悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > もう終わり・・?パート3 NO.41495の続き

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.42727 もう終わり・・?パート3 NO.41495の続き
あやのさん(女性/23歳)
2007/10/16 10:49:51
おひさしぶりです。

見てくれていますでしょうか・・・。

彼から電話がきました。共通の男友達が私の連絡先を知りたがってるから教えてもいいか?って。
けど、彼、頑張って普通を装ってて・・・そりゃそうですよね。告白して以来の生声ですから。
それで私、携帯で相手に曲が聞こえるように設定してあるんですけど、その歌が遠恋で歌詞が「離れてもかわらないよ。ずっと待ってるよ。」ってやつなんですけど・・・彼がそれ聞いて「いい歌にしてんじゃん。最近よく聞くよ」って恥ずかしそうに言ってきて・・私も恥ずかしかったです。

仕事がうまくいってないみたいです。だから東京に帰ってくるかもしれないって言ってました。きっと結構参ってるんです。
だから電話してきたのだと思います。
「またゆっくり電話するね」と言ってました。

「がんばれ」ってメール送りました。
たっぱり彼信じて好きでいたいです。応援したいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.211638
あやのさん(女性/23歳)
2007/11/14 13:51:11
とりあえず、大阪にきたことだけは彼に連絡します。会う、会わないは別にしてもそれは礼儀だと思うので・・・。

先日友達に「連絡あまりとらないのっておかしいかな?」と聞いたところこんなことを言われました。
「彼、申し訳ないって気持ちがどっかにあるんじゃないかな。私ならそう思っちゃう。‘待っててね。時間作るからね’って言っておいて2ヶ月待たせたあげくの果てに大阪に転勤になってしまって・・気持ちにきちんと答えてあげられなかった。それなのに‘これからもよろしくね’って普通を装って、あやのがメールをくれた。憎まれたって仕方ないのに、頑張ってね。応援してるからね。って、あやのからメールがくるたびに、嬉しい反面、申し訳ないなって思いでいっぱいだと思うよ。私が彼ならそう思う」と・・。

彼は何も言わない人です。本音なんて絶対口にしない。でも、だからって何も考えてない人だとは限らないですよね・・・。


投稿情報 内容
NO.211525
てつおさん(男性/23歳)
2007/11/14 00:23:23
なるほど♪中途半端に会って友達感覚になられるのがいやなんですね…そこまでは考えてませんでした(汗)でも、もし彼も会うってなったら不安なこともあると思います。もちろんうれしいと思いますが!!

大阪にいるって伝えるのは向こうに着いてからでもいいですね!確かに、会いたいって無理矢理言わせたがってるとか思われるのはいやですからね。
もし、ちゃんと会いに行くことが出来るなら今回は無理して会わなくてもいいのかな……でも、矛盾しますが、会えるなら会ってきたほうがいいと思う。目を見て話すだけで何かが伝わると思うし、分かると思いますよ。そのほうが色々スッキリするはずです!! 


投稿情報 内容
NO.211505
あやのさん(女性/23歳)
2007/11/13 23:09:45
こんばんわ。

会いたいですよ。ものすごく。でも・・・ちゃんと会いたいという思いもどっかであるんです。「よっ!」って会ったりして、友達みたいになってしまうのは嫌です。
というより、ちゃんと彼に会うために大阪行きたいな・・・。というのが本音です。

連絡はします。仕事頑張ってる?系なメールの中に大阪にきたことを入れて送ろうかと思います。
それとも大阪行くときに送ったほうがいいのかな?
私は、大阪についてから大阪いることを言おうかなって・・・なんか「会って!!」って言ってるみたいになるのは嫌だから・・・。

投稿情報 内容
NO.211482
てつおさん(男性/23歳)
2007/11/13 21:34:31
こんばんは☆彡

大阪に行く用事があるんですね。なら、彼に一言いったほうがいいと思いますよ。もしかしたら、向こうから会わない?って言ってくるかも知れませんよ!プラス思考過ぎかも知れませんが…

あやのさんは彼には会いたくないんですか?会いにくいとかあるのかな…正直、離れていたらダメだと自分も思いますよ。会いに行ける距離なら会うべきだと。離れちゃうと気持ちもだんだん離れて行きやすくなるというか……

なぜ連絡しないでおこうと思うのでしょうか?素直な気持ちは会いたくないんですか〜?遠慮しすぎる必要はありませんよ!自分に素直になるのが一番です!!会わないで後悔するのはもったいないですよ!

投稿情報 内容
NO.211373
あやのさん(女性/23歳)
2007/11/13 14:33:17
いえいえありがとうございます。

彼からは連絡ありません。・・・忘れられてるのかな。

先日、母と話しました。「彼とは連絡とってるの?」と聞かれ「仕事うまくいってないって電話で言ってた」と言いました。
彼を実家に連れて行ったこともあったし、彼と母と3人で飲んだこともあったので、母は彼のことをよく知っています。
母は「ねーあんたたちどうなってんの?友達なの?ラブリーな関係なの?」と聞かれ、何も答えられませんでした。
「大阪、会いに行ってこれば?離れてたらやっぱダメだよねー。好きなら会ってこれば?仕事うまくいってないなら励ましてこればいいじゃん。あやっていっつも好きになると相手の迷惑にならないように・・とか考えるいい子ちゃんになるんだよね。それまではワガママ言うお姫様なのに。ワガママ言ってもいいじゃん?」と言われました。

私、実は来週大阪行くんです。彼に会いにではなく、たまたま別の用事で。そのことこの間の電話でちらっと言ったんです。「えっ?なんで?なんで?」って彼少しはしゃいでました。でもきちんとした日にちも何も言いませんでした。
だから彼は大阪に来るときに私から連絡がくると思ってるかもしれません。
でも私は、大阪に行っても彼に連絡するつもりはなかったんです。そしたら友達は「ねぇ、会う会わない別にして、大阪行くこと、いることを彼に言うのは礼儀じゃない?逆に彼に東京に来てたのに黙ってられたらどう思う?それ寂しいよね。言うべきだよ」と言われました。
連絡はするつもりです。でも、会いたいと言うつもりはありません・・。
おかしいですか?
母は「30分でもいいから会おって言って、それでも‘仕事が・・’って言うならそれは見込みないな」と言いました。

投稿情報 内容
NO.211231
てつおさん(男性/23歳)
2007/11/12 22:09:53
こんばんは☆彡またまた遅くなってしまってすいません。申し訳ないです


連絡できなくなる……うざいと思われるのがいやだからなにも出来なくなっちゃうんですね。それは、相手に気を遣いすぎてると思いますよ。付き合っているなら、本当の自分を知ってもらいたいものです。だから、わがままでもいいと思いますよ。
気持ちを伝えたら終わりっていうのは違うと思いますよ。終わりじゃなくて始まりです。だから、そこで満足しちゃだめかと。

