悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 同性の方と付き合ってます。

性の悩み

投稿情報 内容
NO.35408 同性の方と付き合ってます。
こんちゃんさん(女性/19歳)
2007/05/25 22:38:20
私は今10ヶ月付き合ってる彼女がいます。所謂同性愛です。これまで同性と付き合ったことがなく普通に異性と恋愛してきました。しかし、去年の春に彼女に出会い惹かれるものがあり、想いを打ち明けました。彼女は私の想を受け止めてくれ数日後付き合うことになりました。幸せでした。しかし、付き合ってくうちに「これでいいのだろうか?」と思うようになりました。私は彼女の運命を変えてしまったと思うんです。彼女は今本気で私のことを本気で愛してます。わたしも彼女を本気で愛してます。でも本気で愛してるからこそ彼女の幸せを願っています。私は別れるべきなのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.167518
ミラさん(男性/29歳)
2007/05/28 03:23:19
今は‥今のままで自分らしく生きるのが良いと思う。


医学的には認められているけど‥やはり法的には保護されてない現状が世間の偏見を生むのは仕方ない事実。 現状の社会ではオカマでも同性愛者には法的保護がないために偏見から逃れるために、理解者と共に社会から隔離した世界で生活している人達が多いのが現実なのを‥忘れないようにすれば、今の状態で付き合っていきながら‥いつかは自分達の生き方に真剣に向き合い考える時期がくると思う。


まぁ‥差別なき社会は理想だけど‥同性愛が法的保護されても差別はなくならないのが現実社会だからね。



投稿情報 内容
NO.167302
こんちゃんさん(女性/19歳)
2007/05/27 10:44:40
マイマイさんありがとうございます。時代が進むにつれオカマ等受け容れられ個性を重視した生き方が出来る世の中になってきたと思います。また同性愛も少しずつではありますが受け容れられてきています。
だからマイマイさんの言うとおり自分の気持ちに素直に生きたいと思います。

投稿情報 内容
NO.167252
マイマイさん(女性/20歳)
2007/05/27 01:16:01
私も女の子から告白された事があります。けれど、私には同性愛は難しかった…でも、同性愛を冷ややかな目で見たりはしません。気持ち悪いだとか、偏見をもってる人は山ほどいますが、オカマだって今は普通に自己主張できる世の中に変わってきてる事は確実です。だから、お互いの気持ちを素直に、無理に別れる事をしなくていいんぢゃないかな?相手の事を想った事が逆に相手を傷つける事になったりするはずです。

投稿情報 内容
NO.167071
ミラさん(男性/29歳)
2007/05/26 01:40:58
文面からは‥別れる事を前提に話しているとは思えないけど。

一つ言える事は‥
今の2人の状態はお互いに好きで‥好き以上にお互いを必要としている存在なんだと思う。

お互いに必要としている存在なら‥今のままで良いと思うよ★

今は‥お互いに何もトラブルもないのに‥急に方向転換したり新しい出会いがあるとも思えないからねぇ…★

投稿情報 内容
NO.167055
こんちゃんさん(女性/19歳)
2007/05/26 00:27:56
確かに今の日本では同性愛が認められるわけがありません。私達自身世間を知っています。「知ってるのに何故付き合った?」って言われたら返答しようがありません。私は彼女にとって初めての恋人です。だから彼女は異性と付き合うという事を知りません。だから、ミラさんが言う通りこれから生きてく中で異性と出会う機会があると思います。そして感化され、本当の恋愛をして欲しいと思っています。・・・こんなに分かっているのに何故別れられないのでしょうか・・・

投稿情報 内容
NO.167042
ミラさん(男性/29歳)
2007/05/25 23:45:10
同性愛は医学的には認められてはいるけど‥社会的には正常とは見られてない面は仕方ないと思う。
数年前に海外の有名人で同性愛者が結婚式を挙げたけど賛否両論だったからねぇ。
オープンな国のアメリカでも‥有名人なら仕方ないと捉えられていて、一般人の同性愛者はまだ社会的には認められてないと思う。
特に日本人はオープンに出来ない風習が根強い国なのは言うまでもなく解ると思う。
さて‥その彼女との愛の行方がどうなるかは‥かなり難しいと思う。彼女自身が本当に真の同性愛者なのか‥一時的に同性愛者になったのかは‥もっと期間をかければ、これから分かると思う。
同性愛者は‥男女の関係より別れ方が難しいと言われてるからねぇ。
彼女は‥将来は子供を産むことさえ拒否しているのか‥もしくは今は拒否してても、近い将来に新しく出会った男性に感化されてしまえば‥両性も考えられると思う。
それは貴女も同じかもしれない。
まぁ‥いずれにせよ今はお互いにまだ先のことは何も分からない状態で同性愛になったかもしれないねぇ。
お互いの年齢的にも‥また今のその状況で‥彼女の運命を考えても仕方ない気がするけど‥。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.