悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > もう耐えられない…(長文です)

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.36801 もう耐えられない…(長文です)
もちゃさん(女性/20歳)
2007/06/22 01:30:45
大学で今年度に入って一緒に行動してきた人が本当に嫌になりました。「あの人かっこい〜」とか「彼氏欲し〜」とか自分の言いたいことを言い続け、最後には必ず「あたしばっか喋ってる〜。もちゃも喋ってよ〜。もうあたし喋んのやだっ!もう何も話さないっ!」で締め括ります。でも、私が自分の話をしていると、明らかにめんどくさそうな顔をします。そして次の日には一方的に「喋りたいね〜喋ろ〜」と言い、また延々と自分の話を始めます。用事がない日は2〜3時間が当たり前です。それでも今までは我慢してきました。彼女にも良い所もなくはなかったので…。そして最近、彼女に好きな人ができたので友達として親身になって相談に乗ってました。普通に良い感じに見えたから「もうダメだ〜!」と言う彼女を「脈ありだと思うよ、頑張れ!」と応援してきました。授業後、私が勉強したい気分の時も、すごい落ち込んだりしてたからずっと励ましたりしてました。でも今日、いきなり「あたしもう好きな人のことは話さない。みんな『アンタさえやる気になれば付き合える』って無責任に言うけど、マジ傷付くし。その自信はどこから来るの!?」と言われました。見返りを求めてた訳ではないし、恋愛してて不安定になってるのかもしれないけど、この人は人に感謝する気持を持ってるのかなと本気で疑いました。真剣に相談に乗ってた時間を全て返して欲しいくらいです。正直もう関わりたくないけど、サークルもクラスも一緒でどうしようか悩んでます。こんな時、皆さんならどうしますか?アドバイスをお願いします(;_;)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.173847
日傘さん(女性/23歳)
2007/06/23 17:29:45
良かったです☆

大丈夫☆大丈夫☆

私もちょっと振り回されない自分になり…それが人から見て堂々と見えたのか、新しい友達がなんだかいっぱい寄ってきました!

人間だからまた同じ悩みもつかもだけど、またその時思い出してみてね☆

頑張って!

投稿情報 内容
NO.173615
もちゃさん(女性/20歳)
2007/06/22 21:56:22
日傘さん、こんな長い相談に返信をしていただきありがとうございます(;_;)!6分の付き合いをこころがけてみます!気の合う友達も見付けていこうと思います。
相談出来る人も甘えられる人もいなかったので、日傘さんのおかげですごく気が楽になりました。本当にありがとうございました!!

投稿情報 内容
NO.173320
日傘さん(女性/23歳)
2007/06/22 02:05:08
そういう訳分からない人いますよね(汗) 自分勝手ですね。
私この前、スピリチュアルカウンセラーの江原さん(知ってますか?)がテレビで言ってたんだけど、「人との付き合いは腹6分」がいいと言ってました。
(親友であろうと恋人であろうと)

要するに、相手から頼られても腹6分しか聞く耳を持たないようにすると…

相手がさんざん振り回してきて、主さんがそれに飲み込まれて家に帰ってまで嫌な気分を引きずってしまう… 一見親身なお友達と言う事になりますが、腹8分、腹いっぱいの付き合いはお互いにつぶしてしまうそうです。
聞きたくない部分は左から右へスルーしましょ!

主さんはお友達を選べます☆周りにいっぱい気の合う人いるはずです!

その人が不満のはけ口のあなたを失って傷つくとしても、その人に勉強させるつもりで、完全に断ち切るというより一線引いてみては?

あなたが穏やかに暮らしてればあなたに合ったタイプのお友達たくさんできそうですよ☆






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.