悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > ジャガー兄さんいますか?

指名して相談

投稿情報 内容
NO.39755 ジャガー兄さんいますか?
らずさん(女性/26歳)
2007/08/16 01:02:59
とりあえず、お話できますか?よかったら。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.192978
らずさん(女性/26歳)
2007/08/29 05:57:26
とりあえず、もう書くの止めます

ほんとに本当にごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.192976
らずさん(女性/26歳)
2007/08/29 05:39:30
もう無理だ。誰にもわからない。そりゃ当たり前。
何してんだか。そんな時間はないのに。。

投稿情報 内容
NO.192975
らずさん(女性/26歳)
2007/08/29 05:26:19
ごめんなさい。私、少しもここでの人間関係を大切にしようなんて気持ち、なかったです。。

いつも、本当はこんな事してる暇はない。携帯眺めてる時間にやれる事があるはずなのに なんでなんだって思ってた。

来るのも止めるのもめんどくさくて

なら冷静に、今の状況でやれることをやるしかないとなった。

もちろん人の悩みや人柄に感情移入することもある。でもそれはダメな所だと思ってる。

携帯ばかり眺めてた時間だって取り戻したい。


なのでジャガーさんを利用しました。時間を無駄にしない為に。
自分が今の状態から脱出する為なら、ネットで自分を客観視できて答えてくれる人がいるのが調度よかったから。

いつもごめんなさいと1度は思うけど こう思うことが鬱に当てはまる性格上で自分に良くないって客観視して
気を遣わせるだけってのも分かってるから。
言葉は必要なのか。
とにかく抜け出すことしか考えられない。
他人のことなんて知らない。


会って謝りたいと思ったことも本心だけど、そういう自分もめんどくさい。
人間関係にめんどくさい自分も無理。

全部が本心だけど、どの本心を表に出したらいいか解らない。
だからそのままを書き込むんだけど 5分後には違うかもしれない。


ここには過去に知ってる人がいる。でもそんなことも関係ない。
怖くもない。責任の範疇なんて解らない。
どれをどう選べばなんて 自分のことも分かんないのにましてや、他人のこと分かんない。知らない。




投稿情報 内容
NO.192199
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/26 14:12:14
うん。


泣けるっていい事だよ。心の汚れを洗流してくれる。

便や尿、汗が体内の老廃物を出してくれる様に、心も洗い流してくれる物がないと、辛いよね。


ヨーガで汗流し、涙で心の中を洗い流す…


ある意味健康的かもな。


漏れの前で泣いてくれても、多分受け止められる。

素直でいい。

投稿情報 内容
NO.192144
らずさん(女性/26歳)
2007/08/26 09:19:44
私、すぐ泣くんですよ。所かまわず。いつも最大限に我慢してるつもり。でも、出てしまう。
本当に厄介で
涙を見せない人もいるのに。。
人に気をつかわせてまで、どうしてなんだ自分。と思う。

でも、涙ってもので、何か私の中の黒いものを流してくれてるのかもしれないって思ったら、
こうやって私って生き物が動いてるのかもしれないと思ったら。。
私の機能はちゃんと働いてて、
大丈夫なのだと思う。
時々、動きたくなくて何も聞きたくなくて、音楽さえかけれない時もあるけど

でもちゃんと身体のどこかが頑張ってると思う。頭でどんだけ考えてもわかんなくても、涙は自然にでてくる。

自分の身体は強いと思う。大丈夫だと思える。

投稿情報 内容
NO.192129
らずさん(女性/26歳)
2007/08/26 07:13:19
意外ですね。そうでもないかな。(笑)


とりあえず、ヨーガに通うことにしました。
前に少し通ってたのですが、教室自体ダイエット色が強かったのか、食欲も落ちてあまり眠れなくなったので、教室を変えて。
でも確かに調子は悪くなかった気がするので。

心と身体はおんなじ。視点で、硬くなったものを柔らかくしたい。

仕事も常にギリギリだから。現実は。
環境に寄りかかってなんとかなってるだけ。

不安を拭いさりたいです。


読んで頂いて ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.191700
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/24 22:08:06
部屋か…


最近掃除できてない


頭の整理はできるが、リアルの整理は難しいね。


自分仕様、ありのまま…これ一番いい。

投稿情報 内容
NO.191668
らず→ジャガーさんさん(女性/26歳)
2007/08/24 20:26:21
こんばんわ。

しかしながらビビります。私ごときに、『魅力』なんて言葉をありがとうございます。



と いう訳で、部屋を片付けます (笑)