元彼について……男女の友情は難しいですよね。新たな恋に踏み切ったのならやはりスパッと切れるといいかな。あやのさんは、ちゃんと大切な人がいるといってるからすごいことだと思いますよ!男女ってだけで誤解も多く生まれますからね(汗)

今も連絡はなしですか!?彼もそろそろ落ち着くんじゃないですかね。


投稿情報 内容
NO.210355
あやのさん(女性/23歳)
2007/11/09 11:52:43
コメントありがとうございます。

なんでメールも電話もできなくなるんでしょうね・・・。おそらく「うざい」と思われたらどうしよう・・・
とか考えちゃうんですね。
私、(もう気付いてると思いますけど)かなりマイナス思考です。
だから大好きな人と付き合えた時、いつも「あぁいつか別れがきちゃうんだな・・」ってまず考えてしまうんです・・笑
気持ちが通じ合った時点で私の中では「最終地点」みたいな感覚なんですねきっと。
だから今のこの状態も、彼は「俺たちの中に今結論(おそらく付き合うということを指す)を出さなくてもいいんじゃないか?」と言ったけど
私の中では「好き」と気持ちを伝えた時点で終わった感覚でいるんですね。
そんな考えだから、「付き合った」=自分の気持ちが相手にバレた。伝わった。その時点で一歩引いてしまうというか・・下手に出てしまうんです。

元彼に関しては・・ものすごく好きな人だったけど、今はなんとも思いません。
元彼は美容師なので、たまに髪を染めてもらったりしてます。そういうのも彼は嫌だったと思います。特に私がものすごく引きずっていたこととか彼は見てきているので・・。
でも元彼にはちゃんと、今は大好きで大切な人がいると言った上で会ってます。もちろん彼の名前は出せませんが・・。

もちろん、彼がきちんと向き合うことができる日がきて、私たちの関係に結論が出せたのならそのときは元彼に会いに行くこともやめますよ。自分がされて嫌なことはしたくないです。

投稿情報 内容
NO.210267
てつおさん(男性/23歳)
2007/11/08 23:43:33
こんばんは☆彡返事遅くなりました、すいません(謝)

やっぱり、お互いにいいバランスが大事なんですよね!でも、そのバランスを保つのがなかなか難しい(泣)

付き合うと連絡できなくなっちゃうのは、相手に気を使いすぎてからなんですか?自分は逆ですね、束縛したいわけじゃないけど暇さえあれば連絡しちゃいますよ(汗)

タイミングについてはそんな感じです。なんでもない言葉でも、言っちゃいけない時ってあると思います。また違う日なら意外と素直に聞ける自分がいたりしますからね…

元彼とは会ったりしてるんですか?元彼から連絡が来るのはどう思いますか?

友達に戻ったといっても、元彼・元カノってやはり特別だと思います。自分の好きな人が元彼の話しばっかりしてきたら怒っちゃいますね(笑)
彼も辛かったと思いますよ。彼にたいしてもっと素直に接してあげらればいいんじゃないですか?あまり時間を空けすぎないほうがいいかもです。

メールの内容なんて重い内容じゃなきゃ、何でもいいと思いますよ♪


投稿情報 内容
NO.209375
あやのさん(女性/23歳)
2007/11/05 17:58:21
こんにちわ★

デートもどちらかがだけじゃダメだと思います。とか言いながら私は付き合うとメールも電話もできなくなる人なので・・・何とも言えないですが・・。でも、自分がしてくれたことは相手にもしてほしいって思いますよね★私、もう彼に普通のメールすら送れなくなってしまったんです。「頑張れ」しか言えなくて・・・あんなに何でもメールしてたのに、もうどんな風にメールしてたかさえ忘れてしまいました。私から壁を作ってるかもしれないですね。「頑張れ」なんて、「応援してます!」なんて・・本音は「そんな忙しい会社やめて戻ってきて前みたいに私の相手してよ!」って思っているから、彼も「頑張れ」が私の本音じゃないことわかってるから・・私から「頑張れ」ばっかメールこられたら逆に辛いかもしれないですね。
だって私は彼の前ではいつもワガママでしたから。本当はこんな「私のことはいいから今は仕事のことだけ考えて頑張って」なんてイイ子ちゃんじゃないですから。
でも、そんな風に自分の気持ち我慢して、嘘でもいいから、壁になってもいいから応援しなきゃいけないときだってありますよね?
いつもみたいにワガママばっか言ったらダメになってしまうときだってありますよね?
それがいつもてつおさんがいう「タイミング」だと思うんですが・・・違いますか??

私が元彼にフラれた時、彼に「もう誰とも付き合わない」と言いました。彼は「そんな寂しいこと言うなよ・・」と言いました。
確かに私は元彼をかなり引きずっていたので、その時期は彼は離れていきましたね・・。でもまたすぐ遊ぶようになって、私はいつの間にか彼の前で元彼の話をしなくなりました。きっとどこかで、元彼の話をすれば彼が離れていくとわかっていたのかもしれません。ずるいですね。私。

そんな元彼をすごく引きずっているところも彼は見てきたから、私の気持ちに対しての自信はそこまでないかもしれませんね。
今も元彼から「会おう」と言われてることも彼は知っているわけだし・・。

投稿情報 内容
NO.209277
てつおさん(男性/23歳)
2007/11/04 23:24:41
こんばんは☆彡

デートに行く場所が大事ではなく、好きな人と同じ時間を共有することが大事なんですね♪好きな人が隣にいればどこだったって嬉しいしたのしいですもんね。

デートに誘うこともやはりバランスが大事なんですかね……?片方がいつも誘っていたら、たまには相手から誘ってって思いますもんね。だから、相手が自分にしてくれたことは、相手にもしてあげると喜んでもらえるって最近思いました!
元彼と別れたときに、かれにもう恋人は作らないって言っちゃったんですか??それは、自分も好きだった子に言われたことがありますが、ものすごくショックを受けたのを覚えてます。二人で遊びに行ったりしたけど、俺じゃダメなのかって思っちゃったんですよね。だから、それからしばらく連絡とかしなかったし、諦めちゃいましたね。

前までは連絡はあやのさんから良くしていたのに、なぜしなくなっちゃったんですか?もちろん、彼が仕事で大変なのは分かりますが、やはり告白して気まずくなっちゃってるんですかね?連絡こなくなると淋しいものですよね。彼が電話くれたのだから、今度はいきなりあやのさんが電話してみては!?いきなり電話ってのがドキッとします(笑)もちろん、今までの流れとかでしにくいのは分かりますが、あやのさんのことを考えてくれているなら喜んでくれると思いますよ。

友達みんなに見守られてていいですね!本当に友達は宝物ですね!!

