悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > シングルパパの恋愛・・・諦めないと駄目ですか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.36148 シングルパパの恋愛・・・諦めないと駄目ですか?
yoshiさん(男性/33歳)
2007/06/09 17:52:40
皆様今日は、先回・・障害のある長男の卒園した施設の担任の先生を好きになり諦めていた所、施設通園当時からの仲の良いママ友さんの協力によりアドレスと気持ちを書き返事はゆっくりで良いので友達になって下さい!と手紙を渡し貰ってくれました・・と言う内容の悩みを投稿致しました。もうすぐ三週間が立ちますが、今週の月曜日に・・来週次男の誕生日もあるので○日か△日の日曜日、ご都合が良かったらで良いのでディスニーにでも・・とお誘い手紙を渡しました。相手からは何も無く・・これが答えなのか?それとも僅かでもその希望を・・・と本当に切なく悩んでいます。ちなみに好きな先生は同じ年、独身で彼は居ないです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.170480
ポリさん(女性/33歳)
2007/06/10 18:08:01
これはお互いの立場をよく考えた方がいいと思いますね。彼女にして見れば自分の生徒だった父親からの告白になる訳ですから無碍に断るのも難しいですし、困っていると思いますよ。三週間経って返事がないという事はそういう事だと思いますし、そもそもこの設定では女の立場としては厳しいものが有りますよ。彼女が独身で彼氏がいないというのは貴方に取っての好都合で、それで彼女が貴方に振り向いてくれるかどうかは全く別問題だと思います。あのですね、女性の視点からすると、自分の受け持った子供の父親が恋愛対象になるという感覚は基本的にないと思いますよ。厳しい事を言って申し訳ないのですが、それだけ女性というのは現実的ですし大人だという事ですから。

投稿情報 内容
NO.170444
yoshiさん(男性/33歳)
2007/06/10 13:34:52
色々なご意見有難う御座います。卒園し通っていた施設には行く事も無く、仕事も慌しさが増し好きな先生とも会う機会は全く・・ほぼゼロに近い位ありません。もう少し待って見て何もなければ・・・諦めます。

投稿情報 内容
NO.170359
陳腐さん(男性/28歳)
2007/06/10 00:10:31
待つ=試される。期間は問題ではないです。半年答えを待った事もあります。相手が、告白を無視するような人なら無視されてる。そんな人ではないなら、待つ。待つ姿勢が大事かと。できるだけ、普段通りに、焦って、おかしな行動と捉えられることをせずに、待ってみる…。

投稿情報 内容
NO.170300
○秘さん(男性/11歳)
2007/06/09 21:17:15
貴方が、一人の常識ある「大人」という事を前提に、私の意見です・・・

貴方が、誰に「告白しようが・求愛しようが」それは自由です。

しかし、これ以上の行動や言動は「相手からすれば迷惑」と考えられます。

相手に彼氏が居ないとか・独身とか云々が問題ではありませんョ。

私が、危惧するのは「貴方の行動」によって、これから彼女が「父子家庭」のお子さんに対して、今までと同じ様に接する事が出来なくなる可能性がある事です。
解りますよネ、言っている意味が・・・

後は、相手からの返事が無ければ「スッパリ」と諦める事です。


投稿情報 内容
NO.170299
コンさん(男性/35歳)
2007/06/09 20:59:25
三週間ですか……長いですね。
私ならば、もう一度だけアタックして、確認します。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.