ジャガーさんって部屋整理されてそうですね。
私はダメダメですよ。かなり工夫はしているのですが、自分仕様に。

環境が変わるとまた1から習慣付けだったりするので。。

また、レスします☆

投稿情報 内容
NO.191520
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/24 07:43:23
ありがと。
幸せ、なりたいね…



昨日はいろんな人の相談にも答えてたみたいね。頑張ったね。


優しさ、ありのまま、これ、本当に大切だな。


貴方の魅力が良く出てるね。

投稿情報 内容
NO.191489
らずさん(女性/26歳)
2007/08/24 01:06:02
いえいえ、安心して頂けてるなら。。

何も出来ませんが。。ジャガーさんの幸せを願わせて頂いてます。m(__)m

投稿情報 内容
NO.191463
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/23 23:54:54
何かわからんが反省してるなら桶w



しかし、毎日やりとりして、安心できるね。ありがと。

投稿情報 内容
NO.191453
らずさん(女性/26歳)
2007/08/23 23:14:21
いえいえ、もう反省しましたので、秘密にしておきます。(汗)
もうしないように m(__)m



投稿情報 内容
NO.191440
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/23 22:37:00
何かあったっけ?

投稿情報 内容
NO.191438
らずさん(女性/26歳)
2007/08/23 22:30:53
ちょっと確かめたいことがあって。。
ジャガーさんにご迷惑をお掛けしたかもしれないのです。

投稿情報 内容
NO.191434
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/23 22:26:55
蛙…か。


恋愛ではずいぶん苦労したのだろうかね?


今は、素直でありのまま、が一番いいのだろうね。


謝る事、あったっけ?

投稿情報 内容
NO.191432
らずさん(女性/26歳)
2007/08/23 22:23:39
リアルとは全く違いますよね。。

文字だけじゃ、本当のところは何も解らない。

投稿情報 内容
NO.191427
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/23 22:17:47
担々麺か…

辛いw


やはり文字だけでも伝わるけど…



やはりリアルとは少し違う…



ちょっと淋しい時があるね…

投稿情報 内容
NO.191416
らずさん(女性/26歳)
2007/08/23 21:35:56
なんでこんなことを言ってるのか私。。

ここに居て書き込む理由。もちろん、単純におもしろいからっていうのが1番。いろんな優しい人がいるここ。
あと、別にも幾つかあるのですが。。


私は、恋愛がらみで職場を替えたこともある。好きな仕事だったけど、だから続ければいい話だった。どんなに相手が私の顔忘れたくても、私には関係ない。
仕事の場なのだから。

私は私のままで、素直に生きたい。もちろん=わがままになっては良くないのだけど。。
自分自身、今、バランスを崩している現状があるから。。

嘘をつき続けてる人に、言いたのは最後には修正しなきゃいけないこと忘れてるってこと。
私がなにか『こんなはずじゃなかった』って思う時は、どこかで嘘をついてしまっていることが多い。相手が他人でも自分でも。
だから素直に生きたい。



とりあえず、私はジャガーさんには謝らなくては、と思ってました。

本当はね、この前フラりと大阪行って、会えたら問いかけも考えてたんです。。

まぁ、直接お会いしてお詫びするのが1番かと思いまして。

ちょっと、自分自身のゆとりもない状況で、申し訳なかったのですが。。




投稿情報 内容
NO.191409
らずさん(女性/26歳)
2007/08/23 21:17:24
ごめんなさい。完璧グチだ。。。


でも、本当にロクなことがない。小さい頃からずっと。男を本気にさすのが怖い。

素直に、一途に想った人と付き合ったこともあった。でも最後は結局、束縛に耐えられなかった。。

正直いって、好きでもない人になんで気を遣わなきゃなんないの?って思う。
プレゼントと誕生日と明けおめだけメールくれる人、正直うざい。はっきりしてよ。って思う。何もできないんだから。

でも自分だって、かつてそれをしてた。
今まで本気で自分より大切に想えた人有一の人に、私は邪魔にならないように誕生日にメールだけ送ってた。婚約者がいたから。



本気に私ってゆとりがないのだと思う。


投稿情報 内容
NO.191404
らずさん(女性/26歳)
2007/08/23 21:04:25
こんばんわ。

男でも女でもなく、人間として見られたい。
カエル希望のらずです。カエルになったら空気も読めない。。

何せ今まで女に見られて、男に好かれてロクなことがない。現在もそう。
特に仕事で女/男なんていう意味のわかんない無意味な種類分け。
男のプライドがなんぼのもの?プライドや立場くらい、自力で守ってよ。って思います。。