投稿情報 内容
NO.208941
あやのさん(女性/23歳)
2007/11/03 12:11:39
こんにちわ♪

私はデートはノープランでもいいと思うんです。なんだろ・・・○○行きたい!!だからデートする。そういう考えもあるというかそれが普通だと思うんですけど、私は逆なんですね。彼に会いたい。だからそのために会う理由というかきっかけを作る。そのきっかけが○○に行きたい!なんです。どこに行ったっていいんですよ。隣に彼がいるなら。きれいごとかもだけど、どっかに行くことよりも好きな人に会うことが目的な気がする。うん・・・。

メールも私からばっかでしたね。「なんで私ばっかり誘うの??誘ってくれたことないよね」「いや・・・お前は黙っててもお前から誘ってくれるから・・?笑 俺だってこないだ誘ったじゃん!」みたいなこと多かったですね。でも私が自分の気持ちに気づいてあまり誘わなくなってからは彼は会おうとよく言ってくれました。頑張ってるなぁと思いました。

昨日友達に会いました。その友達は彼に一度会わせたことがあって今回のことを色々話しました。「今の状態って辛いよね。相手が何思ってるんだろ・・とか。でもあやの気持ち知ってての行動なんだからさ・・それなりの気持ちはあっちにあると思うんだよね。彼なら何か絶対色々考えてると思うよ。いい意味で」
「でも彼は‘あやのは俺のことどうせ好きだし’みたいな自信あるんじゃん?」
「いや・・彼、そんなに自信ある人じゃないと思うよ?不安だと思うんだよね。だって、自分は仕事ばっかでさ辛いのに、あやは時間たくさんあって出会いもあって・・だから連絡してこないのは強がりというか・・そういうのもあるんじゃないかな?なんかね。あやがものすごく自分のこと好きってあっちは思ってないと思う。」「なんで?」
「もしさ、彼が、あやが元彼と付き合ってる時からずっとあやのこと好きだったとしたら?別れたのに、ずっとあやは前の人引きずってて、彼の前で‘もう誰とも付き合わない’って発言して・・そういうの彼ずっと覚えてそう。だから・・自信なんてない気がする。私たちが思ってるよりもずっと彼、大変で辛くて寂しいと思うよ?」

なんて言われちゃいました。たった一度しか会ってないのに、私の友達はみなこんな風に、彼を信じているんです。

投稿情報 内容
NO.208861
てつおさん(男性/23歳)
2007/11/03 01:05:42
こんばんは☆

よくデートで行く場所は決めるんだけど、行ってなにをするかとかが行き当たりばったりでノープランなやつだってよく言われてました(汗)とくに深い意味はなかったんですが……だから、ノープランって聞いたらそのことが浮かんだんで聞いちゃいました。あまり関係ない話でしたね、失礼しました!

悩むのは気になるから悩むんですよね。どうでもいいなら気になりませんから。ただ、気にならなくなったからって悩んでたことを忘れるとは思いませんよ!あのときはそんなことで悩んでいたんだなって思うときが来ますから!それは、その時の自分より成長したから思うんだと思います。

彼があやのさんと向き合ってくれるときが来ますよ!!今は仕事が忙しいと言っているのだから。ただ、電話はあやのさんからが多かったってことはメールとかもそうだったんですか!?二人の会話を見るかぎり付き合ってる様にしか見えなかったんですが………(笑)
もしかしたら、彼は「こっちが頑張って電話したんだから次はそっちからして」みたいに待ってるってことはないのかな?自分がそう思ったことがあったんで……

投稿情報 内容
NO.208753
あやのさん(女性/23歳)
2007/11/02 12:15:51
おはようございます。

いつもありがとうございます。

電話はほとんど彼からしてくれたことなんてなかったです。急用とかのときはかかってきたけど・・・。いつも私が落ち込んだときにかけてました。それで彼に話を聞いてもらいました。

2人で遊びに行くときは計画たててましたね。というよりは○○があるから会おうみたいなことが多かったです。でもいつも私ばっかり誘ってて喧嘩になってました。
それからは彼からも「会おうよ」と言って特に何もなくても時間ができたら連絡するねと言われて会ったりしてました。
会う会わないの計画性と今回のことはリンクするのでしょうか・・笑?私が言う「ノープラン」は、例えば「仕事が落ち着いたらちゃんと向き合おう」とか考えてくれてるのかな?ってことです。
よく男の人は意外といろいろ考えてるもんだよ。なんて言うじゃないですか。前に付き合ってた彼もそうでした。何も言わないからもう忘れてしまってるのかな?って思っていたけど、でもふとある日落ち着いてからきちんと向き合ってくれた。でもそれは私が彼が落ち着くまで待ちながらも、彼と疎遠にならないように地味に連絡を取り続けていたからかもしれません。


悩んでるうちは気持ちがあるってことですよね。きっと気持ちがなくなったらこうして悩んでたことすら忘れてしまうんだろうなぁって思う。

投稿情報 内容
NO.208666
てつおさん(男性/23歳)
2007/11/01 21:59:41
どうも、こんばんは★もう11月ですね、、、一年って早いですね(汗)

自分でよければじゃんじゃん話を聞きますよ(笑)少しでも役に立ってるなら嬉しいですから!

男の電話って掛ける理由がないと電話しないんですよね。だから、彼はいい理由が出来たって思って掛けたのかな……別にメールでもよかったのに電話をしたのは何か理由があったと思いますよ!

二人で遊びに行ったときとかって計画立ててました?それとも行き当たりばったりだったんですか?行き当たりばったりとノープランて同じなのかな?
三年間の付き合いがあるあやのさんがノープランな人じゃないって思えるならちゃんと考えてると思いますよ♪ただ、タイミングなのかな……なんて思っちゃいますが、、、

心がころころと変わる状態って自問自答の繰り返しのときになると思います。結局答えが見つからず……時間が経って何とも思わなくなれば終わりだけど、いつまでも悩んでるなら、やはり、ある程度行動は必要だと思います。これもタイミングが難しいですよね(汗)

投稿情報 内容
NO.208330
あやのさん(女性/23歳)
2007/10/30 23:14:41
こんばんわ。

いつも感謝してますよ。もう友達の中であまり口にだせないからこうしてバーっと吐けるとこがあること嬉しく思います。

なんか・・・振ったつもりなら彼は私には連絡簡単にとれないと思うんですね。「また電話する」なんて絶対言えないだろうし・・・私のキモチをここまで理解してくれてた人だったから、私からのメールを返しても、自分から連絡することはよくないことだと、わかるはずです。バカじゃないし、私がキモチに気づきたくないことまで理解してた彼が、そんなひどいことする人じゃないことは3年の付き合いからわかります。
3年の付き合いがあるからこそ、彼は私にそこまでひどいことはできないと思うのです。

もう彼を信じたいのに信じれないともがいてるって感じですね・・私。

今日彼が憎くても、明日はやっぱり彼を好きでいたいと思ってる。こんな風に自分の気持ちがコロコロかわって・・・でも、彼を信じてることが前提での悩みなのかな・・・。

連絡をとらないなんて、意地もあるかもしれません。でも・・・なんかこのまま「友達」として納まってしまうんじゃないかってこわくて。
せっかく告ったのに、また友達としてはじめなきゃいけないの?って思うと・・辛い。それが今は仕事で余裕がないという理由が明確でも、仕事が落ち着いても同じままだったらどうしようって思うんです・・・。
要は彼がノープランだったらどうしようって不安なんです。


投稿情報 内容
NO.208232
てつおさん(男性/23歳)
2007/10/30 12:47:52
こんちは!!

