悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 解りません

心の悩み

投稿情報 内容
NO.52503 解りません
RUIさん(女性/18歳)
2008/02/20 03:19:54
はじめまして。
私は夜が怖いです。急に孤独感に襲われ、涙が止まらなくなります。とてつもなく心が痛むんです。なぜか申し訳ない気持ちになり、誰に対してかも分からないのに心の中で謝罪を繰り返します。原因が全く解らないのです。皆さん、どう思われますか?
それから、悲しみや苦しみは、人の同情、哀れみ目当ての感情なのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.265027
野良猫さん(女性/17歳)
2008/03/10 07:10:31
年下が意見を申し訳ありません。

私は、専門医でも精神的なものの知識があるわけではないのですが「夜が怖い」 かつては毎日そう感じ、今でもたまにそう感じる時があります。

私の考えではありますが、夜になると 誰かに隣にいて欲しい または 話していたい など思う事はありませんか。何か寂しくて 謝罪は相手にするもので 誰かに気付いて欲しい。そう感じる事はありませんでしょうか。


また悲しいという感情は誰かに同情をもとめるというのは言ってしまえば間違いではないのかもしれませんが、助けを求めていると解釈もできると思います。自分を楽にさせる勝手な解釈かもしれませんが、私は悪いとは思いません。 自分に厳しく生きる事は大切ですが、助けを求め頼る事も生きる上ではまた大切だと思います。


大変長々と出過ぎた意見を失礼致しました。

投稿情報 内容
NO.255586
なやみさん(女性/26歳)
2008/02/20 22:18:15
罪悪感を感じても、何に対して感じているのか分らないなら、意味の無い罪悪感なら、悩む必要はないです。
罪悪感を忘れる為に何をしようか?を考えてみてください。

罪悪感を感じてる時は何をしていますか?一人っきりで何もせずに過ごしてませんか?
日々を漠然と過ごしてませんか?一日一日を楽しんでフルで活動してますか?

意味もない罪悪感で、楽しい筈の日々を台無しにしてたら勿体ないです。
あなたは楽しい日々を過ごせる筈ですよ。

投稿情報 内容
NO.255237
真愛さん(男性/26歳)
2008/02/20 05:40:27
こういうのは素人目での判断はいけません。
早めに精神科か神療内科にいくべきです。
自分で悩み過ぎて周りに迷惑がかかる前に病院行って下さいね!お大事に(^O^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.