悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > サッカーのルール

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.52585 サッカーのルール
るるるさん(女性/31歳)
2008/02/20 23:08:45
サッカーのテレビ観戦が好きです。

オフサイドはなんとなくは分かるのですが、明確なルールが分からないので、教えて下さい☆
あと、ボランチって何をする人なのでしょうか?MFのなかのポジションですか?
ご存知の方よかったら教えて下さい☆

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.256277
舞さん(女性/19歳)
2008/02/22 14:04:15
こんにちわ!訳あってまたきています!
私もサッカー好きですよ〜☆



また、指名スレ見てくださいね。

投稿情報 内容
NO.256171
るるる→soccer大好き様さん(女性/32歳)
2008/02/22 02:16:56
お返事ありがとうございます。

なるほど♪楢崎選手ですね。2004年のアジア杯といえば、反日感情全開の中国と戦った大会でしょうか。日本優勝でしたね。一時楢崎選手がスターティングメンバーの時が続きましたよね。途中から急に川口選手になったのは、怪我が原因だったのですね。この間の中国戦で楢崎選手出てましたね。大活躍してましたね(*^。^*)
田代選手はこの間出てた、長髪のFWの方だったかな?
あとの選手はごめんなさい初めて聞いた名前なので韓国戦では注目してみてみますね。
Jリーグはあんまりみない、フトドキモノのファンなのですが、またよかったらいろいろ教えて下さいね♪
サッカーの話が出来て本当に嬉しいです。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.256047
soccer大好きさん(男性/14歳)
2008/02/21 21:34:09
僕はGKが好きなので1番楢崎選手がいいですね!最近は川口選手がすっかりレギュラーになってしまいあまり目立ちませんが実力は同じぐらいあると思います。楢崎選手と川口選手はずっとライバルともいわれてもいますよね。楢崎選手が2004年に怪我しないでそのままアジア杯出てれば今もレギュラーだったかもしれないのに…(笑 あと個人的にアントラーズサポなのでアントラーズの田代とアツトと岩政にも注目してくださいね!!

投稿情報 内容
NO.255926
るるる→海の猛者様さん(女性/31歳)
2008/02/21 17:01:52
こんにちは

前のレスも読んでいただいてたのですね。ありがとうございます。感激(*^。^*)

加地選手と同じということは、かなり体力を要し、正確なボールを上げれるポジションですよね!
尊敬!!
前回ワールドカップははっきり覚えてないけど、加地選手が怪我で途中出場だったけど、初めから出てれば、結果も少しは変わったのではと勝手に思ってます。
鈴木選手と羽生選手ですね。次の韓国戦注目してみてみようと思います☆
サッカーはやっぱり中盤やサイドの選手がゲームの要になると思うので、好きなポジションです。
あんまり詳しくないのですが、見るのは好きなので、またよかったらいろいろ教えて下さい☆
寂しい事に私の周りでサッカー好きがいないんですよ(*_*;
一人でテレビの前で興奮・奇声をあげながら応援してます。ワールドカップ予選も楽しみですね。

海の猛者さんとは共通項が多いように思って、嬉しいです。←勝手にごめんなさい。

またどこかでお話しできたら嬉しく思います♪

投稿情報 内容
NO.255703
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/02/21 01:33:07

ご丁寧に、ありがとうです〜覚えていますよ!!同じ営業職、焦らずに体調とよく相談し復帰しましょうね(笑)ちゃーんと細かくチェックする几帳面派なので安心を・・・もちろん自分もサッカー歴12年、鉄壁&密着マークで敵は一歩も通さずフル出場、強烈なロングシュートで攻撃参加していました・・・加地選手と同じサイドDFです、個人的には豊富な運動量で、攻守にわたり活躍の鈴木選手や、小柄ながら敵陣かく乱が得意の羽生選手が好きですね〜ワールドカップ出場まで、熱く応援し燃え尽きましょうね。



投稿情報 内容
NO.255688
るるる→海の猛者様さん(女性/31歳)
2008/02/21 01:01:40
以前は悩みにお答えいただきありがとうございました。
「営業職の方へ」でお世話になった(るるる)です。
だいぶスレが下がってお礼を入れたので、もしや見られてないかもしれないと思いまして、再度お礼を申し上げたくレスいれさせてもらいました。
今回もレスありがとうございました。
今週の頭に復帰を会社に伝えたのですが、薬を服用しての運転が大丈夫かどうか病院で証明をとれと言われてしまいました。しかし病院では出してもらえずで…まだ復帰できていません。

またお会いできたので、お礼とあれからをお伝えしたかったので、この件についてはご返信はいいですからね☆
復職できたら自分を信じて頑張りたいと思います。

投稿情報 内容
NO.255666
るるるさん(女性/31歳)
2008/02/21 00:26:08
みなさんご丁寧に書き込みありがとうございました。
常々疑問に思っていたことが分かってきました。

オフサイドは敵が前にいなきゃボールをとっちゃ駄目ってことなんですね!判定が難しいんですかね?よくテレビで、「今のはぎりぎりですがね〜」とかって解説されてたりしますよね。

ボランチは攻撃と守備を両方する人なんですね。ってことは他のMFは攻撃参加のほうがメインになるのでしょうか?ボランチに選ばれる人は上手な選手なんですかね(他のMFと比較して)?
わけわからない質問責めでごめんなさい。
よかったら引き続き教えて下さい。

あと日本代表で上手と思われる選手をよかったら教えて下さい。最近チームが若返りしてるようで、誰が誰だか分からなくて。私は女なので、つい顔の好みで応援してしまう(*_*;ちなみに加地選手なんですが。加地選手も含め、実力のある選手に注目してみたいとも思いまして…

投稿情報 内容
NO.255640
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/02/20 23:37:21

単純にわかりやすくいえば★守備的MF★の事です!!ゲームを組み立てる役割、前線にいるFWの点取り屋にパスを送る事、ピンチになったらDF守備より早く、敵をマークもしくは防御の壁になり、他の選手達が自陣に戻るための時間3〜5秒を稼ぐ役割、まぁ同じMFよりも〜攻撃:守備のバランスに優れた人が任されます。

投稿情報 内容
NO.255634
soccer大好きさん(男性/14歳)
2008/02/20 23:29:13
オフサイドは最終ライン(簡単にいうと1番後ろにいるDF)を越えてボールをもらったりするとオフサイドになります。でもパスのタイミングによってオフサイドにならない場合もあります。
ボランチはMFの中のボジションですよ。ボランチはチームによって違いますが、基本的には守備もやるし攻撃もやるみたいな感じですね。でも稲本選手とかは結構守備的だと思います。(自分的には)

投稿情報 内容
NO.255633
ヤマトさん(男性/16歳)
2008/02/20 23:29:11
ボランチはMFです。役割は中盤の守備 バランスを良く考えて攻めあがる。DFのサポートなどなど





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.