本当にあやのさんと彼が似ていると思いますよ。だから、彼のことを理解しているし、彼もきっとあやのさんを理解してくれてると思います。

彼にもそれなりのリスクを持ってほしい気持ちは分かります。もしも振るとしても曖昧に振るのは卑怯ですよね!あやのさんが関係が壊れるのを覚悟しての告白だったわけで……でも、近くにいればチャンスはいつでもあると思います!

色々考えてたらナーバスになっちゃいますよね。情緒不安定にもなっちゃいますよね…彼にこんなに悩んでることが伝わればもっと楽になれるのだろうけど……好きな人に対して一度は誰もが抱く感情だと思いますよ。これだけ悩んでるのになんで分かってくれないの?ってな感じでね。

二人とも奥手な恋愛ってまわりは見ててイライラしてしまいます(笑)でも、まわりに流されないで自分の思ったことを信じてくださいね!待ってるだけじゃダメなこともあると思いますよ。ただ、タイミングは間違えちゃダメですけど……連絡しない!って意地張ってませんか?意地の張り合いになったらやっかいですからね(汗)


毎回アドバイスというより好き勝手に言っちゃってすいません(謝

投稿情報 内容
NO.207992
あやのさん(女性/23歳)
2007/10/29 11:38:47
おはようございます。

彼と私は似てると思いますね。プライドが高いくせに本当は自信がないところとか。自分のことが好きだから、自分が傷つかないために守るところとか。奥手なところも似てるでしょうねきっと。見ていてもどかしいと周りから言われましたから。
でもこれは、多分私たちがあまりに「友達」として長い時間をすごしてきてしまったからかも知れません。もっと最初から恋愛として接していたり、「友達」としての時間が短ければ、素直になれたんじゃないかな・・。

どちらかが告白して、曖昧なままや白黒付けれないことだって時にはあると思う。それが気持ちの面だったり、仕事だったり、個人それぞれの理由があるのだと思うけど。

でも今回の場合、もし彼がフリたかったのにそれができずに曖昧にしておいただけだとしたら?彼がフッたつもりでいたら?
私とは友達として仲良くしたい。結果として2年以上も友達として一緒にすごしてきた。楽しいと彼自身も思ってくれてたのだと思う。そこには事実として2年間が残っているから、私も素直に認めたいと思う。

なんか言いたいことよくわからなくなってきたけれど・・・。
もし私に気持ちがないのなら。私は彼にもそれなりのリスクを背負って欲しいんです。
2年の友達関係を築き上げてきて、私は友達関係が壊れる覚悟で告白したんです。好きだから、友達としてでも構わないからずっとそばにいたいと思うのが本当だと思う。でもその関係壊れてしまうことも覚悟でいっぱい悩んで、言ったんです。
彼がもし「友達としては気も合ったし、これからも仲良くしていきたい」なんて考えで、「あやのもかわらないとか言ってるから友達として電話したりメールしたりしていいのかな?」とか思っちゃってて・・それで電話してきたりしてたのなら・・・それはずるいと思ってしまうんです。
彼にとって「友達」が減ることになるかもしれない。でも、私がメールを送ったりするのは、まだ好きな気持ちがあるからで、勝手なことを言ってしまえば、彼にその気がないのなら、私に連絡なんて簡単にしないでほしいと思うんです。
電話もメールも、いっぱい悩んで考えてとってほしい。

一方的な片思いならきっとここまで勝手な思いなんて生まれないです。
少なくとも、一人で勝手にしてた恋じゃないこと私だってわかってるから・・こんな勝手な思いでいっぱいになるんです。

「お前が勝手に俺のこと好きになったんだろ」「かわらないからって言ったじゃん」と言われても、突っ込めてしまう、責めることができるから・・・こんなに強気なんです。

なんかごめんなさい。私いま。情緒不安定なんです。だから時々すごく彼を猜疑心の塊の目で見てしまうんです。





投稿情報 内容
NO.207821
てつおさん(男性/23歳)
2007/10/28 20:00:34
少し遅くなりましたが、こんばんは☆あっさりと昨日は寝てしまいました………

あやのさんは彼と似ているのかも知れませんね♪自分を表現するのが苦手で傷付くのを恐れるあまりになにも出来なくなってしまう……待つのは弱いからだと言ってましたが、誰でもそんな不安を抱えて生きてるもんですから(笑)だから、お互いに分かりあえるって素晴らしいことですよね?

あとは、やはりあやのさんが素直になりきれてない印象を受けました。メールの保存がいっぱいあるとか可愛らしいじゃないですか!メールを保存してくれてるって言われると自分はうれしいですよ。言わないと伝わらないことっていっぱいありますよね!それを相手に遠慮をして言わないとダメな方向に行ってしまいます(泣)もし、会えるときがきたら素直になれるといいですね♪

彼は奥手なんですね………お互いに気を遣いあっていてはいつかは疲れちゃうと思いますよ。あと、そこまで彼のことを分かってるってことは、彼をちゃんと見ていたんですね!どちらかが少しきっかけを作ればいいのかな………と思います。一回ダメだからって二回三回ときっかけを作っても問題ないはず!です………自分は待ちきれないのでいつも焦って失敗していますが………(泣)

でも、いつかはそんなあやのさんの気持ちに気付いてくれる日がくると思います!!そのいつかが近い日であると願ってますから!待ってる人がいるって思うと仕事も頑張れるはずです!

