悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 一途になりたい・・・ご意見ください。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.52559 一途になりたい・・・ご意見ください。
あさみさん(女性/19歳)
2008/02/20 18:21:04
はじめまして。
私には今、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。同い年です。
私にとって、今の彼氏が2人目です。長い間ずっとアタックされていて、二ヶ月前私が押し負けるような感じでOKしました。
でも彼に対して、いまいち本気になれないんです。恋愛にのめり込めないというか・・・
いい加減な気持ちでOKしたわけではなく、たくさん悩んで、彼と一緒にいたいから付き合うことにたんです。
彼といると楽しいし、まだキスもしてきませんが純粋でいい人だと思ってます。
だけど本音を言えば、ずっと友だちでいたかった・・・。どうしても彼のことを「男」として見られないんです。
付き合っていくうちに恋人らしくなるかなぁ、とは思いますが;でもその自信はないです。ずっと「男」として見てあげられないのではと不安です。


それだけならまだ良いのですが、私には彼氏と付き合う前から「友だち以上恋人未満」みたいな存在の男性がいるんです。その人は今23歳です。
私はその人のことが好きで、告白もしたのですが、「今は彼女つくる気ない」と言われてしまいました。それからずっと月1くらいのペースで彼から連絡がきた時に、彼の家に泊まりにいく関係が半年くらい続いています。要するに都合のいい女です(;;)
今の彼氏と付き合う前に、その男性とは関係を切ろうとしたのですが、私の意志が弱いせいで結局できませんでした・・・。


しかも先日、別れて1年くらい経つ元カレから連絡が来て、会ってしまいました。元カレは22歳です。
最初は友だちみたいな雰囲気だったのですが、いきなり抱きしめられて「もう一度付き合いたい」と言われ・・・
断ったんですが「彼氏がいるから」とは言えませんでした。(最低・・・)
結局イチャイチャしてしまい、キスしてしまいました。
ヨリを戻すことにはなっていないし、会ってから一週間以上経ちますが連絡はありません。
このまま連絡が来なければそれで終わりだけど、連絡が来たらまた会ってもいいかなと思っている自分がいます。


来るもの拒まず去るもの追わずな自分がいやです。自分の意志がないのかな・・・
一番好きな人だけにすればいい、と思うのですが、自分の気持ちがわからないんです。
本当は誰も好きじゃないのかもしれません;;だからといって3人とも関係を切るのは嫌なんです。かなり自分勝手・・・
今付き合っている同い年の彼氏が、私のことを一番大事にしてくれています。
年上の二人は、遊び慣れている感じです(;;)たぶん体目的なんじゃないでしょうか。
こんな風に冷静に分析できているのに、ちゃんと決断できないのは私が弱いからですよね。

長文なのに読んでくださってありがとうございました。感想や意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.256877
あさみさん(女性/19歳)
2008/02/23 18:16:14
ど根性がえるさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。
厳しく言っていただいてありがたかったです。
ど根性がえるさんは優しい方ですね。
まだまだ弱い私ですが、前向きに頑張ります!

投稿情報 内容
NO.256100
ど根性がえるさん(男性/19歳)
2008/02/21 23:12:28
ホンマきつい言い方したり自分が遊び人嫌いやからそういう言い方したのは申し訳ないけどホンマあさみさんあんたの為やで。ちゃんと全員に個別に返信するぐらいあんたはいい性格してんやから大丈夫やで。頑張りや〜同い年やしホンマ応援してるからなぁ。

投稿情報 内容
NO.256042
あさみさん(女性/19歳)
2008/02/21 21:23:50
千草さん>そうですね・・・。このままでは男性3人にとっても私にとってもいい環境ではないですよね。お互いに嫌な思いをすることになってしまうと思います。
「3人から距離を置く」という提案は他の方からもいただいてますね。皆さんありがとうございます。
最近は3人とも距離を置いています。一週間以上、3人のうちの誰とも会っていません。メールもしていません。
「距離を置きたい」と言ったわけではなく、自然にそうなってます。(彼氏は今、県外に行ってるので会えないんです)
だから色々と考える良い機会かなと思って。ここに相談させていただいたのも私の中に少し考える余裕ができたんだと思います。
千草さんのおっしゃるように3人から離れて、冷静に全体を見渡してから、ちゃんと問題に向き合おうと思います。
ありがとうございました。


