悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 親の事…

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.52490 親の事…
ちょこさん(女性/19歳)
2008/02/20 00:05:48
私は小学生の時に父親からセクハラされてました
。寝てるすきに胸やお尻やアソコまで触られてました。
私は寝てるフリをずっと続けてました。
それは小5くらいまで続き、自分の部屋が出来て、部屋で寝るようにしたらなくなりました。

中学の時にグレて家に帰らないようになってから、私は親とうまく話せなくなりました。

今の彼氏になってから私は家に帰るようになったんですが、
昔のセクハラ行為などが頭から離れなくて、
どうもうまく話せません。

中学からまともに家に帰ってないって事もありますが、本当に他人にちかいです。

19にもなって、親と話せずにいるなんておかしいですよね。


本心は普通の家庭みたいに仲良くしたいんですが、やはりトラウマが邪魔します。


そこまで憎んでないけど、許せなぃです。
正直きもちわるいです。

お母さんにも友達にも彼氏にもセクハラの事はいってません。
お父さんも忘れているかもしれません。

私だけの中で収めたほうがいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.255279
クヴェルさん(男性/18歳)
2008/02/20 09:09:30
ゆっくりゆっくり前へ進んでね。焦る必要なんてないから、それ位重いものなんだし。話して楽になることなら聞くからさ、自分の中にため込まないようにね。
親に感謝する日は気が付いたら来てたって思う日は来るよ!きっとねo(^-^)o

投稿情報 内容
NO.255223
ちょこさん(女性/19歳)
2008/02/20 03:59:08
すごい理解してくれて本当に嬉しいです(*^_^*)!
だれにも話たことなかったから…

きっと家族と家が大好きだったら、違う自分だったと思います。

この事を解決して心の傷みを消すには、自分でも時間が必要だとおもいます…

自分の家庭を作るのはだいぶ先な気がするし、かといって親に打ち明けるのゎ怖いです。

けど顔も知らないけど自分の傷みを心配してくれた事で、今だいぶ嬉しいです!

自分との戦いになると思いますが、いつか親に心から感謝できるひがきたらいいな…

投稿情報 内容
NO.255215
クヴェルさん(男性/18歳)
2008/02/20 03:02:40
ちょこさんはダメじゃないよ。多分だけどトラウマさえなければ荒れなかっただろうし。しかしママさんが当てに出来ないとなると…むしろトラウマの件話したらママさんパパさんサイドに付くかもしれないね。同じ女なのに理解してくれないことってあるらしいし。
自分の家庭作って出ていくって選択肢もあるね。解決にはかなり時間がかかりそうな気が…。仲良くなったらなったでトラウマの件はよけい話しにくくなるだろうし。ほんと悩ましいかぎりだよ…

投稿情報 内容
NO.255209
ちょこさん(女性/19歳)
2008/02/20 02:32:28
返信ありがとうございます☆
お母さんに話す事は無理に近いです。
母親とも昔からの距離があって…。
二人でご飯食べに行った事もないし、
家族で出かけた事もほぼないです。
母親はすごく天然で考え込みやすいタイプだし。

私が昔から向き合おうとせず逃げ道を作って距離をおいていたから悪いんですが…

私が何か行動しない限り何も変わらないですよね。


グレて親に迷惑かけたし、今フリーターで親に頼ってしまっているところもあります。


けどトラウマがあって…

って私がダメな気がしてきました

投稿情報 内容
NO.255202
クヴェルさん(男性/18歳)
2008/02/20 02:13:16
彼や友達に言う必要はないけど、とりあえずお母さんには話した方がいいかもしれないね。2人で食事に行ったりしたときがお母さんも冷静に聞けるかも。どうしたらいいか相談してみたら?仲良し家族みたいになりたいならまずちょこさんの性的虐待によるトラウマを解消しないと難しいよね。そのためにもお母さんをまず味方につけてそれから家族会議などしてみては?言葉に表せないくらいキツいことだろうけど、ちょこさん自身が完全に納得・理解出来るかどうかもわからない、むしろ余計悪化するかもしれない。でもちょこさん自身〇〇やったら、聞いたら楽にはなるって事無いですか?思い浮かべた事やってみる価値はあると思います。

しかしこの手の問題はイヤですね。身内相手や知り合い相手ほどやりにくいことはないですから。考えれば考えるほど問いつめたらいいか忘れた方がいいのか悩みものです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.