仕事に恋愛を持ち込む男。影響したらたまったもんじゃない。

現実女だから、甘い考えなんですけど。。




恋愛して、そりゃ幸せな時もあったしこれからもあるかもしれない。
気にしなきゃいい。でも、わかっちゃいるけど、現実そうなんですもん。


ただただめんどくさい。。。
カエルになったら、女に戻りたいって思えるんでしょうか。。

投稿情報 内容
NO.191312
らずさん(女性/26歳)
2007/08/23 12:28:13
こちらこそです☆

文字だけ。だけに言葉の受け渡しとか、要。注意ですけど

それだけに 伝わるものも大きいですよね〜
それに、当たり前だけど感覚はなくても、不特定多数の人に会って?るってことですものね。
不思議です。

ほんっと私、自分わかりませんー
とにかく喉がかわきます。なのに辛い担々麺を食べてしまい。。

喉渇きました。


人を振り回さないようには気をつけてるんですけどね〜
難しいとこです。


すみません、話変わってぐだぐだですね。

ちゃんと相手に伝わるように書くようにします。(..);;

投稿情報 内容
NO.191260
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/23 06:56:30
今はここでの繋りを大事に…って事だね。


ありがと。


自分の事は自分が一番わからない…のかも知れないね。



漏れも、字でしか貴方を知らないわけだけどね。


でも、なぜか不思議に人柄が伝わるわけね。

出逢えて良かった…

投稿情報 内容
NO.191255
らずさん(女性/26歳)
2007/08/23 05:09:52
不思議ですか。。。?

ははは‥

よく言われます。


なんで?って聞きたいとこですが、自分でも自分よくわかんないから仕方ないんですよね。。

ジャガーさん。。

とりあえず、今無理です。m(__)m



私、友達100人作ろう。とかじゃないもので。。。
でも、いつかはお会いできたらいいですね。

投稿情報 内容
NO.191176
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/23 00:01:06
何もできなくても、純粋に話したい、会いたい、そんな感じがする。

何か癒される気がする。なぜか不思議…


きっといい人な気がする。

投稿情報 内容
NO.191063
らずさん(女性/26歳)
2007/08/22 19:25:02
『純粋に、話してみたい』


それ!ですね。

そういう使い方で、言葉がより好印象になるわけですね。

私の頭には抜けてました。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.190955
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/22 14:01:27
植物か…癒しだね。



何か自分の中で迷いとか苦しみがあるんだろうね。

何かして欲しいのではなく、純粋に話してみたい気はした。言葉を交したい気はした…


警戒されてないのは安心した。

投稿情報 内容
NO.190908
らずさん(女性/26歳)
2007/08/22 06:40:55
おはようございます〜☆

ダメです私。どうも項目を増やすと。。
パンクしてしまいます。

なのでマイ部屋には何でも入れてしまえボックスがあるわけですね〜

私のなかの箱も大きくなればいい訳ですが。。

現在私の近くに私より弱いコは、うちにいる竹とパキラ(植物)だけでして
毎日水をやる。
私の守れる範囲はそんなでいっぱい一杯。。
ゆとりを持ちたいですほんと。

純粋。う〜ん。。
そうでしょうね。純粋な人。

私にもそれに当てはまる頃があったと思いますが
今も部分的に残ってるものはあると思いますが

いい言葉とも悪いとも思わないけど、純粋なままでずっといられるなら、幸せなんだろうなーって思います。

純粋さ故に。。過去を思うと痛かったり。です。

でも私の見方でいう『純粋』って言葉のままで私が生きてたとしたら

今、有るがまま生きてる『私』とは全く違うのだと思いますが

ボーっとのんきに生きてると思います(笑)

時々、強くなりたかった自分が 時々、弱くなりたいと思う。後戻りしたい。弱かった自分とか

おバカな私と賢い私。
賢くなりたかった。
バカにもなりたかった。

難しいとこですね。でも私は私。それでしかないですからね、後には戻れない。。

私は依存だけはしたくないです。
するとしたら人生かけられる事。1こだけ。
気づかずしてるんでしょうけどね(苦笑)


長くなってしまい(汗)終わります。


ちなみに私 ジャガーさんを警戒とかないので。
ただ、今お会いしても何も出来ずひたすら申し訳ない。

自己中な私として、今の距離感がとても心地よく。。


なので私のは軽〜くスルーとかしちゃってくださいね。

今のこんなが私なんです。

投稿情報 内容
NO.190690
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/21 07:09:29
ファン?
爆死w
いるのか?



