悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 毎日が辛い(長文です)

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.53316 毎日が辛い(長文です)
コオさん(女性/16歳)
2008/02/27 16:53:57
ずっと前、学校の悩みの方で、学校で勉強をしていたらがり勉とへんな目で見られていると投稿した者です。
みなさんからアドバイスを貰ってきにしないようにしていました。
ですが最近は陰口が酷く、私の同じクラスの一部女子グループが陰口を言ってきます。(女子高)また、そのグループの友達がクラスは違うし、話した事もないのに私の悪口を言っていました。多分グループの子がその子に私の事を言ったんだと思います。
陰口は、私が授業であてられて答えを言うとこそこそ笑ったり、今体育がバレーなのですが、そのグループの子と同じチームになったら私を見て最悪や、他の陰口を言う子もあいつがいるから最悪だよなとか言ってるのがはっきり大きい声で言っていたのですごく傷つきました、、、。そのバレーで一緒になった子は出席番号で3と4でいつも一緒になってしまいます。あいつといつも一緒だから嫌なども言っていました。毎日陰口が絶えなくて、明日もバレーがあるのですごく怖いです。今テスト週間で大事な時期なのにその事が気になって集中できません。もうすぐクラス替えですがもしまたあのグループの子達と一緒になったら生きる勇気もなくなると思います。あのグループも子達は存在しないと自分で言い聞かせて堪えていますが毎朝学校に行くのが辛いです、、、どうやったら勉強に集中でききにしないようにできるのでしょうか、、、相談する友達や家族にもなかなか言えないので一人で抱え込んでいます。助けてください、、長文失礼致しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.259935
コオさん(女性/16歳)
2008/02/28 20:34:44
たしかに私が変わらないと何も始まらないですよね、、、ずっと無視し続ければいずれ飽きてやめてくれないかと願っているのですがそのような事はあるのでしょうか?心に余裕ができたら担任や親に相談をしてみたいのですが今はとてもそんな気持ちじゃなくて、テスト週間なのでテストに集中しようと思っているのですがなかなか、、

投稿情報 内容
NO.259812
彩さん(女性/16歳)
2008/02/28 16:41:47
そうですか(´・ω・`)人を信じて自分の気持ちを打ち明ける事って、本当に勇気が要りますよね…。
でもクラス替えしても変わらなかったら、本当に誰かに相談しないと何も変わりませんよ。もちろんコオさんは何も悪いことはしてません。でもあなたが逃げるなり戦うなりしないと高校生活はこのままです。辛い思いをした分、コオさんの方が悪口を言う人達より強くなれるし、大人になれます。だから頑張ってください!(今でも十分頑張ってると思うし、私の言っている事よくわからなくてすみません…)
先生に言うとチクったことになってしまって複雑になるというのはよくある話ですけど、いじめる側の子達には直接何も言わずに、授業の雰囲気を変えるとか別の方法で生徒の苦しみを軽減してくれたりする先生もいますよ。

投稿情報 内容
NO.259800
コオさん(女性/16歳)
2008/02/28 15:53:51
私は音楽など歌う事が大好きなので一度試してみようと思います。
一応なかがいい子はいます。ですが相談するほど勇気がないんです。それにきっと私の陰口を言われてる事も知っていると思います。今日もクラスが違う子にトイレでぶつかったらすごく嫌な顔をされました。バレーも失敗したら何かを言われるんじゃないかと思って不安になりながらサーブをうったらやはり失敗してしまいました。バレーは本当に辛かったです。クラス替えでも既に他のクラスの子の一部に私の事をいいふらされているのでクラス替えで私の噂を聞いた人となったらと思うと永遠に続くと思い悲しくなります。担任などに相談しようと思ってもチクったんじゃないかとまた酷くなったら嫌ですし親といると泣き出しそうになります、、

投稿情報 内容
NO.259765
彩さん(女性/16歳)
2008/02/28 14:10:58
いえいえ(^^)残りの数週間でもきついですよね…
好きな音楽を聴いたりして気分が変わったりするので、趣味に没頭するのもいいと思いますよ。
クラスの中で味方してくれる子はいますか?