投稿情報 内容
NO.207443
あやのさん(女性/23歳)
2007/10/27 09:50:14
おはようございます。

そうですね。やっぱ彼に彼女ができたら・・って考えるとすごく辛いから、もう友達以上の感情なんでしょうね。

強いんですかね・・・私は弱いと思います。待ってるというか、連絡することで「返ってこなかったらどうしよう・・」「うざいって思われるんじゃないかな」って自分が傷つくことを考えて、「じゃあ傷つかないために自分から連絡とらなければいいんだ!」という考えがあるんです。だから弱いと思いますね・・・自分を守ることで必死で、いつも付き合ってきた彼には「あまり連絡くれないね」と言われ「俺のことホントに好きなの?」と聞かれ、「お前の気持ちわかんない」とフラレます。本当は携帯の前で連絡を待ったり、保存メールだけはめちゃくちゃたまってるんですけどね。そんなの相手には届きませんから。意味ないんですよ。

彼は奥手です。自他共に認めるほど。。笑
24年生きてきてきちんと付き合ったのは高校時代の彼女だけだし・・・「恋愛」自体をそんなにしてきてないんですね。女の子と少しいい感じになっても、自分から積極的になれないから気づいたら相手の子は他の子を好きになってたり、逆に相手に恋愛モードになられると自分は引いてしまったり・・・本当に変わった人なんですけど・・でも私は普通の男の子なのかなって思ったりもします。
不器用だけど嫉妬だってするし、不安になったり、嬉しくなったり、そういう恋愛にただ蓋をしがちだけど本当は普通の男の子なんじゃないかな。
友達の中で、私が一番、彼を普通じゃないんだと言い続けてきたんですが、彼と二人きりで過ごした時間とか振り返ると、やっぱり普通の男の子なのかなとは思います。
まぁ見た目とか友達とかといると全然奥手には見えないんですけどね。
ただ昔、本当に誰かを好きになったことがない・・・とは言ってましたけどね。


投稿情報 内容
NO.207376
てつおさん(男性/23歳)
2007/10/26 23:55:40
こんばんは★

家族、兄弟、恋人、友達どれも自分にとって大切なものだけど、求めるものが違うと思います。恋人にはいつも気に掛けてもらいたいものです。しかし、親や兄弟、友達はいつも気に掛けてくれなくても問題ない。だから、やはり恋人は特別な存在だと思うんですよね!もっと自分のことを知ってほしいとか相手のことを知りたいと思ったときに恋愛感情になるのかな……
よく分からない話になっちゃいましたが…………

彼には連絡してないんですね。自分だったらあまり待つことが出来ない方なんで、待てるあやのさんがつよい人だと思います♪連絡取らないともう興味ないのかなって思われちゃいそうだけど、それでも待っちゃうのが自分か……そんな女の子かわいいと思っちゃいましたよ(笑)本当に早く彼に気付いてほしいです!!

その彼はけっこう奥手なんですかね?自分を表現するのが苦手だったり話すのが苦手だったり………

投稿情報 内容
NO.207223
あやのさん(女性/23歳)
2007/10/26 11:47:01
こんにちわ☆

「安心感」・・・正直私にも少しあるんです。なんか絶対切れないだろうなーみたいな。なんていうんだろ。恋愛とか以前の問題で。だからほんとに家族化しちゃってて・・・。彼自身も離れる気がしないと言ってたから、きっと同じような感覚なんだとは思うんですけど。この変な絆みたいなのが感情としてどこに値するのかがわからないというか難しいんですね。
お兄ちゃん?友達?恋人?みたいな。だから私も本当の意味で気持ちに気付くのに時間がかかったというか・・。

連絡先を聞いてきた友達は彼と仲良しです。とにかく私がその友達のことを褒めたりしてもあまりいい顔をしなかったことを覚えています。でも逆に私が友達の連絡先を聞いたときは普通に教えてくれたのに・・今回の電話で私の連絡先を教えていいか聞いてきたのは、私たちの間に何か起こるかもしれないという不安なのか、ただ単に仕事がうまくいってないことで以前は感じなかった「寂しさ」みたいなものを感じてしまったのか・・・わからないですけど。

連絡はとってないです。なんか何メールしたらいいかわからないし、私がメールすることで彼を追い詰めたりしても悪いかなって思ってしまって。彼がノープランな男だとは思いたくない・・・きちんと会える日がくることを信じたいというか・・・最初はまたお互いの気持ちを探り探りの日々が続いたとしても、私の気持ちがかわってないと素直に伝えることができたら、きちんと話せる日がくるんじゃないかな?と。
なんかここであまりに普通に連絡とりすぎると、「友達」って関係に収まってしまいそうで嫌なんです。好きだから、今は簡単に連絡がとれないんだと思いたい・・・って普通あまり連絡とらないと気持ちないって思われそうですよね。
それでもけなげに待ってしまうのが私なんだといい加減気付いてほしいですね(笑)

投稿情報 内容
NO.207195
てつおさん(男性/23歳)
2007/10/26 07:04:58
おはようございます!

男って付き合いが長くなると安心感からか優先順位が下がっていっちゃうんですよね↓↓女性は男が一番にあるんだけど、男は大切な人が一番じゃなくなってしまう………でも、これは絶対的安心感がないと出来ないことです。男は、不安になるからマメになるんだと思います。

彼と一緒にいるときにその友達に今度デート行こうって言っちゃったのはやはりまずいと思いますよ。自分なら俺にはそういう感情を持ってないんだって落ち込んじゃいますね。彼とその友達は仲のいい関係なんですか??それなら、余計にショック受けるかもです。しかもその友達に連絡先を聞かれたなら彼からすればいい気はしませんね。本当にリアルに思っちゃいます。そういうときって変な想像ばからり浮かぶものですから………

仕事が中心の生活ならやはり待つのが一番いいのですかね……今は余裕がないから落ち着いてから白黒付けようって思ってるのか……さすがに、彼にも考えがあるとは思うんですが、、、
最近は連絡をとってないんですか??

投稿情報 内容
NO.207138
あやのさん(女性/23歳)
2007/10/25 22:50:47
こんばんわ。

ただ単に、仕事で頭がいっぱいで余裕がないだけなんだと。素直に認められたらいいんですけど・・・。
大阪の会社は仕事が9.5、プライベートが0.5ぐらいのところらしいです。そんなん恋愛とか言ってる場合じゃないってのはわかるんですけど。そういうのもあって「大阪行ってからでも・・・」って彼は言ったのかもしんないです。今はホントに余裕がないのもわかるから。

最近てつおさんとアンナさんがよくいう安心感ってやつ。私たちは恋人同士という形ではなかったけど、傍から見れば何年も付き合ってるカップルみたいな感じです。何度喧嘩しても、切れない。相手の考えてることも思ってることもわかる。家族みたいな存在。だから彼はとにかく私を後回しにしました。「お前とはいつでも会える」と言っては、他の友達に会いに行きました。でも大事にされなかったわけじゃないです。試験で忙しいときも体調が悪い時も私のワガママに応えてくれた。もちろん大切な報告はなぜか必ずしてくれました。
彼は今でもどこかで、私は離れないと思っている気がします。というか最後の最後まで私の存在の意味に気づいてくれなさそうな気がして・・・それが不安です。彼が電話をかけてきた電話。いつも喧嘩した後の気まずい時の彼が私に気を使って頑張って話すときの感じに似てました。

