくてよかったと思います。
ネタにしていじめられますから。

でも、こんなに親身になってくれる人がたくさんいてとてもうれしいです。

投稿情報 内容
NO.149648
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 19:01:14
コメント遅くなってすいません。
父にばれそうだったので。

四谷さん>
四谷さんや皆さんがこんなに熱心に考えてくれてとてもうれしく思います。
前までの自分だったら誰にも話せなかったと思うし。
だんだん楽になれる気がしてきました。

絵美さん>
コメントありがとうございます。
そう言ってもらえるととてもうれしいです。
なるべく自分を傷つけないようにしたいんですがいい方法が見つからなくて。

自分のことなんだからとは思うんですが。

くまさん>
コメントありがとうございます。
自殺行為と言ったのはたぶん保護施設に入ったとしても症状が出てそれに対応できる施設はなかなか無いからという事なんです。

それなら精神病棟に入院したほうが身のためなんですが父が許さないので入院も儘なりません。

リゲルさん>
コメントありがとうございます。
…ありがとうございます。
自分のために、なんて思ってますけど、こんなに応援してくれる人がいると思うととても幸せです。

蓮華さん>
コメントありがとうございます。
まだ、叫ぶことは出来ないかもしれませんが、ここの人たちのレスを見て頑張れそうな感じがします。

私は人に自分の悩みを打ち明けたのは初めてでこうして蓮華さんやほかの方々がこんなに親身になって考えてくれていると思うとうれしくて涙が出ます。

投稿情報 内容
NO.149623
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/11 18:09:50
こんばんわ。恵美さん疲れちったかな…?
もうレス見るのすらシンドクなっちまったかな?

新たにあさいさん、連華さん、リゲルさん、くまさんも
レスしてくれてます。どのレスでもええ、たったひとつ
でもええんでそのレスの中から何かを魅い出し心の糧と
していただきたい!ってんでシンドイやろけどなるたけ
見て欲しいのぉ〜。

応援に応えようなぞと気負う事は一切ないねんけど恵美
さんの悩みに共感し、たった半日でこんだけの人がレス
ってる現実を見て欲しい。孤独ではないという事を実感
して頂たい。皆考えてくれてるんできっとええ案でますわ!

ぶるさん:ドタマ→ごく普通に頭。スラングの一種かな?
 (例) ドタマ、カチ割ったんでぇ〜。指摘され我なが
     ら汚い言葉と実感、反省。オイラのネチケット
     もまだまだですわ。 

投稿情報 内容
NO.149618
絵美さん(女性/15歳)
2007/03/11 17:48:50
恵美さんは、すごくがんばったと思います。

生きるってすごいことなんだと思う。
生きるってすごく勇気がいることで、恵美さんはこんな状況なのに生きてるってすごいと思います。

変化って必ず訪れるものなんですよ。
でも、それは自分から行動しないと訪れないから・・・。

出来ますよ!あなたら!だってこんな生きる勇気を持ってるんじゃないですか!!

誰にも迷惑かけずに生きるということは不可能ですが
恵美さんの助けて!と人にいうことは迷惑なんかじゃないです。

絶対その叫びを聞いてくれる人はいます!!

だからもう自分を傷つけないで、下さい・・・

投稿情報 内容
NO.149600
くまさん(男性/0歳)
2007/03/11 16:49:44
レス拝見しました。。疑問に思いますが、何故カウンセリングの先生は保護施設に入ることは自殺行為だと!? 貴女の病状、生活環境から入れ無いのですか?‥父親が貴女の病気を理解せずに、世間体だけを気にして施設(病院等)に断りを入れてる様に思いますが!!一番の理解者であるべき父親(今の母親)が、暴言を吐いて貴女を責めてる様では、一緒に居たのでは、病状は良くならないのではないでしようか?‥施設には入れ無いですか!? 貴女は誰も犠牲にしたくないと有りますが‥連絡を取ってないあ母さんと、是非連絡を取って、今の気持ちを話してみてはどうですか!?‥ 応援してます♪