驚いた。泣けるw



確かにネットだからこそ気楽な面はある。だけど、ネットからリアルへとつながる人間関係もあっていいと思う。


実際、2や他のサイトで仲良くなった人とリアにあった事は何回もあるが、一回を除いて不思議な位純粋でいい人だった。



純粋な人だからこそ、なかなかネットの世界から外に出られないのだろうかね?


愛知を離れたのかな?前は愛知って記憶があるが…


そうなると、なかなか前の知人とは逢えないのかな?


ネットだけだと、ちょっとやりとりが途切れると、音信不通になる。

結構心配で寂しくなるもんだ。

仕事は大切。だけど、それだけだと生きていけない。そこのバランスが難しいところ。

仕事だけでは生きていけないからこそ、仕事以外の人間関係は大切にしたいと考えている。

投稿情報 内容
NO.190604
らずさん(女性/26歳)
2007/08/20 23:10:51
いかんいかん。部屋が散らかってます。。


掃除します (汗)

視点がごちゃごちゃで見落しまくりですが、今は気にしないで行きます。

投稿情報 内容
NO.190593
らずさん(女性/26歳)
2007/08/20 22:33:03
ありがとうございます。

兄さんは公にファンですが、密かに隠れファンの人とかいますからね。(笑)

ネットだと気軽なんですよね。善くも悪くも。
何せ、正直友達に会うゆとりも無く。。m(__)m
なのに仕事の人間関係だけは増え。。

私、口約束だけか音信不通な人になりつつあります。

それがいけないのかも。。ですね。

投稿情報 内容
NO.190572
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/20 21:30:26
乙ですたw

いいかもな。オフで会うのも。



みんなどんな暮らししてるんだろな?
確かに想像するねー


そんな想像働けば、荒れなくてすむのかもな。

いい感性してるよ。


貴方となら会っても安心だわ。


何しろ、妹、だもんね。

投稿情報 内容
NO.190540
らずさん(女性/26歳)
2007/08/20 20:05:26
お疲れさまです☆

私は今日のてんてこまいを終えたところです。

そうですね〜、実際に会う。ですか〜
確かに、おもしろいですよね。
なんかこうしてたくさんのキャラを覗き見ると、どんな人なんだろうって。。
国会みたいな場所で、年齢も立場も違うキャラ達がリアルに議論してるの想像したら。。(笑)

でも匿名だから本音を言えるっていうのがあるんでしょうね。
その辺り難しいですね。

オフ会って私経験ないんですが、おもしろそう。テーマが悩み相談。だけに難しいのかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.190312
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/19 21:33:00
そうか…
照れる&氏ねるwww


疲れは相変わらずキツいけど…


もっと仲良くなれたら嬉しいかも?
ネットだけの付き合いだけってもったいない気もする。

投稿情報 内容
NO.190296
らずさん(女性/26歳)
2007/08/19 20:35:32
ジャガーさんが
兄さん。上司。

いいですね〜
きっと上手くいってた気がします。私視点ですが。(汗)


ありがとうございます。

最近は仕事疲れとか大丈夫ですが?


投稿情報 内容
NO.190212
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/19 15:24:48
別に気にするなw
『妹』なんだろ?



焦るとミス…危険だねぇ…
でも、問題点がわかっただけいいな。

繰返す中で学習していってる様子がわかるから、大丈夫って言える。根拠なく慰めたり褒めてるわけぢゃないから。


もし、漏れが貴方と上司として出逢えていたら…
うまくいっただろうか?

投稿情報 内容
NO.190183
らずさん(女性/26歳)
2007/08/19 13:54:49
しかしですが。。

こんな自分の感情のみで突っ走った荒レスに付き合ってくださって。。


本当に、本当にありがとうございます。

ふつうなら失礼極まりない事ですね。何度も気分でレスをして。。


ジャガーさんの言葉には安心感があります。

ごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.190182
らずさん(女性/26歳)
2007/08/19 13:50:39
当たってます。
焦ると必ずミスする。単純作業は特に。。
要注意なのですが、仕事中は見えなくなってしまう。。。

成長ですか。。自分では繰り返してるだけのような気がしていました。。

でも大丈夫。って言ってもらえると安心します。(〃⊆`*)♪


私、今まで教えて頂く立場、直の上司とは上手くいかないことが多いんです。
教えられる前に自分の覚えたい事を聞いてしまうというか。。
自分の覚え方のコツが違うからかもしれませんが。。



