悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 助けて下さい… 旦那の事です…

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.52518 助けて下さい… 旦那の事です…
チロルさん(女性/20歳)
2008/02/20 10:30:10
前に何度か投稿させてもらってますが今回はすみません…名前を変えさせてもらいます…
いつもみなさんに真剣に答えていただいてるのに本当にすみません。
私は9歳上の旦那と3歳の子供がいて旦那の両親、妹と同居してます。
私は義母、妹とは仲が良くなく唯一旦那が優しく子煩悩で私の見方でいてくれた事が同居していた私の支えでした。
けれど最近喧嘩の度に私に手を挙げるように…。それは喧嘩の度に悪化しています…
普段はまた優しい子煩悩な旦那になるのですが…
そして昨日喧嘩した時に子供の目の前で物を投げ付けてきました。そしてガラスをおもいっきり割り子供はびっくりして泣きました。私はそれに頭に血が上り売り言葉に買い言葉で言ってしまったら私の頭を足で踏みつけ胸倉をつかんで床に叩きつけガラスで手がざっくり切れて血がひどく流れました。首も旦那の爪やガラスで切れてさすがに限界で子供を抱えて別部屋に逃げました。旦那は『いなくなれ』というんで荷物をまとめ出ていこうとしたら今度は『そんな事言ってない被害妄想』といわれ……
子供は振るえ泣き『怖い』といって私自信どうしていいわかわらなくなり宥めて別部屋に寝かせ話しに行きました。
『土下座して謝れ』といわれ私には収入もないし一人で育てる自信もなく土下座しました。『疲れる奴』といわれました。私は子供に悪いなとか私に少しでも謝る気持ちはないのと聞いたとき『全く無い』と… 悔しくて悲しくて…
私自信両親に相談したくても母も私の目の前で暴力受けたりされてたので許せなくなってしまい離婚話に発展しかねません。
普段の旦那は大好きです。私自信収入ないし一人で育てる自信もないので離婚は考えたくないです…
ただ今日体を見たら傷やみみず腫れ、痣や頭痛など…恐怖感、虚しさ、悔しさが離れません…
どうしたらいいのでしょうか… どう生活したらいいのでしょうか…
よろしくお願いします…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.259530
れいさん(女性/34歳)
2008/02/28 00:59:34
初めまして。その後いかがですか?
もしまだ、暴力があり怯えながら暮らしているならば、私も皆さんと同意見です。
今まで築き上げてきたものが崩れる、と尻込みされているようですが、あなたが頑張って習得したことなどはけして消えて無くなりませんし、旦那さんとの関係は一度ぶち壊したほうが良いのではと思います。
人生は、やり直しながら徐々に豊かにしてゆくものだと思います。立ち止まって考える事も時には必要ですが、貴女の場合、考えているだけでは何も変わらないように思います。愛し合って結婚したのに、と悲しく悔しい気持ちは分かります。が、暴力とは、体はもちろんですがそれ以上に、心に深い傷を負いますね。夫と離れたら、子どもが可哀相…そう考えてしまう気持ちも分かります。では、十年後二十年後の事を想像してみてください。大人になったお子さんは、心から笑っていると思いますか?あなたは?
貴女が我慢しておとなしくしている限り、事態は好転どころか泥沼だと思います。気長に待てば夫も変わる事はあるかもしれない。でも、貴女やお子さんにとっていつか変わる夫を待つ事が得策なのか。夫に対して対等に意見出来るならまだしも…最後には暴力で押さえ付けられている。働けない、と弱気にならずに勇気を出しましょう。あなたが動けば、支援してくれる人は必ずいます。母は強し!周りが遊んでいるときに、子どもを産んで育てた貴女です。やろうと思えばなんだって出来ます。人生だってまだまだこれから。子どもには輝いているお母さんを沢山見せてあげたいよね。
いろいろ書きましたが、結局は貴女の人生は貴女で切り開いていくしかありません。でも最後にひとつだけ…頭でいくら考えていても物事は変化しません。行動しなければ。

投稿情報 内容
NO.256500
あゆさん(女性/24歳)
2008/02/22 22:00:30
チロルさんは本当に子供が可愛いのですか?私の姉の所も同じような感じでした。私の姉は3人子供がいて、小学3年、1年、1才です。今までは優しいパパでした。でも暴力を降るようになり、普段は3人ともパパにひっついています。ですが喧嘩になると、上2人は黙りこみ、一番下は、ママから離れません。で、姉もあなたと同じ様な事を行ってました。ある日私が姉の家に行った時、帰ろうとしたら上2人が帰らないでと泣き出し、よく話を聞くと、ママが可哀想、死んじゃう、パパは好きだけどこんなパパは嫌いと・・・その後、私は姉と話をして、姉と子供は実家に帰ってきました。旦那はすぐに迎えにきましたが、私は言いました。子供はモノじゃない、2人の問題に子供を巻き込むなと・・・それから1年別居状態になり、今では旦那が休みの日に会いに来るみたいになってます