投稿情報 内容
NO.149588
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 15:15:44
恵美さんレス遅くなってすいませんm(_ _)m

こんなに真剣にお話してたのに寝てしまいました…。本当にごめんなさい(>_<)

でも開いてびっくりしました。恵美さんの事を応援してくれる人達いっぱいいるよ!(^-^)

うまく助けてって言おうとしなくてもいいんじゃないかな。

なんだろ。うまく表現できない…。

もう自分じゃどうしようもないからここで助けを求めにきたんだよね。

それだけでまずは恵美さんが一歩前進できてると思います(^-^)

後は恵美さんの気持ち次第ではないでしょうか。

周りの人に迷惑かけちゃうくらいなら私は何もしたくない。とゆう気持ちをほんの少しだけ取り払う勇気が必要なんではないでしょうか。

それができたらきっとSOSを送れると思います。

って偉そうな事をゆってごめんね(>_<)

またいい案がでたらお話しにきます。

投稿情報 内容
NO.149542
リゲルさん(男性/18歳)
2007/03/11 11:18:42
恵美さんを応援する者の一人です!自分も何か解決案を探してみます!

投稿情報 内容
NO.149535
蓮華さん(女性/24歳)
2007/03/11 10:34:30
こんにちは☆恵美さん、四谷さん、ぷるさん、突然のレス、失礼します。恵美さんが今の状況を脱出できるよう、応援している人はここにもいるよ。ということを伝えたくてレスしてます。失礼ながら、やり取り全て拝見しました。恵美さんはほんとうに、今までよく頑張りました。いろんな努力をした結果、一人のチカラでは限界だと感じたら頼る。これは、人間ならみんながしていることなんです。恵美さんだって、みんながしていること、同じことをしてもいいんですよ。四谷さん、ぷるさんのコメントにあるSOSの発信をするのは、今だと感じます。助けて。…は、この段階で言わなくちゃ。上手く言う必要はないですよ。ここのログでも十分伝わるものがあります。一人で乗り切るために持っていた勇気を、誰かに頼る勇気に使ってください。。頼る相手は、信頼の出来る人を…選んでくださいね。どうか父親の理不尽な包囲から開放される日がくるよう、鎖から解き放たれる日がくるよう願いながら…ここから応援を発信することしかできないのですが、見守っています。私も何か良い案が無いか…出来る範囲で調べてみようと思います。何か良い方法が見つかったら書き込みしますね!

投稿情報 内容
NO.149524
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 09:28:26
ぶるさん>
ずっと相談に乗ってくださってありがとうございます。
もう少し頑張って母に助けを求めるか自分で抜け出してみます。

うまく叫ぶことが出来るでしょうか。

投稿情報 内容
NO.149515
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 09:04:04
四谷さん…ドタマって何ですか?ブルも関西人ですけど聞いた事ない言葉です(^▽^;


恵美さんへ


フランスに逃げる?!言葉通じないけど…ってそんな問題じゃないですよね(^人^;

リスカしない様に部屋に刃物類は置かない様にしなきゃ!どんな事であれ自分の体を傷付けるのはよくないよ…悲しいだけだよ。

四谷さんがゆってた様に助けてーってSOS送るのはそんなに嫌?

こんなに色んな案だしても全て無理で最終的に残ったのはやっぱりお母さんに助けを求めることしかないよ。

自分のまわりの人が悲しむのが嫌なのはわかるけど今回の場合はそんな事ゆってたら恵美さん自身がつぶれちゃうよ。

ブルは自分の病気に悩んでこのサイトに辿着いてまだ2日目なの。2日しか経ってないのにいっぱいあるカテの中からたまたま恵美さんと知り合えて色んな事を教えてもらって、気付いたらもう5時間くらいこうやって話してるねー(笑)

だから恵美さんには何がなんでも助けてあげたいの。…ってくさいセリフだね(^▽^;