投稿情報 内容
NO.259546
コオさん(女性/16歳)
2008/02/28 01:15:39
年上の方の方が私もちょっと楽に聞ける気がします、、。貴重なアドバイス本当にありがとうございます。クラス替えはありますよ。クラス替えまで我慢しようとしているんですけど今すごい辛いんです、、

投稿情報 内容
NO.259507
彩さん(女性/16歳)
2008/02/28 00:40:29
そうですか(´・ω・`)
直接顔を見て相談できないのはよく解ります。
私も未だにその先生にしか心が開けてません…
でも自分より大人の人に相談するとすごく良い意見が聞けるので、誰かに言えるような状態になったら年上の方に相談することをお勧めします(^^)
もう三月になりますが、コオさんの学校はクラス替えはないんですか?

投稿情報 内容
NO.259490
コオさん(女性/16歳)
2008/02/28 00:17:45
皆さん本当に沢山のアドバイスありがとうございます。クロさんの問いに、私は最初がり勉と言われ悲しかったです。成績を上げたかっただけなのにこんな事を言われるなんてと。そして今は陰口で悲しいのもあるのですが悔しいです。
こんな奴らの事をきにしてるくらいなら勉強をしていた方がいいなど自分を励ましてきました。ですが私はとても臆病者なので積極的になれないんです。心の中はいいたい放題にしているのに相手には何も言えないし、ただ辛くなる一方です。
彩さんが言うように担任などに相談すればいいのですが、人に相談するのも怖くなっているんです、、、人が怖いのかもしれません、、こうやって相手を見ず相談はできるのですが直接がなかなかできません。もちろん親も、、だから辛くなる一方なんです、、

投稿情報 内容
NO.259447
クロさん(女性/18歳)
2008/02/27 23:06:54
あなたは自分のことどう思いますか?

がり勉と言われて悔しいとか、悲しいとか言われて嫌な理由とか?

投稿情報 内容
NO.259311
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/02/27 18:50:35


コオさん、本当に辛かったね、よく耐えていると思います!!泣きたい時は我慢しないで泣いていいんだよ、流した涙の数だけ強くなれるから・・・あまり無理しないで、限界の時には保健室の先生や、担任にSOS信号を伝える事も大切さ・・・どうか1人で全部を背負わないで下さいね、悪魔に魂を奪われ、弱き者を多勢で陰口する悪は・・・私は断じて絶対に許さん、我が神棚の怒りの化身(不動明王様より)裁きの雷が下るよう〜真言呪文と一緒に強く祈っておくので、どうか自信を失わないで下さい、応援しているからね〜みんな君の味方、仲間ですよ、どうか★不動心★を受け継いで下さいね。

投稿情報 内容
NO.259282
serenaさん(女性/20歳)
2008/02/27 17:30:37
はじめまして☆

私もコオさんと同じような経験があります。
陰口や悪口を言われて、嫌だなと思う人に限って体育とかで同じグループになることが多くて… だからコウさんの気持ちよく分かりますよ。辛い中、学校も休まずよく頑張ってこられたと思います。

女の子は常にグループを作りますからね…。一人ひとりはみんな良い子なのだけれど、「グループ」になると陰口や悪口を平気で言ってしまうんですよね…。

陰口や悪口を気にしないで。と言いたい所ですが一度聞いてしまうと、余計に気になるし辛いですよね…
でも
人のことを悪く言うような子は、まだ精神的に子供なんですよ。
その子達のことを、顔もスタイルも良いのにもったいないなぁ…。。
と哀れみの目線で見てみたらどうでしょうか。


投稿情報 内容
NO.259270
彩さん(女性/16歳)
2008/02/27 17:04:59
辛かったですね…
高校に来てもまだそういうのがあると聞くと、悲しくなります。
身近な人に相談してみてはどうでしょうか?
私もクラスメートと合わなくて家にこもって死ぬ事ばかり考えていた時期に、担任の先生に助けられました。
無理はせずに、頑張ってくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.