痩せパンダさん>何だか見透かされているような気持ちです。
うーん・・・決まっていると言ってしまえばそれまでかもしれないです。
相談している割には本当に迷っている感じがない。と思われたんでしょうか。
結局誰に相談しても、決めるのは自分自身だと思っているので、ここに相談することにあまり依存はしていません。
そういった意味では、私はあまり深刻な悩み相談者ではないのかもしれません。
どんなに他人に説得されても本人がそう思わなければどうにもならないわけですし・・・(相談しておいてこんなことを言うのは失礼かと思いますが;)
でもこんなにたくさん勉強になるご意見が聞けるとは思っていませんでした。
痩せパンダさんの言葉で、もっと深く考えることができました。
ありがとうございました。


なおさん>そうですね。なおさんのおっしゃるように「嫌われたくない」気持ちがあります。
強い恐怖というよりは「好かれたい」という願望のように自覚していますが(同じことですかね;)
こういう感情って誰にでもあると思うし、「誰からも好かれる」のは無理だっていうこと、理解できます。
理解はできるけど実際うまくいかないのは、私が未熟だからなのかな・・・
「特に、異性関係だったら一度恋に落ちた相手と別れれば、もう一生逢わないなんて事は普通にありますしね。」私が辛いのは、まさにこのことなんです。
今の彼氏が告白してきたとき、もし私が付き合えないと言ったら私たちの関係はどうなるのか聞いてみたんです。
そしたら彼は「もう会えない」と・・・。私は彼のことを嫌いなわけじゃないのに、どうしてもう会えなくなってしまうんだろう。そんなの寂しすぎると思ったんです。
私は異性との距離のとり方が下手なのかもしれません。
女友達のような感覚ではだめなんですね・・・。「食事に行こう」と言われたら何も疑わずについて行っていたし、付き合ってもいないのにキスをしてくる男の人がいるなんて考えもしませんでした。
我ながら疎いというか子どもっぽいというか・・・皆さんに「軽い」と言われてしまうと悲しいですが、そう思われるのも仕方ないのかもしれないと気付きました。
こんな風だからちゃんと相手にしてもらえないんでしょうね。
23歳の人にはよく「もっと勉強した方がいいよ」と子ども扱いされていました。
私のは「恋愛」とかいうレベルではないのかもしれません。もっと人として成長したいです。
なおさん、ご意見ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.256041
あさみさん(女性/19歳)
2008/02/21 21:22:32
真愛さん>貴重なご意見ありがとうございます。真愛さんの文章を何度も読んで、色々考えました。
「心から自分を愛してくれる人は人生の中で限られてきます。」本当にそうだと思います。
だから今の彼氏からの告白を、断れなかったんだと思います。一度目に告白されたときは断ったのですが、二度目の告白を受けて、「こんなに私のことを想ってくれるのはこの人だけかもしれない」と思いました。
でも、だからといって私が彼を愛せるかどうかは別問題なんですよね。
真愛さんの言葉で気付くことが出来ました。
今の彼氏が一番良い人だから彼氏を選ぶのではなく、私が「好きな人」を選ぶべきなんだと思います。
たとえ年上の人が私のことを想っていなくても、私がその人のことを好きなら、それはそれでいいんですよね。それはきっと辛いことなんだろうけど。
「付き合って幸せになれそうな人と付き合う」のが正しいんだと思ってました。
でも違いますよね。私が好きな人を好きでいられればいいんだって思いました。
「心から自分を愛してくれる人」は人生の中で限られるのと同じで、「自分が心から愛せる人」も限られると思います。
もっとよく考えてみることにします。ありがとうございました。


佳慧さん>佳慧さんのおっしゃる通りです。私は自分の幸せばかり考えていますよね。
私は誰と付き合っても満足できないのかな・・・。そう考えるととても恐いです。
高校を卒業して18歳で初めて男の人と付き合って、色んな男の人に出会って刺激を受けました。大学に入って、バイトもして、ここ1年くらいの間に私の世界はとても広がりました。
そのことに後悔や不満はないけれど、純粋に人を愛せなくなってしまったとしたならとても悲しいです。
人の考えは月日とともに変わっていくから、いつか今悩んでいることも解決できるんでしょうか・・・
煮え切らない返事ですみません。ご意見ありがとうございました。