うっかり今もまた、やっぱり癖でたくさんの課題をランダムに並べてしまいました。
こう書くと解ってるつもりになるんですよね。。
1つずつ。着実に。は私には出来ないことなのかもしれないです。

かといって諦めたくはなのですが。

元々は叱られてばかりの何も出来ない自分。今思えば何とかなってます。
それは成長ですね。
忘れずにいなければ。

そして(汗)うっかり眠ってしまっていたので。。

仕事します。

投稿情報 内容
NO.190125
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/19 08:44:33
だいぶ自分の必要なポイントを掴んでる。ね。


焦るからイライラする…イライラするからミスをする…って悪循環に、はまらぬ様御注意。

あとは大丈夫だと思う。


すごく成長してるね。

投稿情報 内容
NO.190114
らずさん(女性/26歳)
2007/08/19 06:23:35
おはようございます。
私の心にゆとりがないんですね。。焦りがあるんだと思います。
あと目線と自覚を間違えてる。。一回り以上歳上の方なのに。

治せるものなら治したいのですが。。

仕事の伝達や詳細等重要な話が重なる時は大丈夫なんです。

大事なことを聞き逃したり、大事な仕事を失わないように注意。ですね。

心を入れ替えないと。

投稿情報 内容
NO.190042
らずさん(女性/26歳)
2007/08/18 22:11:23
ん? 何か変ですね。
何ていったらいいのか。。
何が解っていて 何が解っていないのかが関係なく話が進んでいくというか。。

話の大半は理解した後も続くというか。。

不器用なのか天然なのか

私ももちろん、というか元々説明下手で話の組み立てが苦手だったはずなので、理不尽なのです。

でも実際イライラしてしまうんです。。

投稿情報 内容
NO.190035
らずさん(女性/26歳)
2007/08/18 21:56:51
確かに。ですね。

そうですね。聞く耳は持たなきゃって思うんですけど。

ただ、1言で3分の意味が入ってるかというと。。

1言の価値の3分だったりします。。

もちろん、私の耳がそうキャッチしてしまってるだけかもしれませんが。。(*へ*)

投稿情報 内容
NO.190033
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/18 21:51:07
難しいねー


「一言で(だいたい)わかる話」も、正確に漏れなく説明しようとすると「3分」にはなるはずなんだよな。


でも、その「3分」をきっちり聞かないために仕事で泣く羽目になる、としたらキツいよね。

もっとも、同じ「3分」でも、要領悪いだけの説明下手の3分と、厳密正確な説明の3分では、ずいぶん印象は違うわけだが。


このあたりは考えた方がいいのかも。

投稿情報 内容
NO.190019
らずさん(女性/26歳)
2007/08/18 21:12:27
矛盾だらけですね。
すみません。

息抜き中。
今日、明日で、大体の仕事の遅れは取り戻そうです。


あの〜、全然関係ない相談なのですが
プライドが高くて理屈っぽい男性って、どう接すればいいのでしょうか。。
今までこういう方は出来るだけ避けてきてしまっていて、今仕事で取引がある方なのでどうしても。。
根が真面目で良い方なのですが、気を遣って疲れます。。
会話でも、何気なく言った些細な内容が彼より上だったりすると嫌な空気というか。。
意味なく言った一言が、卑下されるような方向にとられたり。。
かといって、誉めてもあんまり効果はないような。。
多分、理屈抜きの会話は苦手なねだと思います。
相性の問題で片付ける訳にはいかないのですが。。


一言で解る話を3分かけて話す人って、どうしても苦手で。。それが続くとイライラしてしまうんです。。何様なのかと思いますが。

今日は今までで一番気まずい空気が一瞬。流れまして。最後にフォローはしましたが。。
相手に悪気はないどころか良くして頂き過ぎてるので、尚更でして。。

人間関係。難しいですね。

投稿情報 内容
NO.190001
らずさん(女性/26歳)
2007/08/18 19:44:01
こんばんわ。

そしてありがとうございます。セリフにやられました(笑)


うーん。。私に関しては、これっぽっちも心配はいらないんですよ。本当に。ここで頭の中の整理させて頂ければ幸いで。
バチが当たってしまいます。。

本当に、ここで愚痴っちゃってるだけで m(__)m 実際はのんきなのです。極端なので。
たぶん頭の中の造りが違うんですよね。どこか。

まぁ 仕方ないです。

投稿情報 内容
NO.189866
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/18 10:21:33
おはよw
レス早くて嬉しい。



漏れを必要としてくれる人が居るのは有難い。



経験から学ぶ事が多くて役に立つ…激しく同意するところ。机上の勉強より体で覚えた事が一番身につくと痛感する。


ただ、机上の勉強でそれを整理する事、体系的な勉強ができる事は、意外に便利な感じはする。



学歴社会?


