悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚を考えているんですが、、、

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.52493 結婚を考えているんですが、、、
カリュさん(女性/26歳)
2008/02/20 00:33:01
付き合って2年になる彼がいます。
今年になって両方の親に挨拶も済ませて、2年後に結婚を考えているんですが、彼が友達とルームシアしていて、仕事帰り晩外食と、賭け事で食費やモロモロでお金がかかるので、同棲してお金を貯めて結婚資金を賄おうと思っているんですが、全く積極性がなく、家を借りるのも結局は私が探している状況です。このままでやっていけるでしょうか?男性はこういう事が苦手なだけでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.255461
カリュさん(女性/26歳)
2008/02/20 18:41:58
相談に乗ってもらってありがとうございます。
彼と話し合いました、彼自身乗り気じゃないのなら、この結婚『同棲』辞めてもいいとキッパリ伝えてみました。
彼の会社は賭け事ののもとになる機会を作っているメーカーなので、市場調査で、どうしても必要経費はかかるみたいです。上司との付き合いも含め。ただ遊びで行っている時は大体解るので、ちゃんと同棲をした時には、私がお金の管理をしようかと思います。
一応先月からお互い月に5万円づつ貯め始めたので、滞納しないように、時には厳しく時には可愛くを忘れないように私も頑張ります。
やっぱり男性はなんでもやってしまう女性より、頼って甘えてくる女性の方がやる気がでるんですよね?
私は昔から、家の環境もあって、女性はしっかりしないといけないと思って、頑張り過ぎてしまう事が多くあって、仕事でも必死にやり過ぎていつのまにかストレスが溜まっていて、ある朝、声が出なくなって一週間ほど出ない事がありました。
みんな頼りにしてくれて、姐御肌としてきた私には、好きな人ほど恥ずかしくて甘え方が解りません。きっとこういう所でも、彼をこうしてしまった原因の一つかもしれません。男性の方はどうされるのがいいですか?教えて下さい。

投稿情報 内容
NO.255284
目覚ましさん(女性/43歳)
2008/02/20 09:35:41
ルームシェアを解消して、同棲すれば貯金できますか?
ルームシェアしていても、外食していても貯金できる人は出来ていますよ。
問題は「彼の賭け事」でしょう。
自分で家を探さない方が賢明です。
今のシェアの生活が快適なんでしょうから、やたらとはりきる彼女とは温度差があると思います。
同棲を提案するよりも「賭け事を辞めないと2年後に結婚しない」と提案しませんか?

投稿情報 内容
NO.255159
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/02/20 01:13:44


1人暮らし8年、家賃を払いつつ〜きっちりコツコツ貯金も年間50万を達成し、料理も主婦並にこなせる自分から、辛口で言わせて頂くと、そんな危機意識のない、頼りない彼氏で、本当に大丈夫なのですか!?と正直思います・・・もっと、ビシッとを強く言わないと、彼は結婚しても、子供が生まれても〜ダラダラ君に甘え続け、都合よく楽なほうへ逃げるかもしれませんよ・・あとギャンブル&賭け事も、裏で借金まみれで、中毒になっている可能性もあるので、しっかり裏調査&分析してからおススメします!! なんだかんだキレイ事を言っても・・・手元に銭がなきゃね、給料は1円も上がらず物価や税金等はドンドンUP、シビアに行かないと赤字地獄ですよ(大汗)


 いろいろと大変だろうけど〜ファイト。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.