ど根性がえるさん>叱ってくださってありがとうございます。ど根性がえるさんは同い年ということで・・・彼氏と重なって胸が痛いです。
ごめんなさい、何か胸が詰まってうまい言葉が見つからないです。
「参考になりました。ありがとうございました」と言うのは簡単だけど、それじゃ気持ちを伝えられないというか・・・
うまく言えなくてごめんなさい。とても感謝しています。
ど根性がえるさんからいただいた言葉、絶対忘れないです。
本当にありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.256040
あさみさん(女性/19歳)
2008/02/21 21:21:30
あさみです。こんばんは。
皆さんからいただいたアドバイスは全部、ケータイに画面メモして何度も読みました。
本当に勉強になりました。ありがとうございます。
皆さんに感謝をこめて、個別にお返事していこうと思います。
書いている間も気持ちが揺れ動いてしまって、もしかしたら支離滅裂なところもあるかもしれませんが、読んでいただけたら嬉しいです。
私の解釈が間違っているところがあれば、是非ご指摘お願いします。

文が長くなるので、3つくらいに分けさせていただきます。すみません。



アリーさん>ありがとうございます。もう一度よく考えてみます。
年上の2人はやっぱり私を相手にしていませんよね。わかっていたつもりだったんですが、改めて人から言われると全然違いますね・・・。
辛いことだけどちゃんと受け止めて、前に進めるように頑張ります。


たけさん>たけさんが書いてくださった言葉の全てが、深く胸の中に突き刺さりました。
最低だという自覚がありながら、彼氏を裏切っている私・・・。性質が悪いと自分でも思います。
一度は、割り切って行くところまで行ってしまおうかと思ったときもありました。
でも、浮気相手(23歳の人)と、どうしてもセックスすることができませんでした。
好きだから求められて嬉しいけど、悲しかったです。悲しくて触られても感じませんでした。相手が強要してこなかったのが唯一の救いです。
だけど「最後までしていない」というのは私の逃げ道を作るためなのかな。
一線は越えていないという理由で、私は自分を正当化してるのかもしれません。
彼氏にしてみたら、私がセックスしようがしまいが傷付くことには変わりないのに・・・。
たけさんが言うように赤の他人からの言葉ですぐに変われるとは思わないけど、確実に私の考えに影響を与えてくださいました。ありがとうございます。


サラさん>はっきり言ってくださってありがとうございます。友だちに相談すると、怒ってくれる子はいるけど、ズバッといってくれる人はなかなかいないのでとても有り難いです。
的を射たお言葉に何も言えません。本当にその通りです。
ただ、「色んな人に上辺だけ必要とされている」と言われてしまうと少し辛いです・・・。
少なくとも年上の二人には、私の「女」の部分しか必要とされていなかったということですよね。
多分そういうことがおっしゃりたかったんだと思いますが・・・。
相談させてもらっている立場なのに生意気なこと言ってすみません。
本当にありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.255810
あさみさん(女性/19歳)
2008/02/21 10:00:58
こんにちは。あさみです。
皆さんありがとうございます。
こんなにたくさんの方からお話が聞けるなんて本当にありがたいです。
こういう場所に悩み事を相談するのは初めてだったので不安があったんですが、皆さん真剣に答えていただいて感謝しています。

皆さんのアドバイスを読んで、自分の幼稚さに改めて呆れ、涙が出てきてしまいました(;;)
もう少し自分の中で深く考えてみようと思います。
早ければ今日の夜あたりに個別にお返事させていただこうと思っているので、よかったらそちらも読んでください。

では、一旦失礼します。

投稿情報 内容
NO.255758
なおさん(男性/30歳)
2008/02/21 06:16:04
あさみさんは、もしかして、人から「嫌われる」と言う事に対して、強い恐れがあるんじゃないでしょうか?

だから、そんなに好きでもないのに付き合ってしまったり、誘われたら断れなかったり…
(とは言え、経験として、色んな異性と付き合ってみるのは悪い事ではないと思いますよ)

でもね、人は誰からも好かれる、愛されるって言うわけにはいきません。

特に、異性関係だったら一度恋に落ちた相手と別れれば、もう一生逢わないなんて事は普通にありますしね。悔いの残るような喧嘩別れだってある。

そう言った事を受け入れられるようになれないと、これからの君自身にとっても、君の周りにいる人にとっても、良くないんじゃないかな?

