悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > わからない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.53268 わからない
ピンクさん(女性/16歳)
2008/02/27 01:09:23
自分が大きらい

自分にあまい自分、言ったことができない自分、人とうまく話せない自分、周りばかり気にする自分、うそばかりつく自分…
高校生になってますます自分が大きらいになりました。

自分に厳しくできるときはできるのに、できないときはできないんです。

先月は嫌いな学校も、行けばいい、ただそれでいい。っと思って休まずに行きました。でも、今月は何かあるとすぐ休んでしまいます。

それの繰り返し。

もう、嫌です、なにもかも。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.259101
ピンクさん(女性/16歳)
2008/02/27 03:28:10
みなさん、本当にありがとうございます。
見ず知らずの私のために、励ましてくれて、本当に嬉しいです。みなさんのコメントを見て何度も泣いてしまいました。
気持ちも少し楽になれそうです。言葉ってすごいですね。

世の中にはこんなに優しい人たちもいっぱいいるんだなってわかりました。

私は幸せものだと思いました。

投稿情報 内容
NO.259095
佳慧さん(女性/22歳)
2008/02/27 03:02:31
自分が嫌い、自分の嫌な部分が目につくってことはそれだけ自分のことを見つめているからだと思います。
自分を隠すんじゃなくてきちんと自分と向き合ってるからです。
自分を誤魔化して適当に生きている人もいるなかで自分を見つめてるピンクさんは偉いよ。

いつも厳しくしなくてもいい。
厳しくしたなら次は休む!!!
ネガティブなことは悪いことじゃない!
ネガティブだからこそ気づくこともあるから今の生き方でいいんだよ。
今のピンクさんでいいの!!
ピンクさんの足りないものを埋めるために他の人は存在してるから甘えればいいし無理しなくてもいいよ。

投稿情報 内容
NO.259067
なやみさん(女性/26歳)
2008/02/27 01:38:55
自分ぐらい、自分に優しくなろうよ。
言った事ができなくて、誰かに迷惑かけた事がありますか?
人目を気にしている事を、周りの人は知らない筈。それ程周りは自分を知らない、見てないモンです。
上手く話せてる人がどれだけ居ますか?元気に話せていても、使ってる言葉がおかしい、言ってる意味がよく分らない人なんて沢山居ますよ。(多分、私もね)


あなたが学校へ行こうが行こうまいが、あなたの人生です。
あなたが行こうと思った時に行けば良いんです。

後、学校へ行く事以外にも、何かをする時は、目的と目標があると行動しやすくなるので、一度考えてみて下さい。
最初からでっかい目標なんて要りません。低い目標からはじめたら良いんです。

投稿情報 内容
NO.259060
まなさん(女性/18歳)
2008/02/27 01:29:32
辛かったですね。
行きたくない学校でも行っているんだし、頑張っていると思うよ。

16歳で自分がダメだと思う性格を気付くことは素晴らしいことだよ。
それにダメな部分だけじゃなくていい面もいっぱいあると思います。


だから自分を責めないで下さいね。

投稿情報 内容
NO.259054
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/02/27 01:24:45


ピンクさん、辛かったね、日頃よく頑張っていると思うよ、泣きたい時は素直に泣こうよ、涙の数だけ強くなれるからさ〜悩み苦しむのは心が戦い、必死に成長している証なので、どうか自分を責めないで下さいね・・大丈夫、君には素晴らしい魅力や個性が眠っていて、焦らなくても大人になるにつれ開花するはず、だから自然体で肩の力を抜いてリラックス、たまには頑張っている自分を褒めてあげようよ、美味しいケーキでも食べて、夜空の星を眺め深呼吸さ・・・焦らずゆっくり成長して下さいね、元気で笑顔に過ごせるよう、祈っています。


  





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.