私の連絡先を聞いてきた友達は、いつも彼とふたりでいるときにタイミングよく?悪く?彼に電話をかけてきました。そのたびに私はふざけてその彼に「デートしようね」なんて言ったりして、彼はその度に機嫌が悪くなっていました。
だから今回、その友達が私の連絡先を聞いてきて、リアルだと感じたのかもしれません・・・。

投稿情報 内容
NO.207086
てつおさん(男性/23歳)
2007/10/25 19:11:07
こんばんは!
彼とのその会話には友達以上の感情が入ってますね!自分も友達にはそんなこといえませんから。
居心地のいい関係ってありますよね!しかし、それはその関係が壊さないようにと逃げた結果なのかも知れませんね……お互いにすれ違ってしまった感じですね。彼がアピールしていたときに、あやのさんのツンとした態度をみて自信が持てなかったのかも知れません。確実に大丈夫という確信がもてなかったのかな……でも、あやのさんから告白しているわけで………白黒つかずの曖昧な関係はどっちにも発展するから不安ですよね。脈なしなら電話とかしにくいのにしてきてくれた。彼も今の関係が居心地がいいでしょう。変化をするにはパワーが必要です。彼は充電中なのかな……う〜ん、分からなくなってきますね…(汗)自分も頭がこんがらがっちゃいました(笑)
彼が東京に戻ってくるかどうかはいつぐらいに分かるんですかね??

投稿情報 内容
NO.207018
あやのさん(女性/23歳)
2007/10/25 11:39:50
こんにちは。
レスありがとうございます。

てつおさんが言ったように、大阪行くことでいっぱいいっぱいだったっていうのはあると思います。
現に「今は自分のことでいっぱいでお前の相手してやる余裕ないよ」と言われましたから・・・。よく周りからも言われてましたが、大体会話が「友達」じゃないんですね、私たち。「余裕がなくて相手してやれない」なんて友達に言いますか?私、男友達にそんな言われ方したことないですよ。もちろん女友達にも。だから私、(周りも含め)こんがらがるんです。すごく微妙なラインなのかな?って。

私がこの気持ちに気付きたくない時は彼はきっと気付かせようと、二人の関係に何かしらの変化を出そうと恋人まがいのような言葉や行動をしてたんだと思うんです。
でも私は、それでも必死に「友達」という関係を強要して「あんたなんて好きじゃない」という態度を出し続けました。
そんな私を見て彼は「俺とそういう(恋人)関係にはなりたくないんだな」と思い、このような形をとったんではないかな・・。

私が必死で守り続けた気持ちは、きっと彼にはプライドが高いなぁとかそんな風にも見えたかもしれません。ホントは違うんですよ?
今の微妙な関係がとても居心地がよかった。「友達」でいれば一生続けられる、切れることも嫌われることもない、そう思ってのことだったんです。
「あんたなんて好きじゃない」、「かっこよさがわからん」なんてよく口に出したけど、私なんかにはもったいないくらい、イイ男なんです。

自分の気持ちにごまかしがきけるうちは友達でいたいと思ってました。できることならずっと切れず、何でも言い合える存在でありたいと。

でも、ごまかしがきかなくなったから打ち明けたんです。
彼からしたら、東京にいるときも大阪に行ってからも何もかわらないのに、離れることで「私は好きって言ったんだからあんたも言いなよ」と試されたのかな?って思ってしまったかもしれません。できることなら気持ちを口に出してほしくなかったと、そう思っているかな。

私はマイナス思考なので、白黒はっきりしないとどうも不安で仕方ありません。でも、白黒出せないときもあるのだと人は言います。

特別な友達・・・なんてやっぱりあるのかな???














投稿情報 内容
NO.206890
てつおさん(男性/23歳)
2007/10/24 21:27:35
あやのさん、こんばんは☆自分の話で申し訳ないんですが、恋愛って難しいですね。思い通りにいかないし、変に気を使ったりで疲れちゃいました。もっと素直になれれば楽になれるのに……なんて思う今日この頃……

さてっと、、、彼にとって特別な友達って友達以上恋人未満ならやっかいですね。そもそも付き合うって言葉は必要なのか?お互い好きならそれでいいのでは?なんて考えるときがありましたが、やはり必要だと思います。しかし、彼からその言葉がでないんですから関係が進まない。しかし、あやのさんがそのきっかけを作ったのに、やはり一線を越えられず……う〜ん、男側として考えられるのは自信がないから曖昧にしてしまったとか、大阪に行くことになっていっぱいいっぱいで考えられなかったとか……だけど、どちらも違うような(汗)でも、友達が言っていた初めての感情でどうしていいのか悩んでるってのはあると思いますよ!

その友達はやはりカップルになってほしいのでしょうね!だから、自分のことのように意見しているんですね。第三者からすれば付き合っているように見えてるのか。不思議な感じです。特別な友達なら待つ意味ないとは思いませんよ!可能性はゼロじゃない!!でも、待つほうが辛いことは物凄く分かります。待つだけじゃダメかもとか考えだしら眠れなくなっちゃいましもんね。あやのさんが信じられなくなるまでは待っていいと思います。そもそも、信じられないと待てませんから。

話が長くなっちゃいました。すいません。まとめるのが下手なもんで………

投稿情報 内容
NO.206672
あやのさん(女性/23歳)
2007/10/23 23:08:50
ありがとうございます。

なんていうんですかね。私はみなさんや友達に相談するまではフラれたと思っていたので、フラれたと思ってる状況から見れば今の状態って「彼は一体何を考えてんの???」って思っちゃうんですけど・・・。私のほとんどのまわりの人は彼には気持ちがあったけど「好き」と言えなかったり、結論を出せなかった・・・と考えているので、彼からの電話は「よっぽど辛くて電話してきたのかもね」「連絡先教えていいかな?なんてきっかけで、本当は話したかったんじゃん」なんて口をそろえて言います。
てつおさんやアンナさんのように、今回のことをとても「いいこと」と捉えます。

私にズバっと言った友達は、曖昧が許せないんだと思います。ずっと傍で私たちの煮え切らない関係を見てきたから、『やっとあやのが素直になって気持ちを話したのに、傍から見たらあいつだってそれを望んでたはずなのに・・・なんで??』みたいな。だから『じゃああいつにとってあやのはただの特別な友達だったのか・・・』とも考えてしまうみたいなんです。彼が私と仲良くなってからは恋愛をしていなかったから、それでも私とはずっと一緒にいたから、彼が私のことずっと好きなんだと思っていたみたいです。『あやのさえ茶化さなきゃ、いつだって二人はそんな仲になるんだと思ってた。一緒に旅行しててもそうだったから』って。
だから今の状態が不思議でならないみたいなんです。

『あいつはずっと恋愛もしてなかったし、好きって感情がわかんないとか言ってかわった奴だから・・・あやのへの気持ちも今まで感じたことない感情でどうしていいかわかんないのかな』なんて言ってました。

友達が言ったように、ただの特別な友達なら・・・私、こんなに彼思ってても時間無駄かなーって・・・思ったりもして・・・。



投稿情報 内容
NO.206633
てつおさん(男性/23歳)
2007/10/23 21:10:09
こんばんは☆
友達に話をしたんですね。その友達の言ってることは胸にグサッとくる感じがします(笑)ものすごく思ったことをストレートにいった意見ですね。あやのさんとその彼と親しいからこそ言える言葉かもしれませんね!