投稿情報 内容
NO.255660
痩せパンダさん(男性/19歳)
2008/02/21 00:13:17
文面を見て思ったんですが、あさみさんの気持ちはもう決まっているのでは?

投稿情報 内容
NO.255637
千草さん(女性/20歳)
2008/02/20 23:34:55
ひとまず3人から距離をとったほうがいいんじゃないかな?あなたが三またのようなことをしてるのはその3人みながかわいそうだし、逆にあなたもいいように利用されてしまっていてはつらいだけですよ。とにかく板挟みから離れて他のことに気持ちを向けてみてください。

投稿情報 内容
NO.255618
ど根性がえるさん(男性/19歳)
2008/02/20 23:04:02
その彼が可哀相やな。俺もどこまでも一途な男やから彼の気持ちが分かる。あんたのやってる事も最低やけどその意味分からん二人の男どもはクズやな(笑)そんな情けないアホがおるから世の男はみんな体目的って思われるねん。俺がその彼やったらそのクズをどついてるし確実この世から廃除してるな(笑)あんたもずっとそんな事続けるんやったら彼と別れたら??彼が可哀相すぎやで。それでもそのクズ二人がいいんやったら遊ばれたらいいやん。いい加減目覚ましや。

投稿情報 内容
NO.255610
佳慧さん(女性/22歳)
2008/02/20 22:58:11
誰とも付き合わなければいいと思います。
きっとあなたは誰と付き合っても満足できないと思います。
自分の幸せを考えてもいいと思いますが誰かの彼女の肩書きを持つのならあいてを傷つけるようなことをしてはいけないと思います。

投稿情報 内容
NO.255568
真愛さん(男性/26歳)
2008/02/20 21:54:01
僕は皆さんと少し意見が違いますが、
感想聞いて下さいね。
文章を興味深く読ませてもらいました。
個人的にはあなた自身を責める必要はないと思います。
年上のお二人からそういう風に来られ断れないのはあなたの心が誰に対しても満足していないからではないでしょうか?
今の彼に対して心から愛情がもてていたら
年上のお二人とはもう会わないはずですし、
誰にも愛情はないと思いました。
もし僕が、あなたと同じ状況なら迷わず、
三人とも一度距離を空けます。
一度離れてみて、誰が1番大切かわかってから
が1番良いでしょう。
心から自分を愛してくれる人は人生の中で限られてきます。
今のままだと必ずと言ってもいいほど、後悔に繋がると感じました。
僕から一言自分自身を心から愛してくれる人はそういません。
しかし愛してくれるからと言って好きになれる保証もありません。
あなた自身誰を愛していけるかor愛しているのか
自覚してからが
1番良いと思います。

投稿情報 内容
NO.255521
サラさん(女性/25歳)
2008/02/20 20:43:55
完全に軽い女だと思われてるでしょうね、その二人には。
色んな人に上辺だけ必要とされていることに気付いていますか?
とりあえず3人から離れて一人で考えてみてください。
誰が一番恋人として大切なんですか?
選べないなら誰とも付き合うべきじゃない。

投稿情報 内容
NO.255509
たけさん(男性/31歳)
2008/02/20 20:16:49
失って初めて気付く事もあるのでは?あなたの行為は彼を裏切っています。あなたの知らない場所で彼が女性と肉体関係があったら?あなたの言ってる通り、最低な行為をしています。しかもそうと理解していながらそんな行為をしている。この際だから、墜ちる所まで墜ちて何かを学んでみたら?男性に言い寄られて自分の意思で断れない人が、赤の他人からアドバイスをもらって変われるとは思いません。一番早く自分が変われるのは『教訓』ですよ。

投稿情報 内容
NO.255462
アリーさん(男性/29歳)
2008/02/20 18:48:43
今の彼をちゃんと見てあげてください。

残念ながら後の2人はあなたを相手にはしてません。あなたも言う通り、体だけでしょう。

一度よく考えてみましょう。一番大切な人は…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.