確かにそんな評価もあるよな?
でも、それより。
どっちかと言うと、学校を便利に利用するって発想なんだよ。


学生のまま粘れば学割を使い倒せる、とか、学校図書館を利用しよう、とか、体系的に勉強の整理をしよう、とか…


何かと知的生活のために便利に使いこなす発想で、学歴社会を捉えたく思っている。



××学校卒業云々って、あくまでその結果だけなんだよね。



だから、それに振り回される必要はない、と考えたいんだけどね。


まずは貴方が元気で生きていてくれる事こそ、一番嬉しい事だから。

投稿情報 内容
NO.189841
らずさん(女性/26歳)
2007/08/18 07:01:51
10月。頃ですね。。

またその頃に考えます。立ち止まって。
繰り上げるかもですが。


おはようございます☆

投稿情報 内容
NO.189833
らずさん(女性/26歳)
2007/08/18 02:54:08
学歴=貯金。最もですね。
ただたぶん、必要ない気はするというか。。
必要になった時に自分、考えると思うので。

でもちょっと様子見て考えてみます。

+に働くか−か。


まぁ 今までだとちょっと面接でヘコんだくらいですね。さすがに慣れましたけどね、
面接官の反応は極端なので解りやすい。

投稿情報 内容
NO.189832
らずさん(女性/26歳)
2007/08/18 02:47:28
すみません。眠れなくて今読み返したら。。
困ったちゃんですね、私。

実は、今日携帯をお店に忘れたんです。
でもこれはよくあることなんです。
ただ、カバンの中に無い携帯と閉店間際の店を前にして、少しも慌ててない自分にヘコみまして。。

まぁ、それはそれなのですが。。
私の価値観ってたぶん すごく世間一般とはズレてるからこんななのですが。。

生きてるうちにたくさん身につけたい。一瞬一瞬。出来るだけ濃く塗りつぶして、でも順番はごちゃごちゃ。いつも2、3個だけ大事であとはキョロキョロして。。
ただ1つだけ見つけたい。

ただ、現実
見方はどうであれ、世間は学歴社会の方が良い。あるべき。
私一人くらいなら。。?な考えの持ち主なのです。
世の中に必要なのは、ジャガーさんの様な人。

私はすごくわがまま。
卑下してる訳じゃないんです。前から自覚していること。

でも今、やりたい仕事をしてる。させて貰えてる。
不思議と、今までの経験や学びが全て役立ってるんです。
普通に進学してた自分は考えられない。失敗もたくさんしたけれど、今までの経験が自分を作ってる。

でも現在が現実なので要バランス。なのですが

頑張らなくちゃです。

投稿情報 内容
NO.189818
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/18 02:10:26
微妙なところだよね…


学歴、確かに緊急には要らない。ただ必要と思った時にすぐに手に入らないだけの話。



今は仕事浸け生活のスパイス程度にやればいい感じはしたね。


一科目でもあれば、その分、もし将来学歴が必要となった時に楽になる。


まぁ、一種の貯蓄みたいなものだね。
心の余裕を作りつつ、単位の貯蓄もできる…
そんな所から?

まぁ無理してまでやるべきかは微妙なところだけどね。

投稿情報 内容
NO.189752
らずさん(女性/26歳)
2007/08/17 23:14:58
かぶっちゃいました。

うんっと。。ですね。
あんまり大きくは考えてないのですが。。

私に学歴が必要かっていうとそうでも無くて。。

でも、今の時間の使い方として 有りかな?って気持ちはあります。仕事ーーってなりすぎてるのかも?って思うので。

投稿情報 内容
NO.189750
らずさん(女性/26歳)
2007/08/17 23:09:30
結論は。。


今の仕事に集中する。逃げない。


すみません。4回。。

でも 逆に、切り替える材料を1こ増やしてみるのも有りかもしれない。って思いました。


4回。。 m(__)m

投稿情報 内容
NO.189742
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/17 23:01:19
小さな事か…


高認も一気に全部取るなら、大変な仕事だと思うけど…


一科目だけ…を何年も積重ねて、気付いたら全部合格w
って話ならマシだろ?


