悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 毎週のように…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.53341 毎週のように…
まあさん(女性/19歳)
2008/02/27 21:04:50
最近悩みが多いせいか
毎日泣いたりしていま
す…。
それに毎週のように
熱が上がって学校休ん
だりしているのですが
毎週熱が上がるのは精神的なものなのでしょうか…?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.260943
まあさん(女性/19歳)
2008/03/01 14:42:28
みなさんコメントありがとうございます。

やっぱり精神的なものですよね…。

さっき親に大声で
「あんた見てるとイライラしてくる。毎日熱上がって学校休んで」
って言われました…。
あたしだって好きで熱上がってるわけじゃない。
私は両親が嫌いで
そうゆう親のこともあって悩んだりしていました。
今の言葉で本当傷ついた。

投稿情報 内容
NO.259892
れいさん(女性/34歳)
2008/02/28 18:43:14
追記です。
生理は毎月きちんときてますか?
生理不順はホルモンバランスが乱れるので、精神的にも不安定になることもありますね。生理不順の場合は、婦人科ですね。
女性の体はほんとにデリケートですよね…

投稿情報 内容
NO.259879
れいさん(女性/34歳)
2008/02/28 18:29:53
まあさん初めまして。毎週熱があがって、は辛いですね。
他の方も書かれているように、精神と肉体は切っても切れません。ご自身でも、そう感じておられるのでは?
悩んでいるから、体調を崩すのか、あるいは気付かぬうちに体のどこかに不調をきたして精神的に不安定なのか。どちらかは分かりませんが、一度お医者さんに診て頂いたらどうかな?
どの科にかかれば良いのかは私も良く分かりませんが、心が原因かも、と思ったら心療内科を探してみるとか。体がしんどければ、内科かな…掛かり付けのお医者さんに電話して聞いてみたらどうでしょう?
一人で悩まず、誰か身近な人に相談出来ればなお良いと思います。不調の時は、体も心も休養を必要としているときです。
自分なりのリラックス方法で、一日五分でも、心も体も休めてあげてくださいね。

投稿情報 内容
NO.259366
しんさん(男性/22歳)
2008/02/27 21:21:18
そうじゃないかな。悩み過ぎると体調も悪くなるしなにもする気なくなるもんだよ。ただなにで悩んでるのかわからないけど、考え過ぎる人とかが共通して言う事は考え過ぎない術を身につけるしかない…らしい。あんまり続くようなら病院に行く事をおすすめします。自分で乗り越えるしかないし、話せる人がいたら話して意見や考えかたの違いを聞いてみよう。ヒントは必ずあるよ。

投稿情報 内容
NO.259363
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/02/27 21:17:04


まあサン、辛かったね、日頃よく頑張っていると思います!!悩みやストレスが多いと、体内の免疫力の低下や、1種の疲労熱が生じやすのだと思います、イケイケ絶好調の体調ならば仮に38℃の高熱でも、仕事やスポーツも出来るし、精神の力は非常に大きいものです(汗)泣いてもいいから・・涙の数だけ強くなって〜全てに立ち向かえる勇気が身につくといいですね、焦らなくてOKなので、自分&未来を信じてファイトです。


 





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.