勇気をだしてお母さんに助けを求めてごらん(^-^)お母さんも恵美さんを残して逃げちゃった事きっと後悔してるはずだから。

投稿情報 内容
NO.149514
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 08:58:39
四谷さん>
そうですよね。
やっぱり怖いです。

ありがとうございました。
ゆっくり休んでください。

投稿情報 内容
NO.149513
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/11 08:47:30
自分独りで物事を解決できるってのはそんなにないよん。
独りではできやん事の方が圧倒的に多いよん。

恵美さん十分もがいたやん!頼ったって誰も咎めませんわ。
やけど人に頼った以上、最後まで結末を見届ける義務はある
と思いますわ。結果はどうあれ両親の確執を決着させるのは
ええ事やと思うで…。

もう我慢はいらん!「助けて」と大声で吼えようや!たくさ
んのレスの応酬をしたけど恵美さんの心の欲求はその一字に
尽きる事と感じたので…。当たり前やけど…。

いろんなレスくるとええね。オイちゃんはちょっとドタマ沸
騰しとるんでしばらく休憩しますわ。

なんか思いついたらカキコらせてもらってええかな?でわ!

投稿情報 内容
NO.149512
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 08:46:09
ぶるさん>
ありがとうございます。
でもぶるさん自身に負担がかかるなら無理をしないでください。

フランスですか。
フランスに逃げるのもいいですね。

リストカットはしたくなくてもしてしまうんです。
主治医が言うには腕が人格化して切りつけて記憶が無くなるといわれました。

自分でもよくわかりません。

投稿情報 内容
NO.149507
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 08:33:08
自分でなんとかしたいって…。話を聞いた感じは難しい問題だと思うんだけど…。

本当に保護施設、無理なのかなぁ〜?さっき携帯で調べてみたんだけど該当した場所はフランスでした…。

どう考えても無理ですよね(>_<)

今度、ブルが病院に行った時に先生にそうゆう施設がないか聞いてみます。(私も自分でいっぱいいっぱいになって聞く状態になれないかもしれないけど)

でもリスカは絶対にダメだよ!お薬も飲み過ぎてもダメ!たくさん飲んだって死ねないよ。自分が苦しむだけなんだから。

優しい心なのはいいけどもっと自分も大切にしてね。

投稿情報 内容
NO.149505
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 08:21:24
四谷さん>
いろいろ考えてくださってありがとうごさいます。
少し、抵抗があります。
やっぱり親戚や自分の人生にも関わりますし。
自分のせいで人が巻き込まれるのだけは。

どうしたら、誰も巻き込まずにうまくいくんだろう…。

ぶるさん>
グルではないと思います。
というか思いたいですね。

親身になって考えてくれる先生なので、またいろいろ話してみようと思います。

でも、自分でなんとかしたいです。

投稿情報 内容
NO.149502
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 08:17:46
んー。。。

カウンセリングの先生は父親達とはグルではないですよね?

今の状況で恵美さんの味方になってくれる人はカウンセラーさんだけじゃないですか?

なんとかいい方法を考えてもらうことはできないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.149500
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/11 08:12:12
どんだけ親孝行やねん…。怖いやろけどアカンよ…。
親にきっちり決着つけてもらわんと…。このままじゃ
最悪の結果になっちまうよ。静観の姿勢じゃ壊れちゃうよ。

とにかくもがこ!もがかにゃ何の解決も見つかりませんぜ。
親、親戚巻き込む位の大事な時期やし状態やない?

う〜〜〜ええ案が出てこやん…スマンッ!

投稿情報 内容
NO.149499
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 08:10:05
ぶるさん>
カウンセリングのときは監視はいません。
カウンセリングは週に1度としか決まっていなくて毎日行くことは出来ません…。
気が紛れるのは確かです。

投稿情報 内容
NO.149498
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 08:07:20
四谷さんへ


部屋にいたらふさぎこむかもしれません。でも外にいたら常に監視されて家にいても居間は行けなくてベランダにいるんだったら…。部屋に閉じこもってる様なものですよね。

居間で皆でいるのか恵美さんにとっては負担になってるのであれば一人になれる場所の方が心の余裕が少しでてくるんじゃないかなと思います。

カウンセリングを毎日受けに行くってゆうのは無理なんですかね?まさかカウンセリング中まで監視の人が部屋の中までは入ってこないしカウンセラーといえども他人と話してる方が少しは気が紛れるのではないでしょうか?