高校在学歴あれば認定科目あるはずだし…


それに、昔の『大検』時代よりさらに取りやすくなっている。

年2回試験になってるし…
早ければ次の11月にある分、一科目だけやってみてもいいかもな。


満点でなくても4割取れたら合格だとか。


あまり大きく考えすぎない事だわ。
でも、ちょっと諦めない気持ち、後悔をエネルギに替える…ができたら桶w

勉強なら教えられる。だから、一緒にやってみないか?



ひとりの勉強は辛いが、一緒に頑張れたら、大丈夫だろ?

投稿情報 内容
NO.189740
らずさん(女性/26歳)
2007/08/17 22:59:18
解らないのは仕事中だけじゃないんです。

前の仕事を辞めた時もそうだった。その前も軽くそうだった。
辞めた後 何ヶ月も働いてなくて 一人暮らしだから ガスも止まって 家賃も滞納して。。それでも危機感がなくて。。

どうした私?!って頭では思うんだけど
1日中天上見上げて 目が覚めるとまた同じ天上があって。。
時間と焦りとなんか変なものばかりが周りにまとわりついて。。



でも今仕事をしてるんです。明日も。
仕事なんです。
ただ、何故だかしんどい?のかよく解らない。


すみません。いっぱい書いて。


投稿情報 内容
NO.189735
らずさん(女性/26歳)
2007/08/17 22:46:55
本当に私 親不孝なんです。
ジャガーさんの過去ログの学費コメントを見て、よく反省してました。私立の進学校通わせてもらいながらあっさり辞めて。
しかも辞めたことはあんまり反省してません(汗)


高認。。

今の生活の10%占めくらいに収まるなら 取りたいかも?です。

でも自己管理が。。(汗)

投稿情報 内容
NO.189733
らずさん(女性/26歳)
2007/08/17 22:41:08
こんばんわ☆


高認。考えたことはあるんです。通信も。
ジャガーさんみたいな知識は無かったけど それなりに説明会とか行ったりして。

その時は、最初に叶えた夢に区切りをつけて、次何をしたらって流れで。。
でも結局、それなら別の勉強したいなって。

今でいうと。。私のやりたい事リストでは30番目くらいだと思うんです。人生通したら分かんないですが。

やりたい事が多すぎて、私みたいな子って、結局何も極められないんです。
でも願望は1つだけ極めたい。


でもでも何か解らなくて 見つけてはやってみるんです。
それもいいかなって。ガムシャラに目標を見つけて 出来るようになる。小さなことでも学習する。発見する。それがおもしろい。


小さい頃から変な思い込みもあって 変に自信があって

変に自信がなくて

でも 今考えると 今の為に今までやってきたんだな。って思うんです。

ただ、解らないのは仕事中の私。何を考えてたのーー?って帰ってからのツッコミが多いのです。。


長くなって訳わかりませんね (汗) m(__)m

投稿情報 内容
NO.189696
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/17 20:59:43
確かにリアルに人付き合いあると、外出機会が増えて、なかなか休んでいられないw


『丁寧に生きる』…か。
漏れにも課題かも試練ね。一緒に頑張ろか。


高校中退か…
高卒認定とか頑張ってみるかい?
協力するおw

投稿情報 内容
NO.189496
らずさん(女性/26歳)
2007/08/17 11:58:28
少しずつ。丁度よく。。

課題ですね(汗)

『丁寧に生きる』目標なのですが。。

試行錯誤。のみですね。原動力は多いはず。


それにしても ありがとうございます m(__)m

不思議。ってジャガーさん。どう見ても頭いいですよ(笑)
特に高校中退の私からしたら。特に自己管理。見習いたいですし。

ジャガーさんは色んな遠方にお出かけされるのかな?
私もたまに遠くまで走りたい衝動に駆られます。落ち着いたら(いつになるやら)海外にでもふらりと行きたいです。
もちろん国内でも事足りるはずなのですが。


顔ひっぱたいて 出かける準備します。

投稿情報 内容
NO.189401
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/17 00:13:05
あっw
レス打ち中にレス来てた!
ただいま〜♪


今日は和歌山ヲ出掛けで帰りが遅くなった。帰って一番にさっきのレス書いてたけどね。



漏れ、頭いいか?
不思議だw

『自分運行』でいいから、少しずつ勉強するのも、いいかも試練ね。

少しずつ頑張っていけたらいいのかも。
ひとりぢゃないからねw

投稿情報 内容
NO.189393
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/16 23:54:16
帰ったw


判断力…難しいところだね?
鬱の影響とかあるだろうから仕方ない面もあるし…


無理はさせたくないね。そばに居れば助けられる事もあるだろうが、そばに居れてないから…

でも、医者と同じ位の信頼があるなら、凄く嬉しい。


机に向かうって…勉強かい?絵かな?