投稿情報 内容
NO.256472
ミラさん(男性/30歳)
2008/02/22 20:58:25
気持ちはよく分かるよ‥。

おそらく‥高校生の時に妊娠した時に‥実家の反対を押し切り‥中退して結婚、出産し‥今に至るの思う。


まぁ、保護のアドバイスもあるけど‥突然行政に保護して貰うと‥旦那は反省するどころか、実家に帰っているか聞くだろうねぇ。

そうなると‥旦那との関係は益々冷え切った関係になるか‥短気な性格に拍車をかけて‥君を探して見つけた時はまた暴力するかもしれない。

勿論、突然行政に保護したのが分かると‥旦那の家族からも見放されて信用されないだろうねぇ。

今の夫婦の状況では話し合いさえもできないと思う。

ここはひとまず‥実家に帰って‥旦那に冷静になって貰った方が良いと思う。

それでも…話し合いにならないなら…話せる時まで実家にお世話になった方が良いと思う。

幾ら‥実家に迷惑をかけたくないと思っていても‥
実家の両親がその酷い傷を見たら、必ず力になってくれて‥君と子供を守ってくれるから。


投稿情報 内容
NO.256317
ななさん(女性/30歳)
2008/02/22 15:57:49
このままそこにいて子供さんが万が一怪我をしてもいいんでしょうか? 

投稿情報 内容
NO.255832
チロルさん(女性/20歳)
2008/02/21 11:23:11
みなさん……本当に親身になって聞いて下さって、アドバイスして下さってありがとうございます…!
ここのみなさんの支えが私にとって本当に支えになってます!感謝してもしきれないです…本当にありがとうございます!
昨日の夜は私は旦那と時間をできるだけずらしてお風呂や茶碗洗い、子供をねかせたり、私自身寝たふりをして何とか乗り切りました… 旦那は私が片付けたガラスや尖んがっりした部分にガムテープなどを貼ってるのを帰ってきて見たからなのか茶碗を洗ってるのを不意に見た時私の手が傷とみみず腫れになってるのを見たからなのか何処か脱力感も感じました…
会話も目も合わせなかったですが…
でも娘は『パパお帰り』『どうして今日はパパお風呂別なの?』『パパ遊ぼう』別にいると旦那を私の所へ私を旦那の所へ連れて行こうとするんです… 泣けてしまいました…
娘はパパ大好きなんですよね… 私は訳わからなくなってますが…
暴力は最低です…怖いです… でも離婚も怖いです…
実家に迷惑もかけたくないんです…
離婚や別居、保護しか手はないですか…?我慢したら危ないですか…?
怪我やガラスを見たら恐怖感… でも気持ちでは旦那と娘と私で幸せにやってる姿なんです…
自分の夢を諦めて娘を産んだ時、私みたいな人生を送らせない幸せな夢に描くような家族になるのが夢になったんです…
苦手な料理も必死に勉強しました…!
それが全てが壊れてしまいそうなんです……
みなさん必死に私や娘の心配して下さってるのにあやふやな言葉ばかりすいません…

投稿情報 内容
NO.255788
目覚ましさん(女性/43歳)
2008/02/21 09:08:51
暴力を受けたら病院に行きましょう。
夫にされたと医師に言い、診断書ももらいましょう。
ネットでシェルターを検索、母子で入所出来ますし、守って貰えます。
もちろん役所の窓口でも構いません。
無職だから、子供が居るから、ではなく子供のために保護してもらいましょう。

実家のご両親もDVだったのですね、幼少の頃から暴力を我慢するのが女性の立場と刷り込まれて居る様子ですが、それは特殊で異常なことなんですよ。
貴女の親がそうで我慢したように、貴女がそこで我慢してしまうと、DVの連鎖はまた続きます。
貴女の子供が息子なら、女性に手を挙げる息子になりますよ。
貴女の子供が娘なら、また手を挙げられても我慢する大人になりますよ。
負の連鎖は、貴女が止めないと。

投稿情報 内容
NO.255642
雲流さん(女性/26歳)
2008/02/20 23:38:33

お母さんが笑ってなくちゃね、いくら裕福な家庭でも、子供は幸せになれません!