P.S 携帯からアクセスしてるんで話がうまくかみあわなかったらごめんなさい(>_<)

投稿情報 内容
NO.149497
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 08:03:20
あさいさん>
耐えてるには訳がちゃんとあります…。
自分が自由になって誰かが犠牲になるのだけは避けたいんです。

ぶるさん>
びっくりさせちゃいましたか?
…でも、ベランダにいても部屋にいても腕切ったりすることには変わりは無いんですがね…。
けど部屋よりは落ち着きますから。

投稿情報 内容
NO.149496
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 07:58:58
ベランダ?!!

絶句です。ごめんなさい。今、何もうかばないです。

投稿情報 内容
NO.149495
あさいさん(女性/21歳)
2007/03/11 07:58:30
なんで耐えてるの?耐えてると普通におかしくなるよ?出ていけば?大丈夫だよ。16でもなんでも。世界は思ってるより自由だよ。そして世間は思ってるより味方だよ。少なくともここにレスしてる人は貴方の味方

投稿情報 内容
NO.149493
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 07:52:43
ぶるさん>
居間にはいません。
…他人がたくさんいる団らんには入れませんから。
あんなに仲いい場所に…。
部屋に居ずいっつもベランダにいます。

部屋にいれば無駄なことばっかり考えて薬を大量に飲んだり腕を切ったり…外にいれば少しは楽になれますから。

四谷さん>
母に助けを求めたい、という気持ちはあります。
でも、正直怖いです。
それで母が苦しまないか、と。

投稿情報 内容
NO.149491
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/11 07:49:24
う〜〜〜ん部屋にこもるかぁ〜〜〜。
解決につながるかのぅ〜〜〜?心が塞ぎ込むばかりの様な
気がするが…。経験が乏しいのでなんとも…。
それで心の安定がはかれ笑顔が増えればね…ってか増えるん?

同じ親としては好きな事に熱中して頂きたい…。無論、親父
さんの考えはオイラの範疇外であると思うが…。

難しいかもしれやんけんど親父の行動、悪癖を排除するって
考えやんと自分の楽しみを増やし親父の存在を薄めるって的
な外的要因に期待するのはどないやろ…。

やっぱ甘いんかな…。ぶるさん。甘ちゃんの考えかな???

投稿情報 内容
NO.149489
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 07:34:42
学校は休学してるとおっしゃってましたがいつもは居間(家族団らんの場所)にいらっしゃるんですか?

自分の部屋にひきこもるといってもご飯食べる時などはでてきて後は用がない限りは部屋にいるんですよ(^-^)

例えば「ゆっくり読書したい。」とか「体がしんどいから寝てくる」とかなんでもいいので部屋にいたらまだ親と顔を合わす時間が短くなって少しは楽になれるんじゃないかな。と思って。

私は今は一人になりたくてほとんど部屋にこもりっきりです。親に神経症のことは一切ゆってません。もとはこんなんじゃなかったんであんまり心配させたくなくて。

自分の部屋にいたら泣いててもバレないしね(o^-')b

ってぶるの話をしちゃってすいません(>_<)

本題に戻りますが、部屋で一人でいることは恵美さんの病気などの理由からは大丈夫でしょうか?

