悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 初のテレオペでの仕事について

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.52562 初のテレオペでの仕事について
たろさん(男性/24歳)
2008/02/20 18:36:33
明日テレオペの面接なのですがとても不安です!というのはまずテレオペも含めて営業系のお仕事は未経験ですし口下手な上で人付き合いもあまり得意な方ではありません。応募したのはそこそこ時給もよく口下手などを克服できればいいなぁと思い応募しました。ちなみに仕事内容はNTT商品(料金割引サービス)をオススメする仕事です。時給1200円で皆勤賞、報奨金ありといったようなものです!それでお聞きしたいのはやっていた上でやりがいを感じた事や苦労した事や職場での人間関係などをお聞きしたいのですが経験談や聞いた話でも結構ですので、よろしくおねがいします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.255569
たろさん(男性/24歳)
2008/02/20 21:54:02
返信ありがとうございます!そうなんですか!とても参考になりました(^∧^)とりあえず明日ドキドキですが、がんばって面接にいってきます!

投稿情報 内容
NO.255557
YOUさん(女性/19歳)
2008/02/20 21:33:33
私のところではおばさんが多いので、私個人はあまり人間関係はないので詳しくはわかりませんが、おばさん同士は仕事とは関係なくおばさん同士の関係があるみたいですし、社員サンは派閥とかあるみたいです。

投稿情報 内容
NO.255550
たろさん(男性/24歳)
2008/02/20 21:28:09
Youさんご丁寧にありがとうございます!おかげで勇気が沸いてきました!あと社内の人間関係とかってあまりないのでしょうか?イメージ的にはそのようなかんじがあるのですが。

投稿情報 内容
NO.255519
YOUさん(女性/19歳)
2008/02/20 20:33:51
はじめまして

私はアルバイトでテレオペをしています。

私が勤務している会社は、業務ごとに研修があり、トークスクリプトが配られ、基本的にはそれを読むだけなので、口べた、かつ業務内容に無知な私でもできていますよ。また長期の業務や似た内容の業務をこなしていたらだんだん慣れてきます!主サンは1つの業務だけのようなので、きっとすぐに慣れると思いますよ。

ただ、相手によっては些細なことで激怒される方もいます。だから私の知り合いで長続きしない人もいました。

もちろんやりがいもあります。例えば、勧誘や忙しい時間にかけていて、怒られることも多々ある中で、不慣れな私の様子を察してくださって「焦らなくてもいいよ」とか「アルバイトでしょ?怒られることも多そうだけど頑張ってね」とか「わざわざありがとう」などとお客様に言ってもらえたときはその倍怒られていてもそれが苦じゃなくなるくらい嬉しいと思えます。このバイトをする前は私も勧誘電話などには冷たくあしらっていたのですごく反省しました。
他にもいろいろな業務をしていて社会勉強になりますし、電話の応対は将来役立つと思います!

面接頑張ってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.