チロルさん、まだ若いから幾らでも働けるし、必要な資格も取れるんじゃないかな。


投稿情報 内容
NO.255599
ミラさん(男性/30歳)
2008/02/20 22:43:57
確かに酷い暴力だねぇ。

しかも‥唯一の味方で理解者である旦那が‥そこまで酷い暴力を振るってきたのは‥君が『別れる事は出来ない、別れても子供を1人で育てられない』のを計算済みだからだろうねぇ。

要するに旦那は君が『決して別れやしない』と思っているんだろうね。
義母や妹とも仲が悪くて‥庇えるのだけは自分(旦那)だけだと思っている自信があるからだろう。
高校中退して‥結婚、出産、育児してきたけど‥社会は君の味方だよ☆

これ以上酷くなるなら‥先ずは離婚覚悟で実家に戻った方が良いよ。

実家に戻れば冷静になり‥決断も出来る。

一緒にいるからこそ決断も鈍り‥本当は優しい旦那だと思いこむものだよ。

離れると‥客観的に見れる筈で何よりも君自身が安心するだろうねぇ。勿論、子供も笑顔が戻るから‥取り敢えず実家に戻った方が良いよ。


投稿情報 内容
NO.255453
あずさん(女性/19歳)
2008/02/20 18:31:16
言葉で言うのと、行動するのは違う。
信じていた人から離れるような行為は本当に辛いと思います。ですが…

同居しているのですよね?お義母さんやお義姉さんは知っているのですか?いや、恐らく気づいているでしょうね…。
閉鎖的な状況ではなく他人の目がある所で平気でそういう行為に出るというのは、異常です。
酷い怪我をしたにも関わらず謝ることすらしない。恐らく本当に悪いことと思っていないでしょう。悪化が心配です。

下の方が仰るように、とにかく公的機関にも相談してください。
ここより確かな、具体的なアドバイスを聞けるかと思います


投稿情報 内容
NO.255374
未夏さん(女性/21歳)
2008/02/20 14:14:44
あなたが、旦那さんを愛する気持ちは、よくわかります。
相談所へ行ったら、旦那さんとの全てが、終わってしまうわけではありません。
とにかく、あなたとお子さんの安全を確保してください。
ドメスティックバイオレンスにも、いろいろあって、心の病気や脳の病気が原因になっていることもあります。
あなたとお子さんの安全を確保したうえで、旦那さんへの対策を考えましょう。

投稿情報 内容
NO.255358
ななさん(女性/30歳)
2008/02/20 13:42:04
あなたが我慢するということは子供にもそのような恐怖を我慢させることになるということを忘れないでくださいね 

あなた一人の問題ではないということですよ

投稿情報 内容
NO.255354
チロルさん(女性/20歳)
2008/02/20 13:32:09
またお返事ありがとうございます!
相談所……よく考えてみます… 後悔しないように考えて行きます…
相談所行ったら本当に旦那と全て終わってしまうような気もして怖いんです…
こんな事されてもまだ気持ちがある私はおかしいですかね…
子供もパパ好きで…
私が我慢したら済むんじゃないかって思っても恐怖感があったりして… 頭グチャグチャなんです…

投稿情報 内容
NO.255352
チロルさん(女性/20歳)
2008/02/20 13:22:07
あと別居はすでに一度した事あるんです…
勝手に借金した時です…約80万… やっと減ってきたのに…
車ナビ、テレビ、コンポ…現金使ってたみたいです。でもお金使いは前に比べ本当に良くなったんです。
別居の2度目はないかなって思ってさっき話題に出しませんでした…
遅くなってすいません!

投稿情報 内容
NO.255349
未夏さん(女性/21歳)
2008/02/20 13:16:24
とにかく相談所へ行ってください。経済的な事もふくめて、これからの事は、避難してから、考えましょう。
まずは、あなたとお子さんの安全を確保することが大事です。

投稿情報 内容
NO.255329
チロルさん(女性/20歳)
2008/02/20 12:24:22
短時間にこんなにたくさんの方から意見が聞けるなんて思いませんでした…!今悩みを誰にも言えなくて…みなさんの優しさがすごく身に染みて癒されます……
本当にみなさんありがとうございます!一人一人に返事という形ではない返事ですいませんが読んで頂けますか? でも本当に感謝してます!!
やはり離婚か別居なんですよね… 子供の心や精神面、安全を考えると確かに避難すべきですよね…
私も父の暴力を中学三年まで見てました。包丁を母に向けた父、殴り蹴飛ばし気絶してる母の姿…
だから結婚するのは経済的にきつくてもギャンブルをしない子煩悩な優しい人って昔から思ってました。
まさか私までそういう人を選んだなんてっていうショックもあります…
母は我慢して父のギャンブル暴力は治りました。だから私も我慢すれば普段は優しいんだから治るんじゃないかとも期待してるんです… 甘いですかね…
実際今思えば父親が必要な時もあるし当たり前にある家族があったのも母の我慢の末… 好きなピアノを習い続けれたのも。ただ精神私もボロボロで急性胃腸炎で入院よくしてましたが… 父親のいない子供にさせるのもかわいそうかなって… 普段は子供パパ大好きなんです…
私自身は今ガラス片付けて虚しくて泣けてきましたが… 暴力をする男は私も大嫌いです。でも全てが大嫌いじゃないんです…
でも帰ってくるのが怖いです… 手も首も痛い…胃も痛くて食べる気も起きない…
甘い事ばかりすいません…文章まとまってないし…
経済的にないのは子供産んだので高校中退なんです。仕事もしたことなく子供を育てれる金額が稼ぐ事がきついのではないかなって…生活費で精一杯かなと…
改めてよろしくお願いします…