投稿情報 内容
NO.149487
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/11 07:32:11
書いた矢先にぶるさんとのレス見て思ったので連チャンです。
親孝行をしたい…もの凄っ親としては嬉しい言葉です。(号泣)
母の生活を守りたい…(ぶわっと号泣)

ええ娘や〜っと感じ入りましたが心を鬼にしてそれは反対です!
母は結果的に逃げてしまった…自分の分身を置いてあまつさえ
連絡も取れない状況…。本人の意思じゃないにしてもその状況
ができてしまった。これは親父は無論ですが母親にも責任の一
端はあります。SOSを模索するのは一つの策として考えるの
は罪ではなく十分有りきと思いますがな。

親を大切にする…ええ事やとおもいますが自分が悲劇にヒロイン
となり心の崩壊を招くのであるならば本末転倒でっせ。

もう心をリミッターカットしやんと考えうる道は試してみる
べきやないかな?

投稿情報 内容
NO.149485
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 07:25:41
ぶるさん>
そうですね…。
部屋にこもってみます。
でも、怒られたりしないでしょうか。

投稿情報 内容
NO.149483
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 07:22:50
父親とあまり顔を合わさないかったらまだ気分はマシになりますか?外に出る時は常に監視されてるんですよね。家の中なら監視はされませんか?

自分の気持ちを少しでも落ち着かせる為に部屋にこもってるのはダメでしょうか?

ただのひきこもりになるけど、少しでも自分の安定がとれる様にした方がいいんじゃないかと思います。

投稿情報 内容
NO.149482
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 07:16:57
四谷さんへ


四谷さんの言いたいけど言葉にできないもどかしさはわかります(笑)


でも今の恵美さんにとっては難しいと思います。

ぶるはアドバイスしてる立場ですが神経症なんです。でも恵美さんに比べたら屁でもないほどです。

だから言ってもらってることはわかるけどそれをする事がどんなに困難かが少しはわかる気でいてます。

なので…四谷さんどうしたらいいんでしょう?(>_<)このままじゃ恵美さん本当に心配です…。

投稿情報 内容
NO.149481
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 07:16:28
ぶるさん>
私は、母に今の状況を話したくないんです。
母の事だから自分を責めてしまうと思います。

そんな母を私は見たくない…。
それに…私の父は私がどこに行くに対しても誰かを導入してくるはずです。

常に見張られた状態で母に会いに行くのは危険だと思ってます。
だから、今はこの状況を乗り越えるしか無いんですが…乗り越えたいにも乗り越えれずただ病気と共存していくだけで。

そう思うと辛くて鬱状態のまま死にたいとしか考えられないんです。

四谷さん>
そうしたいのは山々なんですが…。
昔の断片的な記憶が頭を支配している感じがあって。

父を他人としてみることは出来るんです。
でも父は、私が嫌ってる言葉、行動を常にしててそれを見ないようにする事を私には出来ないんです。

他人なんだから気にしないようにしようと思うことは出来てもなかなかその言葉のキツさには耐えられません。

一緒に考えてくださっているのに、すいません。

投稿情報 内容
NO.149478
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/11 07:07:28
だっ〜〜〜〜〜!違う!違う!努力する、頑張るってのはその場の状況に合わして使い分けるもんよ!
今の恵美さんの状況ではその行為は自分を追い込む事は必然!
がんばるな!努力するな!ただやりたい事をやればええんよ!

なるたけ親父との距離を外面的、内面的にもとって心の自立を
はかる!親父に対して思案しない時間を増やすんわさ。

人間欲するものは必ず一つはあると思います。戒めちゃダメ
開放したりなはれ!本能の赴くままにの・・・。

ブルースリーも言ってますやん「考えるな!感じろ!」ってね。
う〜〜〜っ言いたい事が上手く表現できやん!もどかしい…。

ぶるさん!皆さん!上手い事表現しちくれ〜〜。(懇願)


投稿情報 内容
NO.149476
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 07:01:10
バイトも無理か。父親の権力はすごいんですね。

母親を助けてあげたい…か。自分のことを置いて逃げたお母さんなのに(傷付けてしまったらごめんなさい。)恵美さんはものすごく優しいんですね。

でも母親は今、恵美さんがこんな状況になってるのは知らないでしょう?
母親は今どうしてるんだろ?そうゆうことも親戚の人には聞けない?聞いたら親戚の人に迷惑かかっちゃうかな。

