悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > つらい…(文章が分かりづらく、長文です)

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.53347 つらい…(文章が分かりづらく、長文です)
BISU☆さん(女性/13歳)
2008/02/27 21:26:15
最近、クラスの人に避けられています。
ちゃんと毎晩風呂にはいっているのに、自分の後ろのほうで、「汚い」とか、いろいろ
言ってきます。最初は「自分じゃないだろう」とおもっていたけれど、いつも私の近くで言っているので、自分が言われているんだと気づきました。
それからは、頭や体を洗うときにも気をつけたり、なるべくその人たちに近づかないようにしたりといろいろ気を配ったつもりでした。
それでも悪口はやまず、毎日がつらいです…。
今日は、その悪口を言ってくる人の1人(仮:Aさん)が、急に後ろに下がってきて
私にぶつかったのですが、その人はまさに「最悪」というような顔をして、
その近くにいたAさんの友達が「やだー。A、こないでよ」といってました。
すごく悲しくて、家に帰ったら誰もいなかったので、泣いていました。
今思い出すだけでも泣きたくなります…。
2月に入り、「あと一ヶ月でクラスがえだからがんばろう!」とたえていたのですが、
やっぱりすごくつらいです。だけど、「不登校」という手はあまりとりたくないです。
こんなだから、相談できる友達もいないし、親にも担任にも相談できません。
普段どう思っていれば、少しでもたえられるのでしょうか。

文章あべこべで、長文ですみませんでした…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.266039
BISU☆さん(女性/13歳)
2008/03/12 18:25:57
クラスが変わったらなくなるものですかね…
1人じゃないといってくださってありがとうございます。
もう少しがんばってみようと思います

投稿情報 内容
NO.263593
Uさん(女性/19歳)
2008/03/06 21:02:13
はじめまして。 私も小6中2とイジメられた経験があります。そのときは学校に行くのが嫌で嫌でしかたありませんでした。親にもなんども「行きたくない。」と言っていました。そう言うといつも「行って帰りたくなったら帰って来なさい。」と言ってくれました。その言葉一言でなんとか学校に行ってました。
私をイジメていた女の子は中学に入ると逆にイジメられてました。私も周りに相談したり愚痴ったりとしていたのでその子の短所ばかり目立ったようです。 周りに相談する事は自分自身の支えにもなるし、意外な展開にもなったりします。中2のときはクラスが変ったらなくなりました。学校に行き続けるだけでも、イジメてる方からすると、面白くないことです。それだけでも闘ってますよ!!
一人じゃないからね!!

投稿情報 内容
NO.260554
BISU☆さん(女性/13歳)
2008/02/29 21:39:12
ありがとぅございます。
やっぱり近くの人のほうがいいですか…そうですよね。
マイナス思考なんです。プラスに考えていると、真逆の事がおこって
倍に悲しくなったりするのが嫌で…。
私は悪くないんですかね…

返事のさらに返事まで書き込んでくださって本当にありがとうございます。
こんな自分にも相談にのってくれる方がいるんだ と涙が出てきました。

投稿情報 内容
NO.259450
ぷりんさん(女性/35歳)
2008/02/27 23:12:24
人を憎めない?そこがあなたのいぃところで長所だと思うよ☆ 相談はサイトでもいぃケド・出来るだけあなたの近くの人のほぉが理解してもらえるんじゃないかしら?
いつもネガティブなの?マイナスに考える癖かな?少しずつでもいぃからプラス思考って出来る?
考え方も癖なのよ!心の傷って見えないから本人しか解らないんだケド・深くなる前に対処したいね
あなたは何も人には迷惑かけてないと思うし・悪くないと思いますよ
一人で頑張らないでね

投稿情報 内容
NO.259424
BISU☆さん(女性/13歳)
2008/02/27 22:38:49
相談にのって下さってありがとうございます。

けんたぬき様>心当たりは、直接なにかをしたりといったようなことは
無かったと思います。ただ、私の学校はブレザーなのですが、家に帰って
ブレザーを見ると、ほこりとかがけっこうついていたり、髪の毛の辺りに
白いのがついていたり…「嫌だな」と思って、ちゃんとほこりもとったりしていたんですが…

かもつ様>応援してくださってありがとうございます。
どうしても「やり返す」ということは考えられませんが…。
1人ではない」といっていただけて嬉しいです。

海の猛者様>性格が弱く、牙を研ぐことは出来ませんが…
応援してくださってありがとうございます。まけないように頑張ります。
(もう負けてるようなきがしますが…)

保田様>私は何も悪くないんですかね…。
ありがとうございます。頑張らずに、たまには力を抜こうと思います。

ぷりん様>性格は…おとなしいというか、ネガティブで、人を恨めなくて、いつも弱気な感じです…。応援してくださってありがとうございます。
今一番相談できるのは、このサイトな感じなんですが…そんなんでも
いいんでしょうか?

みなさんの返信を見ていて、また涙がこぼれてきました。
本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.259412
ぷりんさん(女性/35歳)
2008/02/27 22:14:19
はじめまして そっかぁ・辛いね あなたはおとなしい性格なのかしら?家の子もそんな事あったけど・勝ち気で負けてなかったかな(>_<)
あなたに悪い所が無いとすれば そんな人達と同じ時限や目線に居ることはないよ!必ずあなたに力を貸してくれる人がいるはず!親・先生・友達・…ごめんね 勝手な事ばっかり言って・私も親だから我が子の相談にのってる気がして…
泣きたい時は思いっきり泣いてその後勇気を出して 一番近くの人に相談してみたら?
きっと解決するからね!
一人で頑張らないで

投稿情報 内容
NO.259406
保田さん(女性/24歳)
2008/02/27 22:09:13
私は 中1の時に男の子たちから いじめられた経験あります。変なあだ名つけられたり 汚い扱いされたり… だけど今は 普通ですよ。やっぱり 子供だったんだろうなって思う。だんだん大人になるにつれて人を痛みを分かってくると思うんだけどな。泣きたい時は泣けばいい。辛い思いをした分 必ずいいことあるさ。あなたは何も悪くないんだから 頑張らなくていいんだよ。

投稿情報 内容
NO.259393
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/02/27 21:53:15


辛かったね、よく頑張っていると思います、いいんだよ泣きたい時は、我慢しないで泣きましょう・・流した涙の数だけ強くなれるし、そんな嫌がらせする悪に負けないで欲しいです、君は頑張り屋さんだと思うので、正々堂々と反撃しましょう、君は何も悪くないし〜何も恥じる事ありません!!あと1ヶ月でクラス変えなので〜今度は、たくさん友達を増やし、★臥薪嘗胆★の時まで心の牙を研ぎましょう、正義は必ず最後に勝つ、影ながら応援しているので、どうか負けないで下さいね。

投稿情報 内容
NO.259387
かもつさん(男性/29歳)
2008/02/27 21:44:27
辛いだろうが頑張れ。現実逃避はしちゃダメ。いつかやり返してやるという強い気持ちを持つくらいにならないと。頑張りな。一人ではないんだから。

投稿情報 内容
NO.259376
けんたぬきさん(男性/19歳)
2008/02/27 21:31:31
辛いけどちゃんと学校に行って、耐えようとしているのはとても素晴らしいことですゞあなたのいう通り、不登校という選択肢は初めから消しときましょう!!


それで、あなたに心当たりはあるのですか??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.