彼がずばっと本心を言ってくれると答えがでるんですけどね(汗)もっとお互いに素直になって本音をぶつけられる関係になれれば今よりだいぶ距離が縮まるのに………まぁ、それが出来たら悩みませんが(汗)
あやのさんの気持ちは彼にちゃんと伝わってると思いますよ。彼なりの考えがあるかも知れませんよ!時間をかけてゆっくり近付ければいいと思います!!焦ってないとは思いますが、焦ってはいい関係もダメになる場合がありますから……

投稿情報 内容
NO.205982
あやのさん(女性/23歳)
2007/10/21 10:17:58
みなさん。こんにちわ。
お二人が色々お話されててなんだか嬉しいです♪

友達に会ったんです。彼も含めよく一緒に遊んでた女友達です。
彼から電話がきたことを言いました。他の友達は喜んでくれたのに・・彼女は「ふーん」って反応でした。

「なんか・・・だから何がしたいの?って思っちゃう。別にあいつが悪い奴なんて思ってないけど、あやのは好きな気持ち伝えてさ、あっちは何も言わずに大阪行って、どんな気持ちで電話なんてかけてきてんだろ?しかも友達みたいに普通に話したりしてさ・・。なんか悪気なしでこういうことあいつしそうで・・・気持ちもよくわかんないし。まぁ好きは好きなんだろうけど・・でも何がしたいの?って思っちゃうんだよね。好きってぐらい言えばいいのに。何をそんなに抑える必要があんの?って感じ」って言われました。

確かに・・・私、もういまさら友達に戻るつもりなんてないし、でも一度「好き」って言ってしまった以上、「付き合って」とか「好き」とかもう言えません。
だとすれば・・・こんな風に普通に「友達」みたいなことするのはよくないんでしょうか?いや、彼が「普通に」友達みたいに接してないことはわかるんです。きっと考えて電話もかけてきただろうし、そんなバカな人じゃないので、普通になんて軽い気持ちなんてそこにはない。私が普通を装ってメールしたりしてることも彼になら伝わってると・・・そう思いたいです。

投稿情報 内容
NO.205882
てつおさん(男性/23歳)
2007/10/20 23:39:28
アンナさん……☆
う〜ん……恋愛・男と女って難しいですね。いつになったら答えが出るんでしょうかね?(笑)やはり、日々勉強ですかね(汗)
片方が安心しているともう片方は寂しくなってしまう。確かに、親兄弟なら離れられない存在なんで問題ないけど、恋愛になると問題になる(汗)恋愛ってバランスが大事なんですね!
長い付き合いになると、安心してしまうのは男で、あまり相手をしてもらえなくて寂しくなっちゃうのは女。分かっているのに、付き合いが長ければ長いほど彼女の優先順位が下がってしまう。こんなことを思うのは自分だけでしょうか……本当に難しいですよね!

投稿情報 内容
NO.205677
アンナさん(女性/26歳)
2007/10/20 01:30:03
てつおさん…☆
ちゅっと親兄弟に似た感覚かなって思います。自分がどんな事言ってもやっても離れない存在…けど恋愛においては、一方が安心しきっていると片方は寂しさが募り、ある日ブチッと切れるわけですね(笑) ムツカシイですなぁ(-.-)y-~~~笑

あやのさん…☆そういう関係はあります。けどてつおさんの言ったようにそれはお互い好意あっての関係です。
なんでも言える関係はベストですが、二人の関係はお互いしてまだ言葉を選んでいるようです。これは悪い事とは思いません。
そこには根底に相手に嫌われたくない思いがそうさせてるはずですから…

どちらかが手放さない限りここから抜け出せる日が必ずきます☆

投稿情報 内容
NO.205548
てつおさん(男性/23歳)
2007/10/19 12:59:50
曖昧な関係……もしかしたら、どちらかがまたはお互いに自分の感情を言えないことでなるのかも。お互いに好意をもっていないとなれない関係だと思います。相手はこちらの気持ちを知っているので、彼が一歩歩み寄れば付き合うという形になるのかもしれません。
今がどういう関係というならいい関係ですかね(笑)

このまま静かに応援してあげたほうがいいかは卑怯な回答の仕方ですが、、、どちらでもいいと思います。たまにメールで仕事の調子を聞いてみるのもいいし、彼からまた電話がくるのを待ってもいいかと。自分の個人的な意見ですが、自分がしてあげたことを相手にしてもらうと自分は嬉しいです。たとえば、普段はこっちからメールする。だけど、たまにはそっちからしてくれとか思っちゃいますから(笑)そんなとき相手からメールがくれば嬉しい気分になります。

あやのさんはもう彼のことが好きだと分かったんなら、その気持ち大切にして貫き通しちゃいましょう!好きな人がいてくれるってこととても有り難いことなんで。

話が色々な方向に飛んでしまいましたが………少しでも参考になってくれれば幸いで〜す!

投稿情報 内容
NO.205332
あやのさん(女性/23歳)
2007/10/18 17:32:29
レスありがとうございます。

なんなんですかね。フラレたと思っていた私は、めちゃくちゃ悩んで落ち込んで・・・勇気ふりしぼって「かわらないと思う」と曖昧な言葉を彼に残して。でも、普通に(普通を装って?)電話をかけてきた彼がいて・・・「またゆっくり電話するね」って言われて・・・喜ぶ私がいて・・・。
今、私たちはどんな関係なんでしょうかね・・・?

私はこの関係が好転するように、これから先も静かに彼を応援してればいいのでしょうか?