もう後は自分の母親にSOSを送るしかないんじゃないのかな。

投稿情報 内容
NO.149474
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 06:51:27
ぶるさん>
そんな、一緒に考えてくれてとてもうれしいです。

一度バイトをしたことがあってとても楽しかったんですが父の知り合いが私がバイトしているところを見て父に言ってしまったんです。

その時に父は親の名前を勝手に使ってお前は何様だ、病院に行けるのも俺が働いているから行けるんだ、馬鹿にするな。と怒られて家からは出してもらえませんでした。

何かに付けて母を殺すなどと脅迫染みたことを言うんです。

私は、お腹を痛めてくれた母親を無くしたくはありません。
父が冗談を言ったことはありません。
全部現実になるんです。

前も父は会社の人を破綻寸前まで追い込んで自分だけが有利に立とうとしていました。
実際今、有利に立っていて誰も口出しできないんです。

私もそうです。
病気のことを攻められたりしてなかなか立ち直れなくて何に対しても母が出てきて、私は自分を犠牲にしてもいいから母の幸せな生活を守りたいんです。
せっかく父からの呪縛から解けた母を守りたいんです。

小さくて何もわからなかった自分が情けなくて、少しでもいいから親孝行したいんです。
こんな形、親孝行とは言えないけど生活だけは守りたいんです。

投稿情報 内容
NO.149473
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 06:43:12
四谷さん>
そう思いたいんですが…今の自分にはなかなかそううまく出来ず何に対しても病気が出て出来ないんです。

努力はしているんです。
精一杯。
まだ努力が足りないと思って頑張っているんですが前に進めなくて。
ただ時間が過ぎるのを見ているしか出来なくて。

投稿情報 内容
NO.149472
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 06:42:21
私も四谷さんが言ってるのがいいと思います。
ただ、恵美さんが死ぬ気で逃げ出す勇気があるなら派遣のお仕事とかされてみたらどうでしょうか?精神的にもちそうにないならその家で私はもう大丈夫よ。みたいな感じに振る舞うしか方法が浮かびません。(ごめんなさい。)
もし派遣で寮付きの仕事ができるのであればなんとか言って抜け出して面接に行けませんか?派遣先では親の同意書が必要になるとおもいますがそれは自分で書いたらいいだけの事です。

すいませんがこれ以上、いい案が浮かびません。ごめんなさいm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.149468
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/11 06:34:38
ほ〜か家出も警察も確かめ済みか…。
ほいたらある程度腹くくるしかないんちゃうんかな?

精神の崩壊の原因が親父であるならばその存在に対し
認識を改め例えば成人するまでの金ヅル、何かを成し
とげる為の踏み台などと位置づけてみてはどうでしょうか?

要は逃亡できやん程厳重な包囲網なら逆にその網の中
なら生活するには困らんわけよね?親父も好きにやって
んねや。自分本位に好きに振舞ったらええやん!

親ったてそこまでいきゃ十分他人やん!金くれるオッサン
というとだけ思っとけばええんやないかな?好きな子、好きな
友達、好きな事。親父は2の次!自分の事考えや!
楽しい事を増やす事によって親父という名の精神病の呪縛が
少しづつ綻びていくんちゃうかな?

投稿情報 内容
NO.149467
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 06:28:12
ぶるさん>
親戚の方々には君の父親に殺されてしまうのは嫌だからもう連絡はしないでほしいといわれてしまいました。
なので、連絡はできません。

保護施設等に行けないのは今の病気、症状に対応出来る施設がなかなか無いからなんです。

耳鳴りや頭痛、麻痺だけならいいんですけど記憶喪失、不眠、摂食障害、多重人格、自傷行為、薬物依存、境界性人格障害、統合失調症、対人恐怖症など病院に通って治していかなきゃいけないものがたくさんあります。

投稿情報 内容
NO.149466
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 06:17:26
父親はなぜそこまでして恵美さんの居場所をなくならせようとしてるんでしょうか。

