・黒さん(男性/28歳) 2007/03/21 09:24:36
|
いつも思うのですが、僕は、恋愛面では依存します。 初めてそれに気付いたのが20歳の時だったのですが 高校とかも恋愛とかはしなく、初めて恋をしたからだと 思ってはいたのですが、とにかく凄い依存してしまい 最終的に自殺も考えました。 鬱にもなりました。付き合ってはいなかったのですが 簡単に言えば思わせぶりな事をされて舞い上がってしまった だけだと思うのですが、3年引きずりました。
23の時にまた恋愛して、この時もまた依存してしまって この時は、生まれて初めて誕生日プレゼントとか もらったりして、この時は、普通の失恋だったのですが とにかく失恋直前は、自分でも気持ちが制御できない位 苦しくて、毎日死ぬ事を考えていました。 いつも思うのが、何故自分はこういう恋愛しかできないんだろう って。そして去年。恋愛をしました。 前の恋を忘れたかったからかもしれないけど でも、やっぱり依存して、今回は今まで以上 長く付き合って、けど、最終的には その分、かなりの精神的ダメージが大きくて 今回も思わせぶりな事をされて、でも、期間が 長かった分、なかなか吹っ切れなくて いつも思うのが何で依存してしまうのか?という事なんです。
例えば、会ったりする時も自分の為に来てくれたんだとか そういう風に思うと凄く切なくなってしまって だから思わせぶりな事をされても利用されてもいいと思ってしまいます。多分、それでも関係が維持されればいいとは思うのですが、失う時を思うととてつもない位の不安感が心を支配して 苦しくなります。 もう28です。なのに未だに付き合った事がなくて 友達もいません。人付き合いが苦手というのもあるのですが こうやって友達にもそうですが特に自分が好きであり 自分に好意を持ってくれる相手に依存するというのは 育った環境とかも関係あるのでしょうか? それとこれは、病気なんでしょうか? |