悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 同性愛の悩み。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.37526 同性愛の悩み。
匿名さん(女性/21歳)
2007/07/05 01:57:22
初めまして。同性愛についての相談です。

私には凄く大切な彼女がいたのですが、年齢を重ねるにつれて社会的に人の目が酷く気になり出し、本当にこれでいいのかなと思う様になりました。
付き合っている事は家族にも友達にもずっと誰にも言えなくて、大好きでしたが、耐えきれず別れを告げました。
彼女はそんなのは一緒に居れば怖くないみたいな事を言ってくれましたが、本当に好きなら気にならないものなのでしょうか?
好きだから、だけじゃやっていけないと思うのはおかしい事でしょうか。

同性愛者の方の意見を頂ければ幸いです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.177010
匿名さん(女性/21歳)
2007/07/05 03:18:14
りんさん・レイさん→レスして頂きありがとうございました。

私もしばらく悩みました。やはり、思い続ける事から逃げてるんじゃないかとも凄く思いましたし。
しかしその事で悩んでいる時に、以前浮気をした事を突然打ち明けられたという別の問題もありまして、そちらが大きかったのかもしれません。信用が一切なくなってしまい、本当に何が何だか分からない状態でして。

話がまとまらないまま相談をしてしまいすみません;
ありがとうございます。もう少し考えてみます!


投稿情報 内容
NO.177009
レイさん(女性/20歳)
2007/07/05 03:06:40
私は同性愛者ではないのですが、レス拝見しました。確かに同性愛者の方は世間から冷たい目で見られてる所があると思いますが、少なくとも、私は同性愛を否定しません。ちなみに私の友達に同性愛者の方がいます。初めて相談された時はびっくりしましたが、だんだん、私に打ち明けてくれて嬉しいな。とか思いましたし、それに友達は泣きながら、自分は同性愛者だと私に打ち明けてくれてる姿を見て、真剣さが伝わりました。だから主さんも誰か友達に勇気を出して相談したら、いかがでしょうか?そしたら、少しは気分も楽になると思います。それから、今が苦しいから別れても、時間が経てば、大好きな彼女と別れた事の苦しみがやってくると思います。他人の目の苦しみと大好きな彼女との別れの苦しみなら、私なら他人の目の苦しみなんて小さい事のように、だんだん思えてくると思います。同性愛者の方だって幸せになるべきですよ。

投稿情報 内容
NO.177006
りんさん(女性/19歳)
2007/07/05 02:09:42
私も同性で付き合ってる人がいます。しかし、私の場合は信頼出来る人に話しています。はじめは世間体が怖くて誰にも言えませんでした。匿名さんみたいに別れようとも思いました。
でもそれは自分がただ醒めた目で見られるのが嫌なだけ、傷つくのが嫌なだけなんだと分かりました。ホントに好きだからこそ相手と一緒にいるんだと思います。一緒に乗り越えようと頑張れるんだと思います。
確かに人の目は怖いけど、受け入れてくれる人もいるんだから別れる必要ないと思います。好きなのに別れるなんて私にはムリです。

長文すみませんでしたm(_ _)m





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.