投稿情報 内容
NO.255315
未夏さん(女性/21歳)
2008/02/20 11:30:55
ドメスティックバイオレンスですね。
旦那さんは、ある意味病気みたいなもので、いまのままでは、どうにもなりません。
あなたは、婦人相談所や家庭裁判所などに、相談して、一時避難所などに、かくまってもらう事ができます。
一時避難所に入ったら、自立に向けて支援してもらえます。
子供さんのためにも、早く相談しに行ってください。

投稿情報 内容
NO.255313
玲奈さん(女性/19歳)
2008/02/20 11:26:57
私の父親もチロルさんの旦那さんと同じような状態です。
私の母も経済力がなく自分1人で子供を育てられないし、子供のためにも父親が必要だと、10年以上父の暴力に耐えていました。
しかし、父の暴力は悪化する一方で…母に暴力を振るう父を止めようとする子供の私たちにまで、暴力を振るうようになりました。
暴れた後、自分はそんな事していないとか言ったりするくせに、いざ母が私たちを連れて実家にかえると、もう二度とあんなことはしない、お前しか俺にはいない…など急にやさしい言葉をかけてきて、母はその言葉を何度も信じ、父の元に帰りましたが、暴力は止まりませんでした。
チロルさんは子供をガラスが散らばっている床に叩きつけられますか?普段は優しくても、本当にチロルさんを心から愛しているなら、床に叩きつけるなんてできるはずありませんし、本当に子煩悩なら子供にお母さんが暴力を振るわれている所をみせるしょうか?
私は、本当に子供の事を思うなら旦那さんとは離婚して、貧しくても暴力脅えるような体験をさせない、幸せな家庭で育ててあげてほしいです。
年下が生意気を言ってすいません。でも、子供の立場から見たら父が母に暴力を振るう所を見るのは、本当に一生忘れられないくらい恐くて、ショックな事なんです。

投稿情報 内容
NO.255311
奏さん(女性/20歳)
2008/02/20 11:18:35
そんな旦那さんと一緒に住んでいたら子どもが可哀想だと思います…。
私の家の父も、そこまで酷くはありませんが、怒ると暴力や、怒鳴ったりする人でした。母が床に倒れていて、父が立っている姿を見たことがあります。
私は中学生でしたが、未だにはっきり覚えています。思い出すと本当に怖いです。
そういう映像は子どもの心には、すごく残ると思います。

今はもう両親と離れてますが、お金があって安定した暴力のある生活より、苦しくても、暖かい生活の方が良かったと思う時があります。

子どもを守れるのは母親のあなただけだと思います。

そのまま、その家にいたら、生活面では子どもを守れるかもしれませんが、精神的な面では、守れないと思います。


生意気言ってすみませんm(__)m
頑張ってください

投稿情報 内容
NO.255300
あずさん(女性/19歳)
2008/02/20 11:04:26
家庭内暴力は犯罪です。
理由はどうあれ明らかに行き過ぎています。これ以上悪化すれば命に関わる危険性があります。

加えて家庭内暴力は、それを見て育つ子供の心に大きな傷を植えることになりますし、子供の前で手を挙げる行動には、やがて子供にまで手を挙げる気配すら感じて危険に思いました。

お金なんて働けば良いことではないですか?何か働けない事情があるのなら別ですが…。
自分はもちろん第一に子供を守りたいなら、離婚または別居するべきかと思います。

投稿情報 内容
NO.255299
まーちゃんさん(女性/24歳)
2008/02/20 11:01:27
別居を切り出してみてはどうですか?
相手の出方次第であなたの考えが変わるかもしれないですよ

私は暴力振るう男は許せないので離婚したほうがいいと思いますが…
ただ一人で育てるのが無理というだけで離婚したくないなら裁判かけて養育費とったりできれば離婚してもいいとは思うんですか?

投稿情報 内容
NO.255293
SEVENさん(男性/21歳)
2008/02/20 10:43:37
いやいや暴力振るうなんて最低だよ、野蛮。性格とかってすぐに治らないし、このままだとあなたも子どもも可哀想。

離婚して実家に帰りなよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.