悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 正社員、パートで働かれている方へ質問です

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.52556 正社員、パートで働かれている方へ質問です
雲流さん(女性/26歳)
2008/02/20 17:42:55

よろしくお願いします。
皆様の職場に、派遣は居ますか?
居るとしたら、そのイメージを教えて頂きたいのです。

良い、悪い関わらず沢山のご意見をお待ちしております。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.255626
雲流さん(女性/26歳)
2008/02/20 23:17:28

アリーさん。
カリさん。
みゅ〜さん。

お返事有難うございます。

私は今、初めて派遣で働いて居るんですが…。
みゅ〜さんも仰ってましたが、パートさんよりも時給が高いのに、同じ又はそれ以下の簡単な仕事をさせて貰っている派遣というモノがよく分からくなって、投稿させてもらいました。

兄の会社にも派遣が居る様で、話を聞くと「少しでも責任のある仕事を任せると皆辞めてしまう」そうです。

確かに…職種にも寄りますし、個人の力量にも寄りますよね。

ただただ、会社に迷惑を掛けずに頑張るしか無いですね…。

長々と個人的な疑問を書き連ねてしまい、すみません。

皆様、大変参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

投稿情報 内容
NO.255564
みゅ〜さん(女性/19歳)
2008/02/20 21:45:20
今一緒に仕事をしている人は、仕事がこなせる人で一緒に仕事をする方から見ればありがたい存在です。
上の人にとっては派遣だから頼めない・頼まない内容もあって不便みたいですが。

あと前の所にいた人は使えなかったです。
その日だけとかで来る人なので初めてでまったく仕事ができないのに時給は派遣じゃない人よりも高く、派遣の人を必要としている時は人手が足りない時なので、一緒に仕事をする方は迷惑でした。

投稿情報 内容
NO.255499
カリさん(女性/36歳)
2008/02/20 19:55:21
職場の環境によってイメージってかわりますが
私個人のイメージとしては
時給制で契約期間もあるので
業務遂行に関しては意識が高い人が多かったです。

やはり職場環境でかなり違うので一概に言えませんね〜

その場しのぎで存在認識が薄いところもあれば
とある外資では全営業所すべての事務が派遣社員になっているが
仕事さえできれば個人の評価をきちんとしてくれるところもありますよ。









投稿情報 内容
NO.255454
アリーさん(男性/29歳)
2008/02/20 18:31:40
その派遣で来ている人自身にもよりますが、企業側からしたら頼りにしていると思いますよ!良い言い方だと助っ人!悪く言うとその場しのぎの使い捨てなのかな?
僕から見たイメージは悪くは思いません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.