悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 聞きたいです

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.53282 聞きたいです
Sさん(男性/27歳)
2008/02/27 07:23:33
1年前に付き合ってた女性に婚約破棄されて失恋しました。

それから連絡は取ってませんが、共通の知り合いから、その人が結婚したと聞きました。
どん底でした。

気になる女性に出会いました。

焦ったせいか、告白してないのですが気持ちを押しすぎてしまい、避けられるようになりました。

しばらくして普通に話せるように戻れました。
前の恋愛は忘れて、純粋にその女性の事を好きになりました。

でも好きな素振りを見せると、また困ったような顔をします。

知らない男性と親しげに話してるのを見掛けました。彼氏はいないと言ってましたが出来たのでしょうか。会話は聞こえませんでしたが、笑顔で手をふってじゃあねって言ってました。

前の失恋の傷口が開きました。
忘れた思い出が蘇ります。

気になる女性を好きになった時、とても楽になれました。

その女性には、もう恋愛の話は出来ません。
あれは彼氏なんですか?
聞いてもいいんでしょうか?
気まずくなりたくないです。
どんな聞き方をしたらいいでしょうか?

前の失恋を引きずってるのかもしれませんが、彼氏じゃないとわかれば、苦しみからは逃れられそうです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.259155
はんなり京都さん(男性/30歳)
2008/02/27 10:18:58
Sさん。実は私も同じ様な体験しました。結婚するはずが一方的にフラレました。なんの前ぶれもなく…。そして今だ引きずっているのも事実です。でもそれはそれでいいかな、とも最近思い始めました。簡単には忘れられませんよ、だってそれだけ思いがあったからこそ選んだ相手だったのだから。だから、今後はその気持ちをもっと全面にだして、後悔しない恋愛をしてみてはどうですか?言わないで後悔するより、言ってみてやっぱりなぁという方がまだ気持ち的に次に繋がるものかと思います。人ごとには思えなくて書きこみしました。気になる人がいるだけも良いことだし、幸せの一歩を、自分の中で次に繋がる一歩を踏んでいることを忘れないで!

投稿情報 内容
NO.259147
ルタオさん(女性/40歳)
2008/02/27 09:14:00
Sさん、おはよう(^-^)v

ずいぶん辛い日々を送って来たと思います。
前の彼女の事を、中々忘れられないでいると思うし、少しトラウマになっても仕方ないよね?

私は、無理に忘れる必要はないと思いますが、引きずってもOKです。

でもね?
前向きに行こうよ!
あなたの幸福はあなたが探してつかむんだよ?

私は、恋に変な駆け引きは必要ないと思っています。気になる彼女が今いるなら気持ちぶつけたら?

彼氏いるのかな?
嫌われてるかな?
なんて悩んでいたって答えは彼女しかわからないんだしね?

幸福っね、お待ちどうさま!って宅配ピザみたいに、注文も出来ないし、誰かがくれるもんでもないのよね〜。

でも、幸福のキューピットは前向きの人には必ず微笑んでくれると私は信じてます。

背中押してもらいたい時はいつでも言ってね?
こんなおばさんで良ければだけど、、

能天気な返信でごめんなさいねm(__)m

投稿情報 内容
NO.259134
華さん(女性/25歳)
2008/02/27 08:07:23
前は彼氏がいないと言っていたなら「良い人見付かった?」って聞いてみるとか…。
アプローチしたら避けられた・困った顔をするなどは考えすぎと言うことはないですか?
それが本当だとしたらその彼女や元彼女は、Sさんにとって縁が無い相手だったんだと思います。
きっとSさんにふさわしい出会うべき相手がいるはずです。過去の失恋や辛い恋はその相手に出会う為の試練だと思って自信持って下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.