悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 女性は正社員にならなくてはいけませんか?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.53359 女性は正社員にならなくてはいけませんか?
allovershineさん(女性/25歳)
2008/02/27 23:34:49
どうしても結婚や立場上、男性は正社員でないと、という風潮がありますが、(私が感じているだけかもしれませんが)
女性はどうですか?
やはり正社員にならないと意味がないですか?
結婚して社会活動を中断してしまえば正社員であることに意味がないような気もしてきました。

生活が苦しいからどうの、という話ではなく、女性の派遣社員、パート務めでずっと働くのっておかしいでしょうか?

正社員にならなければならないとして、学歴職歴資格なしの人間がどうやってまっとうに生きたらいいのかもできればアドバイスください。

精神面で客観的に物事を判断できなくなっているので、叱咤激励はご遠慮願いたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.259837
ななさん(女性/30歳)
2008/02/28 17:24:58
私の友達はずっと派遣やってますよ 
一度派遣をやるともう正社員にはなりたくないっていってました


ひとそれぞれだと思いますただ正社員の方が給料も待遇もいいのではないかと私は思いますね 
長く働くつもりなら特に、でもこれは本当にひとそれぞれなので変に常識にとらわれなくても思うように生きていけばいいのではないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.259511
水月さん(女性/25歳)
2008/02/28 00:43:03
自身が正社員でなくてもいい、なおかつそれで生活していけるなら、別に正社員でなくてもいいと思いますよ。
逆に正社員になりたいなら、必要な知識やスキルを身につけていく必要があります。経験がないなら、資格でアピールするのも一つの方法です。

自分は事務未経験資格もなしでしたが、未経験でもOKな派遣の仕事を紹介してもらい、派遣先の企業から直接雇用の話をいただいて正社員になりました。ちょっと遠回りになるかもしれませんが、世の中にはこういうケースもあります。

未経験無資格だからとあきらめてしまったら、それより前には進めないですよ。

投稿情報 内容
NO.259482
匿名さん(女性/22歳)
2008/02/28 00:05:49
わたしの友達で学歴職歴資格なしの子がいるけど
そういう子はお水してるよ。

みんな出来れば正社員が安定してるから正社員になりたいと思うけど
なりたいと自分が思わなければならないでもいいと思うよ。
自分のやりたい事をやればいい。
でも女の人全てが結婚するわけではないからね。

投稿情報 内容
NO.259481
夢番地さん(女性/20歳)
2008/02/28 00:05:03
大学の講義で習ったのですが、確かに男性は正社員、女性の半数は非正規雇用という状態です。

しかし、正社員だと安定した収入や保証があり、派遣のように業績が下がったからすぐにクビということもなく、比較的ながく続けられると思います。

結婚したからと言って、女性が仕事を辞める必要もないと思います。(個人の自由ですが) 続けるつもりならば勿論、正社員の方が後々の待遇が変わってくるのでは?

正社員になりたければ、今からでも資格とるなりして頑張って下さい★

投稿情報 内容
NO.259477
ケリーママさん(女性/27歳)
2008/02/27 23:52:00
男性はそんなこと気にしているでしょうか?私は正社員から派遣に転職し結婚したので退職しましたが、今思うのは妊娠し子供を保育園に預けパートとして働こうと考えていましたがパート代全て保育園代になることに気付いたので正社員で育児休暇を取り復帰をしたほうが金銭面ではいいと感じましたよ。どちらがいいかの判断は人それぞれだとは思いますが…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.