保護施設は自殺行為とお医者さんに言われたのはなぜですか?そうゆう家庭の子達を守る為にある施設なのではないのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.149465
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 06:11:51
父は…警察の人と仲が良くて私の名前も有名なんです。

だから、例え何処かに逃げても、警察に捕まるんです。
前に、家出をした時大騒ぎでした。

警察の方に保護されてその後何日か送り迎えは車で学校が終わり次第すぐに迎えが来てました。

逃げ道が無いんです…。

投稿情報 内容
NO.149464
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 06:06:40
お母さんとは音信不通。でも親戚の方達とは連絡がとれたんですね。

それならもう一度、親戚の方と連絡をとってごらん(^-^)ただ親戚の方達が恵美さんを受け入れてくれるのか、父親に見つかってもちゃんとかばってくれる人なのかはわからないのですが、前に連絡をとられた時は親戚の方はなんとおっしゃってましたか?
面倒をみてくれる。助けてくれる。みたいな事を言ってくれたんですか?

投稿情報 内容
NO.149463
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/11 06:01:25
なんなんだ…その親父。テメーは嫁に逃げられるは
自分のガキに八つ当たりするわ…。それで努力が足らん?
ハァァァァ?自分の努力が一番足らんのやんか!親の職務
完璧に放棄しとるがな!同じ人の親としてげっさ腹立つわ!
そう思えへん?恵美さん!

恵美さんのレスが真実であるならば、ないゆえ親父の側
から自立しようと思わんの?16歳にもなれば半大人っすわ。
物事の分別はできるっすよね!

家から出さない、暴力などに服従する必要なんてないんよ。
へたこいたらホンマに警察に相談した方がええんちゃう?

投稿情報 内容
NO.149461
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 05:41:22
おはようございます、ぶるさん。

母とは音信不通で連絡を取れる状況ではありません。
親戚とは一度連絡を取っていたのですが父にバレて今度連絡したら家から出さないと言われました。

今はただ悪化する病気を見届ける事しか出来ません。
病気は増えていくだけ。

どうしたらいいのでしょうか。

投稿情報 内容
NO.149460
ぶるさん(女性/26歳)
2007/03/11 05:34:27
こんばんは(^-^)(おはようの方が正しいカナ?)
恵美さんのお悩み拝見しました。今まで頑張ってきたんだね。

四谷さんがおっしゃってたみたいに保護施設とか保護してもらえる場所に相談してみてはどうでしょうか?

きっと恵美さんはまだ一人で仕事しながら生活とかは無理ですよね。

お母さんとは音信不通なのかな?もしお母さんと連絡、あるいは親戚の方に連絡がとれる状況なら一度相談してみてはいかがでしょうか?

今、家にいても状況は変わらず悪化しそうな感じがして心配です。

今は大丈夫ですか?一刻も早くそこから抜け出す方法をとるべきだと思います。

投稿情報 内容
NO.149459
恵美さん(女性/16歳)
2007/03/11 05:22:09
四谷さんコメントありがとうございます。

保護施設に行くことも考えて主治医に話をしてみたのですが、今の症状で保護施設に行くことは自殺行為だといわれました。

主治医からも保護施設や精神科病棟にもう一度入院することを両親に勧めたらしいのですが、入院をしたのにまた入院するのか、まだ病気は治らないのはお前が努力しないからだといわれました。

投稿情報 内容
NO.149457
四谷さん(男性/30歳)
2007/03/11 05:00:45
深刻ですな…。しかも未成年…難しい…。
できるならば自立の道を歩む事はできやんかな?
最早その親に何かを期待するだけ傷つくでしょう。
見捨てられるのではなく見捨てる方向で思考をめぐ
らたみてはどうでしょうかな。

カウンセラーに聞いてもええし、保護施設、わからん
けんど最終手段の警察に聞いてみるのもアリやない?

今、俺っちんトコは雨降ってます…。振り続ける事は
ありません「止まない雨はない 明けない夜もない」
諦めなければ・・・。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.