彼は今、結論を出すことを拒んだけれど、私は、「好きになった」このことがもう結論なんですよね。
付き合うとか、付き合わないとかは別として・・・きっと私は彼と「会う」ことがもう目的ではないのだと思います。
だからと言って、今すぐどうこうなりたいわけではなく、このままでいいのだけれど・・・なんだかあまりに不思議な関係すぎて、自分でもこの先どうしたらいいのかわからなくなります。

「好き」って口にしないけど、曖昧な関係って結構経験したことあるけど、「好き」って口にしてあるのに曖昧な関係って初めてで・・・。


投稿情報 内容
NO.205289
てつおさん(男性/23歳)
2007/10/18 13:07:56
アンナさん
人間って本当に不思議ですね(笑)安心感って時間がたつと居て当たり前みたいになっちゃうんですかね?安心感が一日でひっくり返ったらってのは、裏切り的なことですか?自分なら人間不振になっちゃいそうです(笑)

あやのさん
今は自分がどうしていきたいかがはっきりしましたね!目標がないと頑張れないもんです………だから、とてもいいことだと思います。もし、話を聞いてほしくなったら彼から話してくれると思います。その時はしっかり話を聞いてあげてください。あと、東京に戻ってくることになったら、これは例の大きい何か大切な話としてあやのさんにすぐに連絡してくれますよ。大阪に行くときも連絡くれたんですから♪

投稿情報 内容
NO.205212
アンナさん(女性/26歳)
2007/10/18 00:48:31
てつおさん…☆
何度となく恋した私にもなぜそうなるかサッパリわからん(笑)
良く言えば安心感。けどその安心なんて一日でひっくり返る事だってあるのに、また人間ったら同じ事しちゃうのかしら…☆(笑)

あやのさん☆…「頑張れ」も必要だと思うよ。負担に思うのはそれに付け加える一言が余分な場合が多い。

そして彼が落ちてる時、一緒に落ちるのは、共感してると言う意味で女の子どおしには通用する場合が多いよね。けど落ちてる人をそこから上に引っ張ってあげる事も必要だと思うよ。

投稿情報 内容
NO.205061
あやのさん(女性/23歳)
2007/10/17 11:57:21
ありがとうございます。

なんか私、彼に「頑張れ」しか言えなくて・・・でもあんまり「頑張れ」ばっかり言うのも逆にプレッシャーになったりすんのかな?って最近思って・・・特に今うまくいってないのなら尚更そうなのかな?って。
だから次もし連絡がきたら、「頑張れ」はやめて、「もし参ったなってなっちゃったときは、いつでも電話しておいで。話聞くぐらいしかできないけど」って言ってあげようかなって思います。

きっと彼は勇気だして電話かけてくれたと思うから。何話そう・・・みたいな気持ちは伝わったから。今までは私が彼を振り回して、我侭言ってきたから、今は彼に振り回されたりしてもそれを苦に思わないというか・・・いつかてつおさんが言ったみたいに彼信じていきたいなって思います。今は。


投稿情報 内容
NO.204928
てつおさん(男性/23歳)
2007/10/16 21:49:02
声を聞いたら安心するのは分かりますね!仕事が忙しくあまりうまくいってないのなら参っちゃってると思います。もしかしたら、彼から愚痴とか相談の話があるかもですね。彼も電話で懐かしい声が聞けて元気になってると思います!

カシスさん改めアンナさんが言ってたように楽しいときとかはその人の大切さを気付きにくいのは何でなんでしょうかね?やはり、いて当たり前って思うんですかね………話がそれちゃいましたが…………

このままだと東京に戻ってくるのなら、会うのも容易いですね!しかし、仕事がうまくいってないから戻されるならショックでしょう。男としてのプライドとか意地がありますからね………とりあえず、彼がどういう判断するか暖かく見守りましょう(笑)

投稿情報 内容
NO.204876
あやのさん(女性/23歳)
2007/10/16 17:11:28
ありがとうございます。
見ててくれて何よりです。お二人に報告したかったので。

そうですね。きっと結構まいってたのに加え、共通の男友達が私と連絡をとることで、自分だけ遠いところにいると実感してしまったのかもしれません。
彼の一声で、仕事がうまくいってないのかな?ってなんとなくわかってしまいました。

私、いまなら少し落ち着いてるから彼の話落ち着いて聞いてあげられる気がします。
けど弱音なんて言ってこないと思うけど(以前、「お前は弱いから、お前に相談すると一緒になって落ちちゃうだろうから相談できない」と言われたことがあります)でも私、大人になったんだって思ってもらいたいから、落ち着いて話聞いてあげたいです。

仕事に関してはおそらく会社から東京に戻るように言われるんじゃないかな・・って言ってました。まだわからないとは言ってましたけど・・・。

でも私、彼を好きでいてよかった。離れていてもまだ思っていたいです。

投稿情報 内容
NO.204863
アンナさん(女性/26歳)
2007/10/16 15:45:02
あやのさんお久し振りです☆カシスなんですが、最近同じハンネの方が出てきたので、ハンネ変えてレスしています。
ちょっと忙しく、その後のてつおさんとのやり取りも見れてないのですが…ごめんなさい。
彼からの連絡良かったですね☆きっとあの時堪えて必要以上に連絡しなかった事が良かったのだと思います。

男性もプライドがあるでしょうからね…普通を装うってのは可愛いものです。

待ちうたの件もタイミングとしては彼の中で強烈に印象に残るものになるでしょうね☆

人間楽しく幸せな時にはそばにいる人の価値に気付きにくいです。けど誰しもうまく行かない時そばにいてくれた人に対しては絶対的な信頼感が芽生えます。 彼が仕事をどうするか彼の決断を待ちましょう。そこはきっとアドバイス不要で、ただただ彼の頑張りを認めてあげて、癒せる居場所を作ってあげて下さい☆

投稿情報 内容
NO.204859
あやのさん(女性/23歳)
2007/10/16 15:27:23
見ててくれたんですね。ありがとうございます。
私、うれしくて涙止まらなかったです。電話切った後、「あぁやっぱり彼を好きでいたい。辛くても、会えなくても、やっぱり彼がいいと思いました。
本当を言うと、もう半分ぐらい諦めてました。
時間がたつにつれて、もう会えない気がしてならなかったんです。彼を信じることなんてできなかった。
でも声聞いて・・・少し安心しました。仕事がうまくいってないのは心配だけど、仕事なんだからそんなときもあるよって励まして、応援できたらいいなって思います。
そのために私、強くなって「大丈夫だよ」って彼、支えてあげたい。

携帯の歌は・・・今までも音楽は流してきてたから彼につっこまれるなんて初めてだったので、よっぽど彼も気に入ってる曲なのかな?って思いました。
「どんなに遠くにいても、かわらないよこの心。言いたいことわかるでしょ?あなたのことを待ってるよ」って歌詞もあるんですよ。
なんか恥ずかしいですね。

投稿情報 内容
NO.204826
てつおさん(男性/23歳)
2007/10/16 12:59:38
こんにちは。
彼から電話があったんですね。よかったですね!仕事がうまくいってないのは気になりますが………あやのさんがうまく支えてあげられるといいですね。彼も声が聞けてホッとしたのかもしれませんね。だから、ゆっくり電話するっていったんじゃないかな、、、とりあえず、いい方向に進んでるんじゃないですか?
           携帯の話もいい話じゃないですか。彼もよく聞いてるみたいですし、自分と重ねて聞いてるかも知れませんね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.