悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 見張られている

心の悩み

投稿情報 内容
NO.30936 見張られている
ミミッチさん(男性/33歳)
2007/03/11 13:57:41
僕は、かなり前から鬱で悩んでいます。
最近は、薬の量は、かなり減ってきたのですが、
どうしても、見張られていると言う感じから
抜け出せません。
皆さんも、こんな症状ありますか。
あったとしたら、どのように対処していますか。
真剣に悩んでいます。
どのような事でも構いません。教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.150680
白帯さん(女性/0歳)
2007/03/14 16:43:18
ミミッチさん、返事見ました。焦らずに少しずつで良いと思います。
自分を大切にすることを心がけてみて下さい。勿論、その気持ちも大事だし、きちんと食事をとって、体内を綺麗にし、肉体をいたわってください!!
症状を知らなくて恐縮ですが、薬の量も減ってる、落ち着いてる
時もあるのであれば、徐々に回復に向かってるのかもしれない
ですね。もうすぐ春です。少しでも笑顔になれるのを祈ってます。

投稿情報 内容
NO.150566
ミミッチさん(男性/33歳)
2007/03/14 06:11:13
こんな僕の為に、真剣にご意見下さった方に、感謝します。
本当に有難うございます。
皆さんの意見を、真意に受け取り、これから前向きに
生活したいと思います。

投稿情報 内容
NO.150093
ミミッチさん(男性/33歳)
2007/03/12 22:22:20
ありがとうございます。本当に僕の症状は、不安定なのです。
自分でもどうしていいか分からないくらいです。
でも今は、なんとか落ち着いています。

投稿情報 内容
NO.149920
白帯さん(女性/0歳)
2007/03/12 13:13:26
(長文ですが)私も経験がなく、個人の意見で申し訳ないのですが、人は意識してしまうと中々頭から離れません。普段から空をみたり、道端の四季の花をみたりして「今日の空は違う色をしてるな」とか「桜が咲いたな」とか自然を感じてみてはどうでしょう。普段の生活の中ではもちろん、市の公園をウォーキングするのもお勧めです。シューズやウェアを気分に合わせてみたり、ウォークマンで音楽をききながらでもGOODですよ。そのうちマラソンなんて目標もできたりするかもしれないですよ(笑)
あと、簡単でもよいので、野菜など体にいい食材を使って料理を作ってみては。彩りもいいですし。あなたがあなたの為に作るのです。体内がリフレッシュされます。
焦らずに自分と向き合ってみて下さい。応援してます。

投稿情報 内容
NO.149732
殿さん(男性/28歳)
2007/03/11 23:03:08


私にはそんな経験はありませんので個人での対処法はお答えできませんが、「ヒプノセラピー(退行催眠療法)」という精神療法をお勧めしたいと思います。
催眠で過去に遡り、トラウマや心の病の原因を探ることにより徐々に症状を癒すというものです。

「K-PAX〜光の旅人〜」という映画にもこの両方が登場します。
また書籍「前世療法(PHP文庫)」はこのヒプノセラピーをテーマにしたノンフィクション作品です。
是非参考になさってください。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.