まっすぐさ、好感ですな。
立止まるのも大切だとは思う。でも、まっすぐの心に、頼もしさを感じたのも確か。


漏れに何ができるってほどの事はないかも試練が…いい方向に向かえる様に、力貸したい…

投稿情報 内容
NO.189387
らずさん(女性/26歳)
2007/08/16 23:37:20
お帰りなさい。ですか?遅いかぁ。
ありがとうございます。
そうですね。コントロールするしかないですね。自分運行。。
予定時刻通りってのがほぼ無いですから(汗)

変化。はーしてるんでかね。。?状況は目まぐるしいかもしれません。
あとハンネとか変えて書いたりしてました(苦笑)少しでも成長できているのやら。。


たまに、本当に脳が停止してたかも?ってことあります。かと思えば突っ走り。
ジャガーさんの頭の良さがうらやましいです。
やっぱり勉強しなくてはですね。

投稿情報 内容
NO.189337
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/16 21:09:02
今日は用事で和歌山に出掛けていて、帰り特急電車の中。
一通り読んだ。帰ったらじっくりレスする。

別に困ってないし、自己中とも思ってない。心配いらない。
それに、貴方からレスあると幸せ。ないと心配。


結論から言うと、まっすぐ前を見る…時々ゆとりあれば振り返る、特急電車みたいに急いでまっすぐ突っ走るのもいいが、たまに立止まるのもいい。

そうしていけば、よりいい方向に向く気がする。
6/4から比べて、ずいぶん変化した感じがする…


力になれたら嬉しい…


兄さん…か…


ありがと。泣けた…

投稿情報 内容
NO.189317
らずさん(女性/26歳)
2007/08/16 19:49:09
お豆腐食べて、水風呂に入ってスッキリ。やっと切り替え完了しました。

困らせ発言多々すみません。客観的に自分を見る&見ていただきたくて。。自分の感情そのままに書いてしまいます。
仕事以外に頭。使えてません(汗)
そういうことから自己中も突発するのだと思いますが。。
判断力の欠如から。。

なので私にはハッキリ言ってやってくださいね。いちお鬱かも?なんて言ってたら、『頑張れ』発言タブーとか、気ぃ遣うと思いますが。。
とか解っちゃってるからどのみち考えてしまうので。
鬱かもなんて ここと医者だけで誰にも言ってませんし。


というか読むの大変ですね。突っ走りレスすみません。m(__)m

寝るまでに用事済ませて、机に向かいます。
余計なものに惑わさず、真っ直ぐ前さえ見てれば、いい方向に進めますよね。?

甘いかもしれませんが。。



投稿情報 内容
NO.189176
らずさん(女性/26歳)
2007/08/16 09:11:05
部屋は昨日整理しました。さっきから昨日から 頭の中をぐるぐる整理整頓してるのですが。。
※1人でしゃべり始めてすみません。

ごったごたです。


1こずつ。。

私 けっこう自分はしっかりしてると思ってるのですが。。現実。実際そうではない訳で。。
元々極端でアンバランスなんです。しっかり者になりたくて修正してきたからなのか。。
意味わかんないですね(汗)
薬は効いているのかいないのか。。


現実問題で聞きたいのは ADHDの方がジャガーさんの身近にいるってお聞きした覚えなのですが。。その方についてお聞きしたいです。
神経科で先生にその話を触れたら、取り扱っていなく、
またあまりその病名を軽く他の医院で出さない方がよい。とのことでした。ADHDで処方される薬は 覚醒作用があるという理由で。


休みだからか身体も頭もあまり動かず
でもやる事は山積み。(汗)


昨日はとりあえずイライラしてました。m(__)m
こういうの書き殴りっていうんでしょうか。。整理するのにあと3時間くらい掛かりそうだったので。。

もしかして煮詰まったらガーって書いてしまうかもしれません。。
ごめんなさい。

ジャガーさんも元気にお過ごしですか?

投稿情報 内容
NO.189171
らずさん(女性/26歳)
2007/08/16 07:54:52
おはようございます。
すみません(汗)
なんだか気分にムラがあり有りで

眠って起きたら
なんで指名したか忘れてしまいました。。

投稿情報 内容
NO.189146
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/08/16 02:15:06
元気かい?話せるよ。
何かあったかい?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.