NO.193553 ・あまねさん(女性/37歳) 2007/08/31 00:28:17
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●社員の働きやすい環境づくり ・社員の皆さんがどんな環境で働きやすいと感じるか分かっていますか? ●会社の運営&管理 ・他、4名がその日にする仕事を把握していますか? また、自分のスケジュールや仕事の進行状況を ミーティングなどで伝えていますか? 外回りで集めた情報を、社員に伝えていますか? ●対外的な代表としての挨拶 ・会社が行なっているサービスについて自信をもって話せていますか? 会社の方向性を明確に外部に伝えることができますか? ●資金調達 ・これはされているのだろうな・・ということで。
たった5人の会社で、 他の皆さんは、臨時出勤するほど頑張っていらっしゃるのでしょう? 少しでも手伝えることがあれば・・という姿勢になっていますか?
「自分には分からないから」と、自分の会社がやっていることを知ろうとしなかったら、それはタダの雑用係になりますよ? 専務さんも、「社長は何をしているのかわからない」と言われていますが、 教えてあげたらいいのでは?ミーティングなどして・・。
実際に、請けた仕事をこなして、収入になっているのでしょう? しっかり社員と情報交換して、社員の方がやっている仕事を知らないと、 外部でPRするとき、困りませんか?
肝心な、会社の仕事への関心が 薄いように思えるのですが。
誰よりも自分の会社の仕事に誇りを持って、仕事を愛して、方向性を示せて、 責任をとる覚悟がある人が社長さんなんじゃないかな・・って思いますが。
まだ半年。明日から出来ることがあれば、すぐに実践してみてくださいね。 好きに書きましたが 応援してます。 |