悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > ひとりぼっち

心の悩み

投稿情報 内容
NO.52491 ひとりぼっち
みぃさん(女性/28歳)
2008/02/20 00:21:48
家族や彼氏はいるけど、普段気軽に声をかけて遊べるような友達がいません。
昔から人付き合いが苦手なほうでした。
会社の人ともプライベートでの付き合いはないです。でも私以外の人達は、よく飲みに行ったりしているようです。嫌われてるから誘われないんだと思いますが…。
正直、さみしいし、友達や仲間が欲しいです。誰かに必要とされたいです。
たまに、何のために生きてるのかって思います。誰にも必要とされてないみたいで、そんなので生きてる価値あるのかな。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.255390
serenaさん(女性/20歳)
2008/02/20 15:29:02
こんにちは!

その人はみぃさんの何をみて、変わっていると言ったんでしょうね…。
でも気にすることはないのです。その方のものさしで、自分を見失わないでほしいです。
自分と同じ人間はいないのだから、変わっていて当たり前です。人それぞれ、性格や物事の考え方も違います。
それが「個性」というものではないでしょうか。


そうですね、みぃさんの「幸せ」をみつけてください。

幸せを自分でつくりだしてください。

どんな時、「幸せ」を感じるか…
何をすれば「幸せ」になれるのか…

ある本にこう書かれていました。



「自分が幸せになる簡単な方法は、他人が幸せになる手伝いをすることだ。」と。

たかが20歳の人間が偉そうなことを言ってすみません。
でも私はみぃさんの幸せを心から願っています。

長文失礼しました。







投稿情報 内容
NO.255288
みぃさん(女性/28歳)
2008/02/20 10:20:51
みなさん、返信ありがとうございます。
確かに母と二人の弟、彼がいます。
でも家族にも必要とされてない感じです。
彼とも、ただダラダラ続いてるだけで、大切にされてるとか幸せなわけではありません。
なにか自分で見つけないとだめですよね。

よく人に、変わってるよねって言われます。変わってるから友達ができないのかなぁ。
なにが変わってるのかは自分ではよくわからないです。

投稿情報 内容
NO.255206
serenaさん(女性/20歳)
2008/02/20 02:24:08
はじめまして☆

友達、仲間と呼べるような人がいないと寂しいですよね。自分は誰にも必要とされていないと思うと、孤独を感じてしまいますよね…。
辛いお気持ちは良くわかります。

でも先の方々がおっしゃっていたように、みぃさんは一人ではないのですよ。家族がいらっしゃいます。恋人がいらっしゃいます。あなたを必要としている方は、身近にいるのではありませんか。


「生きてる価値」誰もが持っている価値です。

でもその価値があるかないか考えてしまうのは
持ち主の心の持ち方次第で変わってきます。

ポジティブな心とネガティブな心が左右するのです。

今の状況をポジティブに考えられませんか?
友人、仲間がいなくても、大切な家族と恋人がいる… と。

それでも今の状況に満足できなくて、寂しいままなら変化を起こさなければならないと思います。


「行動」を起こしてみてはいかがでしょうか。



投稿情報 内容
NO.255204
ペケさん(男性/20歳)
2008/02/20 02:19:42
人によって生きる意味は違い、人の数だけその意味が存在します。時には悩んだり苦しんだり、現実には怖いこともたくさんあります。それらを乗り越えて、初めて自分の価値や意味についてわかるようになると思います。でも友達が少ないからと言ってあなたに価値がない訳でもありません。家族や彼氏さんの隣があなた自身の存在価値のある大切な場所なのです。自分自身、他人を信じることが出来れば今の心境も変わるのではないでしょうか。これからあなたにとって大切だと思える人も増えていくと思います。

投稿情報 内容
NO.255163
あっくんさん(女性/35歳)
2008/02/20 01:16:18
あまり嫌われてるとか思わないで
家族や彼はあなたを必要としているよ
私も必要だよ!
仕事の人たちとはあくまでも仕事と割り切ってプライベートでも付き合わなくていいと思うのね…
仕事してりゃいいんだから
私は仕事の人たちとはあくまでも仕事って割り切っているよ
でも嫌われているからとか考えたらキリないしさ…
あなたは一人じゃないよ
もっと自信もってこれから咲きはじめるから
輝きを失わないでね
私も昨日サイトでずいぶん励まされて勇気わいたから
また話にくればいいと思うよ

投稿情報 内容
NO.255134
ゼットンさん(男性/30歳)
2008/02/20 00:39:39
みぃさん、回答ありがとうございました。
でもみぃさんには彼氏や家族がいるじゃないですか?
この人逹はいつでもみぃさんの味方と言うか側にいてくれる方逹だと思いますよ。
そう言う方逹がいる事は幸せだと思います
大事にして下さい。
同じような境遇の俺が言っても説得力ないですね

投稿情報 内容
NO.255132
遥さん(女性/26歳)
2008/02/20 00:35:25
誰かに必要とされたいです
とありますが彼氏さんはあなたが必要で大切だから付き合っているんですよね?
ならみぃさんはひとりぼっちじゃないじゃないですか(^_^)
彼氏さんの友達カップルと遊びに行くなどして交流の輪をひろげてみてはどうでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.